田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第7回書き起こし

第6回放送分
番組サイトにはれいなからのメッセージ等もあるので、合わせてご覧あれ。

从 ´ ヮ`)<
輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです。
えぇInterFMをお聴きの皆さん、こんばんは〜。



えーさて、今日も始まりましたけど、ちょっとまず聞いてほしいことがあるんですよ。
この前ね、1年ぶりぐらいに会う友達と映画館に行ったんですよ。
で最初、こう待ち合わせ場所から映画館まで歩く時に、なん話そうかいな〜?って、ちょっとこう、久々に、会う友達やったけん、すごい緊張してぇ、こう、何話せばいいかわからんみたいな感じになっとって、こうずっと沈黙が続いたりしてたんですよ。
でもその友達は福岡の人やけん、地元の話で盛り上がったりとかぁ、だんだんね、話は弾んできたんですよ。
で、映画館着いて、最初にチケット買うじゃないですかぁ。
お金払う時ってさあ、こうなんかお金を乗せるお皿?
お皿ってかこう、なんか乗せますよね台みたいなやつに。わかるかなあ。
トレイ!トレイトレイ。
でね、そのお釣りを、そのトレイで渡されたんですよ。
でそこでまだ緊張しとったかわからんけどぉ、そのトレイごと持って行こうとしてね、れいなが。
友達に、「それはどう考えても持ってったらいかんやろう」ってこう冷静に言われて、めっちゃ恥ずかしくてぇ、もう久々に会ったのに、絶対その友達は、こうれいなのことを、(あ、天然ボケやん。)って思いようっちゃろうなあって思いながら、映画館に行ったんですけどね。
も、こんな失敗初めてだったんでぇ、ほんっとに、恥ずかしかったですね。
まあちなみに、そん時はぁリトルレッドっていう映画を見に行ったんですけどぉ、こうアニメみたいなやつでぇ、内容はぁ、町中のお菓子のレシピが盗まれてって、主人公の赤ずきんちゃん?がこう取り返すーみたいな。
大雑把に言うとこんな内容っちゃけど、全部でねぇ1時間半ぐらいかな?
ほら前ラジオでさぁ、こうLサイズのキャラメルポップコーンを必ず食べながら見まーすって言ったけどぉ、今回はジュースしか頼んでなくてぇ、こうちゃんと映画に集中して見たんですよぉ。
で、声をね、女優さんとか芸人さんがしてたみたいで、こうだいたい、あ、このキャラクターはあの人かな。とか、わかる人もいたんですけど、うますぎてね普通の声優さんがしようかと思うくらい上手な人もおって、さすがやねって思いましたねぇ。
そうゆう女優さんとかが声しよう映画見ると、れいなも声優してみたいなぁって思いましたね。
前のラジオではぁドラマに出たいって言ったりぃ、今回はこの声優にも挑戦してみたいって言ったり、したいことがたくさんありますね。



まあそんな田中れいながお送りしていくFIVE STARS Wednesday。
今夜も、れいなのこだわり五つ星トークや、音楽、皆様から頂いたメールの紹介など、盛りだくさんでお送りしていきますので、最後まで聴いて下さいね〜。



まずは、先週お約束しました、11月21日発売の、モーニング娘。のニューシングル「みかん」を聴いて頂きたいと思うんですけども、えぇこの曲を、最初もらった時はぁ、歌詞カードを見て、「えっ、みかん!?これ冗談でなくて?」みたいな感じで、びっくりして、「みかん」ってタイトルを見て、「あー今回はバラードかあ」って思ったんですよ。
れいなこう激しめの、アップテンポな曲が好きなのでぇ、で、こうバラードだと思って聴いてみたらぁ、「あ、これ好きー!」って思ってぇ、歌詞も好きやしぃ、こうなんかレコーディング前にね、練習するために仮歌をもらうんですよ。
で仮歌を聴きよう時もぉ、自分を、元気をもらえると言うかぁ、毎日ね、楽しく積極的に生きようって、すごい励まされる?こう元気になれる応援歌だなぁって、思ったんですよね。
だからみなさんにもぉ、この「みかん」を聴いて、元気になってもらえたらなって思います。
れいな的にはねぇ、れいなが歌ってる「oh yeah! one time!」って言うところとぉ、一番最後のぉ「旅立つ朝に wowow チャンス!」の「チャンス」が聴いてほしいところですね。
それでは、聴いて下さい。「みかん」。




   ♪「みかん」モーニング娘。(19:05)




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
えぇ新曲「みかん」はいかがでしょうか?
元気になってもらえましたか?
そして、ハッピーバースデーメールも、たくさん届いています。ありがとうございます。
18歳の感想は?というメッセージが多かったんですが…、どうでしょうね…。
もう18歳かぁ。
こうれいなの中でぇ、17と18はけっこう違うんですよねぇ。
1歳しか変わらんやん、響きは。なんでかなあ?
あ、17歳は、こう9時以降…働けんけどぉ、18歳からは大丈夫になるんですよね。
そこらへんから違うっていう印象があるとかなあ?
れいなは13歳でモーニング娘。に入ってぇ、1月でねもうあっという間にこう5年が経つんですよね。
あー、なんか悲しいような嬉しいような、まだ複雑な感じですね。
まあでもまあ、18やけんって、れいな自体は変わらんと思いますけどね。
これからはぁ、年を感じさせない大人になるっていうのがれいなの目標なのでぇ、これからも応援よろしくお願いします!



えぇでは、今夜もメールを紹介していきたいと思いまーす。
えぇまず1通目はですねぇ、メガネノフさんから頂きました。ありがとうございます。

「れいなさん、こんばんにゃ!」

待って今こんばんにゃって普通に言ったけど(笑)
こんばんにゃってちょっと恥ずかしいな。

「僕は今、デザイナーとして働いています。
色々面倒もありますが楽しいです。
でも学生時代にはずーっとバンドをやっていて、音楽の道に行くことも考えたことがあるんです。
モー娘。のライブを見て、そんな昔を思い出しました。
ホントに人生が何度もあるといいですよね。
そこで質問。れいなさんは違った人生があるならどんな仕事をしてみたいですか?
面白い答え、期待します!」

面白い答え!?えー、難しい!
えー…、そうやねえ、ま、面白くないかもしれんけどぉ、うーんなんかいな?
幼稚園の時から、こう自己紹介カードとかにぃ、こうモデルになりたいとか書いたりしてたんでぇ、きっと何回生まれかわったとしても、芸能人になりたかったと思います。
あっ、あーでもねえ、セーラームーンになりたかった。
セーラームーンっていうか、セーラー戦士
だってれいなね、こうムーン系のアクションが絶対ねできると思っとったもん自分で。
まあ、子供の頃の夢ですよね憧れですよねアニメの、キャラクターって。



えぇ続いてのメールは、ラジオネーム ワッフルさんから頂きました。ありがとうございます。

「れいなちゃん、こんにちは!
12歳の妹がれいなちゃんの大ファンで、東京育ちなのにもかかわらず、博多弁を話すんですよ。
将来の夢は、モーニング娘。になって、れいなちゃんと一緒に歌ったり踊ったりすること。
だから早く9期メンバーを募集しないかなぁと待ち遠しいようです。
それで、オーディションのコツがあれば教えてもらえませんか?」

ということなんですけど、まあ嬉しいですねぇ。
れいな、のこと応援してくれてるんですね。ありがとうございます!
そうやねえ、れいなはーモーニング娘。のオーディション受ける時はねえ、もう緊張しっぱなしのまま受けましたね。
今こうオーディションのころの映像見るとぉ、もうめっちゃ真顔でぇ、もう棒立ち?
で見るとすぐにもう緊張しとうってわかるぐらいガチガチだったんですよ。
でもやっぱりね、オーディション会場で、もう絶対目立ちたい!と思って、行く前はね、もう「どんな服着て行こうかな〜?」とか、「髪型どうしよ〜?」とか、色々考えてぇ、すごい、もうおしゃれして行きましたね。
書類審査の写真もぉ、いっぱい悩んで選んで出したしぃ、こう一緒に、ビデオも送るんですけどね?一緒に送るビデオもぉ、カラオケ行って、何っ回もこう撮り直したりね。
会場行く時も、自分が一番目立つ気持ちで行ったけん、やっぱ気持ちが大事かな。って思うなあ。
まあ今やけん簡単に言えるけどぉ、あの頃はねぇなんだかんだ言ってぇ、まあずーっと緊張しっぱなしでしたけどねぇ。
でもやっぱり、オーディション会場行くとね、勝ち抜いてきた人たちばっかやけん、周りに可愛い人ばっかおって、大丈夫かな?って心配になるかもしれんけどぉ、もし、次9期のオーディションがある時はぁ、自信満々な気持ちで臨んでみて下さい。
こうねえリラックスして、なるべく素の自分を見せることが大事かな?って、思いますね。



まだまだ皆さんからのメッセージ、質問や相談などお待ちしてますので、いっぱい送ってきてください。
えぇEメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーまでお願いしまーす。



ここで1曲。
今年たくさん見た映画の中の一つ、西遊記のテーマ曲にもなっています。
MONKEY MAJIKで「Around The World」。




   ♪「Around The World」MONKEY MAJIK(19:14)




や〜、映画行ったこと思い出したな〜。
あれ見てれいな、感動して泣きそうになったんですよ。
なんかあの映画はね、こう仲間って大事だなって思える映画ですかね。
えぇまだまだ、れいなのFIVE STARSは続きます。
ここで一旦お知らせでーす。




   CM(℃-ute都会っ子 純情」)




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
続いては、FIVE STARS5人のパーソナリティーが、それぞれなんでも五つ星をつけちゃう、MY FIVE STARSのコーナーです。



えー、今日の五つ星はぁ、この前ぇ、こうベストアルバムのプロモーションでね、台湾に行ったんですよ。
あのー海外はぁ、ハワイと香港しか行ったことがなくてぇ、最初「どんなところかなー」ってドキドキだったんですけどぉ、行ってみるとねぇ、すごい楽しかったですねえ。
まあこれから、色々ね楽しかったことを語っていこうと思うんですけど、まず聞いてほしいのが、携帯電話の話なんですけどぉ、携帯ってさ、こう海外で使えるようにぃ設定しなきゃいけないじゃないですか。
あっ、れいな海外には行ったことがあるけどぉ、今回その設定するのは初めてだったんですよ。
でその台湾に着いてね、電源着けたらぁ、時計のね表示が2個出てきてぇ、日本の時間と台湾の時間が自動でね表示されたんですよぉ。
だけん、その時計のおかげでね、目覚ましの設定時間を間違えることなく、こうできたけん、めっちゃ便利だったんですよねえ。
やー、最近の携帯は進化したなーって思いましたねぇ。
今おばさんくさいねれいな。まあいいとして。


で、台湾に着いてねー驚いたのは、着いた瞬間に、台湾のファンの人たちがいーっぱい待ってるんですよ。
で記者の人も、カメラ持って、すごい、大人数で待ち構えとったりとか、日本じゃ味わえんなーって思ったねー。
超楽しかった!すっごい楽しかった!
なんかね、こう韓流スターがこうさ日本に来た時って、おばさまたちがワーって、こうすごいやん、こうキャーキャーキャーキャーなるやろ?
あれとね一緒で、もう韓流スターの人の気持ちやったね、もう。
でねあとね、こうれいなのファンの人たちがぁ、こう団体でいっぱいいたんですよ。
でれいなはその人たちのことを、おつかれいな軍団って勝手に名前付けたっちゃけどぉ、みーんなね、れいなって書いてあるハチマキをつけてぇ。
たぶん手作りと思うっちゃけどぉ、日本じゃ見たことないけんね、こう猫の耳が生えとう、こうれいなの絵が描いてあるTシャツを着て、おつかれいなー!ってこうずーっとれいなに、言ってくれると。
やーあれ嬉しかったなー。
忘れられんもんねー、ずーっと。


まず1日目はね、こう台湾で放送される歌番組の収録をしたんですよ。
でもこれはぁ、日本と変わりなく、リハやってぇ、カメリハ、本番って進んでいったっちゃけどぉ、こうトークの部分でぇ中国語でね自己紹介をせないかんでぇ、めっちゃ難しかったですねぇ。
もうジュンジュンとリンリンにずーっと聞きよったもん、自分の中国語。
ちょう、今ここで自分のラジオで言いたかったっちゃけど、ちょっと忘れてしまったけん、まあいつか、言いまーすっていうことで(笑)
で次にね、こうファンクラブイベントがあって、ファンの人がねまず女の子が多いったい。
すーごいね、新鮮やったなー。
こう日本じゃほら、やっぱこう男性の方が多いんでぇ、れいなー!とか叫ぶ声のトーンがね、台湾は高いんですよ。
いやーそれも嬉しかったなー。もう大成功やったねー。
でこの日の夜はね、こうみんなで中華食べに行って、終わったんですよ。


で次の日になって、ホテルで愛佳とぉ小春と3人で集まってぇ、朝ごはんを食べたとね。
でルームサービスやったっちゃけどぉ、こうれいなはぁ、まあ朝ごはんらしく?パンとこう卵料理を頼んで、小春はワッフルを頼んだっちゃけどぉ、愛佳はねぇ、朝からステーキ頼んだんですよ。
すごいよねー。朝からボリューミーよねえ。
いやー、いくらね、お肉好きのれいなでも、朝からステーキは無いなーと思ったけど、後から愛佳が「朝からステーキ失敗したぁ、気持ち悪いわぁ」ってこう後悔してましたね。
までも味は美味しかったんで、全然良かったんですけどぉ、でそれから二チームに分かれてロケ行ったっちゃけどぉ、れいなのチームはぁ小春・愛佳・リンリン・ジュンジュン、でこう朝ごはんを食べに行くロケだったんですよ。
でこれはぁ、大人チーム・子供チームに分かれてぇ、18歳以降と18歳以下に分かれて、行ったんですけど、こうれいなはまだねぇ誕生日来てなくて17歳やったけん、子供チームでぇ、ジュンジュンはこう19歳やけどぉ、中国語がわかるっていうことで、どっちのチームにもいたんですよ。
でなんか台湾はね、こう豆乳が有名らしくてぇ、朝ごはんにこう台湾の人がよく行く、お店?に行ったっちゃけどぉ、朝なのにねぇ人が多くてめっちゃにぎやかでしたねぇ。
でも実はぁ、こうれいな豆乳が苦手なんですよね。
だけんどうしようかと思ったけどぉ、まなんとか、もうなんとかそこは頑張って乗り切りましたねぇ。


でロケが終わってホテルに戻ってぇ、ま記者会見とかラジオとか取材を受けてぇ、こう最後は、握手会があったんですね。これメインイベントですよ。
でこの握手会はぁ、アルバムを買った人だけができる握手会だったんですけどぉ、5回ぐらい回って来てくれた人もおってぇ、こう一生懸命日本語でね、5回目だよ!って言って来てくれてぇ、すごい嬉しかったなぁ。
握手するためにいっぱい買ってくれたっちゃもんねぇ。
まれいな自体握手会好きやしぃ、すごい楽しかったしぃ、やっぱ台湾は嬉しいことがいっぱいあったね。
で今回はさぁこう、2泊3日?しかおらんやったけどぉ、楽しかったしぃ、あっという間にやっぱ、時間は過ぎていくわけですよ。
今度はぁこう、台湾で、ライブもしたいなぁって思いましたねぇ。


ということでぇ、今日は台湾に、星五つ〜。




   ♪「愛の園 〜Touch My Heart!〜モーニング娘。おとめ組(19:23)




今日のラストナンバーは、モーニング娘。おとめ組で「愛の園 〜Touch My Heart!〜」でした。
おとめ組は加入してすぐできましたからね〜。
こう何がなんだかわからないまま、進んで行ったんですけどぉ、おとめ組のコンサートは、楽しかったですねえ。
劇で、猫の役をやったんですよれいなが。
そん時はぁ、まあ入ったばっかりってのもあったと思うけん、こうやりきれんでぇ、すごい恥ずかしくてぇ、どうしようかと思ったけどぉ、こうだんだんやるうちにやっぱ慣れてくるけん、こう案外、毎回楽しんで、やってた自分を思い出しますねぇ。
もう1回おとめ組復活してほしいですねぇ。



ここで、モーニング娘。から告知がありまーす。
えぇモーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜。がぁ、えー東京では11月24日25日、そして12月1日がファイナルです。
えぇもうすぐねぇ、秋ツアー終わっちゃいますよぉもう早いですねえ。
まだねぇ来れてない方は、まだ、間に合うので、是非東京厚生年金会館に遊びに来てくださーい。



えぇモーニング娘。田中れいながお送りしてきた、InterFM FIVE STRAS水曜日。
今日はね、台湾の思い出を、長々と語りましたけど、どんだけ楽しかったかわかってもらえましたか?
番組の感想や質問、れいなに聴かせたい曲など、引き続きメールお待ちしていまーす。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。
えぇ明日木曜日のFIVE STARS担当は、中島 卓偉さんです。
れいなとは、また来週お会いしましょう。
では、おつかれいな〜。

ドジっ子れいなハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!w
指摘されてテンパるれいなの画が浮かぶわw


そしてれいなはみっつぃーのこと愛佳って呼ぶようになったんですね。
みつれなハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!(←みつれなカプヲタw
タナカめせん第16回で貼っていたプリクラ8枚中4枚がみつれななだけはある。千奈美に他は、こはれなが2枚、愛れなが1枚、さゆれなが1枚。


中国語で田中れいな田中麗奈)は「tian zhong li nai(ティアンジョンリーナイ)」ですね。


今回のトーク時間は17分27秒。
今までの2倍近く。そら書き起こしにも時間かかるわ。
そろそろ完全書き起こしはやめて要所をピックアップするに止めようかな〜。それとも日にちが遅れても完全書き起こしすべきですかね?
疲れたので感想はこの辺でw