「美勇伝シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」つんく♂コメントをきっかけに3人のことを書いてみる

最近美勇伝のことを書けてない。
というか書きたいと思うようなことが無いのが現状…。

つんく♂コメント 『スイートルームナンバー1



美勇伝の良いところって、みんなすごく素直なのに、
ちょこっと不器用なところ。


うん、そんな感じだと思う。


ひとりひとりは個性的だけど、強力ってわけではない。
いや、本当はすごく強力なんだけど、まだ、世間様は気付いてないだけなんです。

いきなりアルバム名が間違えられてるのは仕様ですか?
美勇伝の3人はそれぞれ超個性的ですよ。
石川さんのことはともかく、みよゆいのことなんてほとんどの人が何も知らないと思う。
けど、今回の娘。紺に行った人にはその片鱗は感じてもらえてるはず。
不器用なのは当たってるw
性格的に真面目で頑固な人がいることもあるし、最初から先輩後輩の関係だったこともあるし。
去年なんか、美勇伝ギクシャクラジオVSカントリー殴り合いラジオなんて言われてたりw
最近じゃ本人達も、これが美勇伝と割り切ってますけどね。

石川はモーニング娘。時代に必死にもがいて這い上がって来たので、
その抜群の吸収力と理解力、そして、貪欲に前向きパワーがあります。


卒業後の今の方がさらに強力なパワーを持って、
自分の見られ方、見せ方を研究しています。


こんなにやわらかいスポンジのような吸収力を持ったアーティストはなかなかいません。


これからもまだまだいろんなことを吸収して伸びていくでしょう。

梨華ヲタの間では、石川さんについてのだいたいのことは共通認識みたいな感じで共有されてて、あえて語らなくてもお互いわかってるみたいなところがあると思ってます。
クソ真面目で負けず嫌いで向上心に溢れてて常に全力でファン側のことをいつも考えてくれててetc.とかいうことね。
まあ自分の周りだけかもしれませんが。
そこでよく出てくる話が、
石川さんは超ポジティブ。
だから与えられた物をとことん前向きに解釈して、最大限のものに仕上げてくる。
もちろんそれはそれでいいんだけど、それゆえにどうしても与えられた範囲内でとどまってしまう。というもの。
突然変異を起こさない、とでも言えばいいんでしょうか。
期待以上ではあるんだけど、想定の範囲内でしかないみたいな。
それが石川梨華ではあるんですけどね。
やっぱり多くを求めてしまうというか。

そして、三好です。
彼女は、なんとも強靭な心臓の持ち主です。
美勇伝の本当のムードメーカーな気がします。


最初は意外にまじめになんでもかんでもを受け入れよう、
受け止めようとしすぎていた感があって、
肩にすごく力が入っている感じが周りにも伝わっていたように思います。


それが、何かの拍子にその肩の力が抜けたんです。


その辺からの三好はすごく健気でかわいらしく、
それとともに色気が出てきました。

みーよは、純粋な面があったり(ホントですよ?)、一方で爆弾置いてくようなところもあったりね。
努力家な面については4ヶ月間に書いているので合わせて読んでもらえれば。
天然というかなんというか…な面も。
美勇伝ヲタとしてはあんまり知られてない事にちょっと驚いたんだけど、みーよがよく話すのが、
・散歩するのが好き。
・夜中の公園とか行ったりする。静かでひんやりしてて好き。
・そこで犬とかこうもりとかと会話する。それぞれに名前を付ける、というか名前が初めからある?
これに最近、「公園に行ってベンチではなく下に座る」が付け加えられました(つんく♂tv!!!#48 13:30あたりからの唯ちゃんの話より
徐々にオカルトな方面に走っている気も…。
前に酸素水だか水素水だか(←どっちもニセ科学)にはまっているという話をしてたり、最近ではFUNふぃーるどで村田さんが高所恐怖症という話をしたら、嬉々として(ラジオだから見えないけど絶対目が爛々と輝いていたはずw)「それはですねぇ、前世が関係あるんですよ」なんて話をしだしたり。
誰か引き戻してあげて下さい。
とまあ過去のエピソードには事欠かないです。解体クラブとか。

で、岡田です。


この子はすごいですよ。
本当にすごいです。


計算なのか、本質なのかなかなか見破らせてくれないんですよ。


とにかく、肝っ玉が据わっていて、「大阪のおばちゃん」予備軍としてもちゃんとその王道を行ってるので、
心地よい安心感があるし。
なんと言っても、自分を過剰に見せたり、過信したり、
そんな部分がまったくないから、本当にいじらしい感じがするのです。


なんちゅうか、ペットでたとえるのも失礼かもしれませんが、
上等な猫ちゃんですね。

唯ちゃんは声が魅力的だったりするんですよ。
いい意味で甘ったるい声というか。ねっとり絡んでくる感じ。
そして話を聞くときは、顔を近づけて相手の目をじーっと覗き込んでくるんです。
その上握力強くて握手の時はぎゅっと握ってきたりするんで、スローペースの握手会があれば堕ちるヲタも多かったりするんじゃないかと思うんですけどね。
千奈美に自分、過去2回唯ちゃんにペースを乱されてます…。いや、嬉しいんですけどね。
学生時代はあややに憧れて、周りの人に「私のこと『おやや』って呼んで」とか「廊下で私とすれ違ったら『握手して下さい』って言って」とか頼んでいたというエピソードもあり。

オリジナル曲の「FANTAZY」は踊れる曲です。
フリとかも早く覚えてほしいですな。


ライブで行なう日が楽しみです!


ということで、このアルバム、3人の個性が詰まってます。


世の中の皆様に知っていただき、
本当の3人の個性が伝われば良いなと思ってます。

オリジナル曲もスペルミスかまされてます(なっきぃ
正しくは「FANTASY」なり。
ジャケ写が出た時たまたま某掲示板を見ていて、センターが石川さんじゃなくなったとか書いてあるのを見つけたので期待に胸躍らせて(注:梨華ヲタです)見てみたら、なんのことはない、確かに真ん中に写ってはいないけど依然としてメイン扱いで。
リーダーというのはありますけど、別に石川さんをメインに据えなきゃいけないなんて事はないと思うんですよね〜。
いつまでも「石川梨華に三好と岡田(美勇伝)」みたいな扱いのままだとどうにもならないわけで。
先日のつくばのラジオでも、MCの方と会話するのは石川さんが中心になってみよゆいは暇してたりもしてたし。
来年の2月も音楽ガッタスツアーで石川さんだけ引っ張り出されて美勇伝としての活動ができないわけで。
せめてみよゆいの二人で各地のハロショでイベントやるぐらいはやってほしい。
今年の2〜5月なんて、みよゆいの仕事は週1のラジオとパシイベとシークレットフェスタだけでしたからね。あとはほったらかし。
とにかく、宣伝費を0にして利益をアップみたいな姑息な手段はやめて攻めの姿勢を見せてよ事務所。