第6回ハロプロ楽曲大賞2007

今年は十曲程度までは割とすぐ絞れた。
そっから酷くなった。
<楽曲部門>

自分のみならず、美勇伝界隈のモチベーションを大いに高めてくれた曲。
駆け抜けていく感じ。爽やかな雰囲気。
最後のサビで、一番高いキーのとこ*1から石川さんが降りてきて、最後に3人の歌声が揃うとこ*2が好き(なんじゃそらw


上記に同じく。このCD名盤だわ。
とはいうものの、CDで聴いた時はそんなでもなかったけどw
タイトルの「LIVE」は、「生きる」という意味とステージでの「ライブ」という意味の両方を十分に兼ねてると思う。


勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

メンバーには高まったけど曲は大した事ないんだろうな…。
なんて思ってたらすげえいい曲でびびった(笑)
こういう恋愛度ゼロな曲ももっと出した方がいいんじゃないかと思う。


だんな様

だんな様

この曲を主題歌にして「ほーむめーかー2」を放送するべき。
もちろん主人公は山路いずみ(中澤裕子)で。
でもこの歌の主人公は結婚して3年目突入したところなんだけど、大輔は3年半前の時点で幼稚園生なんだよな…w
この曲の世界のような結婚生活をするのが夢です。あの子とね!


ミキティの「I love you」「I need you」の呼びかけ(?)に全力で応えたかったな…。





<PV部門>


振り付け覚えるために4日間で何回見た事か…。
その結果が美勇伝説IV〜ウサギと天使〜での、美勇伝界隈の示し合わせたような満足感。
今までのヲタ生活で間違いなく最高のツアーだった。
指十字は絶対に「誓い」の意味ではないw


http://www.dohhhup.com/movie/PaKTghu5U29si94Hyv1HrqHEQTqqsrmb/flv/movie.flv
CDの初回限定版付属DVDばかりランクイン(なっきぃ
意図せず3曲とも美勇伝になったけど、製作や宣伝に金をかけなくても良いということではないw
3人が生き生きしてる。楽しそう。


  • 3位 愛すクリ〜ムとMyプリン (Close-up [岡田唯] Ver.) 0.5pt

実はさっき初めて見たw
映像とはいえアップでじーっと見つめられてるとなんか知らんが目を逸らしたりしちゃうんだけど、唯ちゃんのはずっと見つめ合えれた。
唯ちゃんの笑顔に安心感を抱くのかなあ。
生唯ちゃんの見つめ力はやばいけどねw
何書いてんだ俺w



<推しメン部門>
石川梨華

*1:この心を→たった今

*2:抱きしめてほしいな 贅沢な夏にしたい