田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第10回書き起こし

第9回放送分前半後半
番組サイト

从 ´ ヮ`)<
輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです。
InterFMをお聴きの皆さん、こんばんは。



やぁ〜、もう12月ですよ。早いなぁ〜。
いやぁもうクリスマスが、どんどんどんどん迫ってきますね。
それでね、聞いてほしいことがあるんですけどぉ、最近ね、すごく、幸せを感じたことがあってぇ、こう久しぶりにママがね、作った唐揚げを食べたんですよ。
福岡から東京に引越してからはぁ、食べてなかったけんー、だけんどれぐらいかいな?4,5年ぶりに食べたとかなぁ。
ママの唐揚げはぁ、普通のと違ってぇ、白いんですよ。
周りがね、超ーパリパリしとってぇ、ほんっとにジューシーでねえ、もうママの唐揚げに勝てるものは無いね。
絶対無い。なんかもうお弁当とかでも、よく唐揚げ入っとおっちゃけどぉ、あっ美味しい!って思ってもぉ、やっぱママのに比べるとね。
ママのが一番やね!
いつもはこう食べてばかりやけどぉ、今回はぁどういう風に作るのかをぉ、こうずっと見てたんですよ。
したらねぇ、なんやったかなあ、片栗粉につけよったとかなあ。えぇ確か、んんー。
ってはっきり覚えてないっていうね。いかんやんねえ、ダメやん。
でもまた、教えてもらえばいいっちゃけどぉ、次れいながぁ、次ね、料理に目覚めたらぁ、まず、家族にその唐揚げを作ってあげよっかなあって思ってるんですよぉ。
まあ思っとうのはこの短期間かもしれんけどぉ、れいなってさあ、自分で言うのもあれやけどぉ、物によっては口だけの時もあるんでぇ、ダメッ!そういうのは直そう!じゃあ作ります!いつか絶対ね。
でもぉ、そのれいながねこの唐揚げを食べた時にぃ、幸せを感じたけん、家族にも幸せを感じてほしいな〜と思ってね。
すごい今めっちゃいい事言ってない?れいな。
超家族思いなんですよれいな。自分で言うのもあれなんですけどね。
まあ…、ちょっと、口だけで終わらせんで、絶対作ってあげようって思ってます。
今ここで、誓います!



そんな、田中れいながお送りしていくFIVE STARS Wednesday。
今夜も、皆様から頂いてる質問やリクエストにお答えしながら、五つ星の音楽と、五つ星のトークでですねぇ、盛り上がっていきたいと思います。
最後まで聴いてください。



さてぇ今日の1曲目は、田中れいなで「キラキラ冬のシャイニーG」。




   ♪「キラキラ冬のシャイニーG田中れいな(19:03)




お送りしたのは、去年の12月にリリースしたアルバム「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」の中から、「キラキラ冬のシャイニーG」をお届けしたわけですけどぉ、シャイニーGはぁ、初めてれいなのもらったソロ曲でぇ、最初にこの曲をもらった時はねぇ、このれいながぁ、こんな可愛い女の子らしい歌を歌っていいとかいな?と思ってぇ、きっと皆さんのれいなに対するイメージとね、全然違う曲だと思うんですよぉ。
でもれいな的にはね全然抵抗なく、歌ってたんですけどぉ(笑)
CDの声が、しゃべっとう声と違いすぎてぇ、自分で笑えるんですよねえ。今もねやーやばい気持ち悪い恥ずかしいとか言って一人で叫んでたんですけど。
でもライブで歌いよう時はねぇ、ほんとに気持ちが良くてぇ、楽しいんですよこれがまた。
シャイニーGはぁ、女の子に聴いてほしい曲かな。うん。



えぇさて、モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
では早速、今夜もメールを紹介していきましょう。
えぇまずは、ラジオネーム ふーふーされたい噂のあいつさんからです。

「れいなちゃんが夢に出てきました。
めっちゃ可愛かったぁ。
では、続きを見たいんで、また寝ます。
おやすみなさいませ〜。」

はい、おやすみなさ〜い。ありがとうございます(笑)
えぇ、不思議なことにぃ、夢に出てきた人ってぇ、なんかその日だけぇ、こう気になる存在になったりとかぁ、勝手にこう親近感を感じたりとか、しませんか?
れいなけっこう良くそういうのがあってぇ、まメンバーの夢とか見たりするとぉ、最初会う時「おはようございます」って言うっちゃけどぉなんか「おはようございます」って言わずに次の会話に行くみたいな。なんかれいな的には、こう会った気分でおってしまったりとかぁ、なんかメンバーのね高橋愛ちゃんもよくぅ「今日なんかれいなの夢見たんだけどすごい親近感あるんだよぉ」とかって言ってるんですけどねぇ。
やぁ、あっこの前ね、弟がぁお腹を鍛える夢を見たらしいんですよ。
で弟今お腹鍛えよってぇ、頑張ってる途中なんですけどぉ、なんかもう死にそうなほどお腹が痛くなって、目が覚めたらしいんですよ。
でそしたらぁ、寝とうのにぃ、お腹を動かしてぇ、ほんとに鍛えよったみたいでぇ、まあどんだけお腹割りたいとかいなって感じですよね(笑)
やぁ〜夢って面白いな〜。



えぇ続いてのメールは、えぇラジオネーム すすめロックさんからです。

「れいなちゃん、こんばんにゃん。」

こんばんにゃん。来ましたねまた(笑)

「名古屋のコンサートに行ってきました。
初めて名古屋に行ったんですが、味噌カツがとても美味しかったです。
ツアーで日本各地を周っているれいなちゃんなら、色んな地方の食べ物を食べていると思いますが、何か印象に残ってる食べ物ってありますか?」

ということですが、ありがとうございます。
そうやねえ、印象に残っとう食べ物かぁ。
れいな達ってぇ、こう色んなところでライブするけん美味しいものいっぱい食べれるやろう、とかよく言われるんですけどぉ、もう全然。全っ然ですほんとに。
ぶっちゃけますと、なんも食べれんね。
駅とか空港に着いたらぁ、すぐ車に乗って会場に向かうんですけどぉ、ま外はもちろんのこと歩けんしぃ、その車にもぉカーテンが閉められててぇ、景色もなーんも見れないんですよ。
で帰りも夜公演終わったらね、帰る準備をしてぇ、もうすぐ空港とか駅に向かうんでぇ、ご飯も食べに行けんしぃ、もういつも、お弁当ですかね。
お弁当も美味しいですよ?
でもやっぱりそこの物で食べたいやん。
で会場に用意してあるご飯もぉ、特にぃそこの名物のものとかでもないしぃ、なかなか、ご当地の名物は口にできんかなぁ。
あー、あでもぉ、大阪行った時かなあ?差し入れで肉まんが来てね、それは美味しかったなぁ〜。
なんか最初はいっぱいあったけんね、まあ後でいいやと思って。
少し後に取りに行ったんですよ。めっちゃ減ってましたからね。超焦りましたもん。
でれいなはその時ぃ、絶対すぐ無くなると思ったけんー、まだあるうちにぃ取っぴしとったと。
で人数が多いとぉ、欲しい物はもうキープしとかんとぉ、嵐のように無くなっていくけんねぇ、気を抜いてると、食べれないですからねえ。
いっつも、戦争ですね。
あと名古屋の帰りとかはぁ、決まってぇその手羽先と天むす?が出るんですよ。
それは、美味しい。
もうそれは新幹線の中での、幸せの一時ですね。
だけんまあ言うこと無しなんですけどぉ、でも毎年毎年毎年。ずーっと一緒やけんねえ。
実を言うとぉ、これ内緒よ?ちょっと飽きた。(笑)
ちょっと飽きたんですよぉ。
ダメよねぇでも贅沢言っちゃ。
まあこのラジオを機にぃ、ちょっと変えてくれたらいいなあって。ちょっとよ?
ほんのちょっと思ってるんですが、これからも、色んなところでライブができればいいなあって思っています。



まだまだ、皆様からの質問や相談、れいなに聴かせたい曲のリクエストなどですねぇ、メッセージ色々お待ちしてますので、メール送ってください。
えぇfive-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーまで、お願いしまーす。



ここで、1曲お送りするのはですねぇ、宇多田ヒカルさんで「Beautiful World」。




   ♪「Beautiful World」宇多田ヒカル(19:11)




今年公開された映画のぉ、「エヴァンゲリオン」を見に行った時にですねぇ、いいなあと思った曲なんですけどぉ、宇多田ヒカルさんの歌ってぇ、難しい!
あのカラオケでね、挑戦したことがあるんですけどぉ、ママにね、聞き苦しいけん歌わんでって言われたんですよぉ(苦笑)
それぐらい難しいってことですね絶対。
唯一歌えるのはぁ、「traveling」?かな?
ま一人で歌うとぉ、サビが苦しいけんー、息ができんくなって死にそうになりながらも、懲りずに、挑戦して歌ってますからねえ。
続いてもですねえ、映画繋がりで、もう1曲聴いてほしいんですが、「デスノート」の主題歌でぇ、これも、映画を見に行った時にぃ、この歌好きかも。って思って。
こう最後、出演者とかスタッフさんの名前がテロップで流れるやろ?
あれでぇこう歌いよう人とぉ曲名をチェックしてぇ、即、着うた取りましたからねぇ。
れいなってけっこう〜、映画で好きになる曲が多いんですよねえ。
それでは聴いていただきましょう。Red Hot Chili Peppersで「Dani California」。




   ♪「Dani California」Red Hot Chili Peppers(19:14)




   CM(「みかん」モーニング娘。




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
続いては、FIVE STARS5人のパーソナリティーが、それぞれなんでも五つ星をつけちゃう、MY FIVE STARSのコーナーです。



えーっとですねぇ、れいなの誕生日の次の日ぐらいかなぁ?
メンバーの、久住小春ちゃんと一緒にぃ、渋谷に遊びに行ったんですよぉ。
で映画を見に行こうよって話になってぇ、小春がぁ、恋愛系の映画を、こう家族と見るのが恥ずかしいからぁ、今日は「恋空」が見たいって言い出したんでぇ、「恋空」に行くことにしたんですよ。
でぇ、今CMもすごいしぃ、世間は「恋空」ブームやろ?みんな見ました?
周りはねぇ、カップルと学生ばかりでぇ、終わる頃にはみーんな大泣きだったんですよ。
でもれいなはぁ、泣いてはないんですけどぉ、映画の後半ぐらいからかなぁ、こうなぜか右目だけ涙が出てくるとね(笑)
でれいなってぇ、こうなんかに集中するとぉ、瞬きするのを忘れちゃうんですよ。
だけん乾燥したとかなぁ?って思ったんですけどぉ、小春にね、映画を見て泣きようって思われたくなくてぇ、静かーに、ばれんよーに涙を拭いてたんですけどぉ、終わった後に小春がぁ、「右目だけ涙が出てきたんですよぉー」って言ってきたけんー、一緒やんって思いながらぁ、結局、二人とも、映画で泣いたのかぁ、乾燥したのかが未だにわかんないんですけどぉ、まあ二人とも右目だけ涙が出るって、不思議ですよね〜。
ってか、ちょっと不気味ですよね〜。なんかいなね?
この日のれいなのファッションはぁ、黒で決めててぇ、ニット帽をかぶってたんですよぉ。
まぁ今、ニット帽にはまってるでぇ、毎日のようにニット帽なんですけどぉ、で顔はぁ、サングラスとかしてなかったけんー、普通にオープンだったんですけどぉ、スカウトマンに声をかけられてぇ、(あれ、モーニング娘。なのになぁ…。気づかんとかなぁ…?)みたいな、そうやって思いよったらぁ、「あれモーニング娘。の…?」って向こうが言い出して、(あ、気づかれた、きた!)って思ったらぁ、「田中れいなに似てるって言われません?」とか言われてぇ、(おい!本人だっつーの)とか思いつつぅ、「あぁ、はい」って答えたらぁ、「もしかして本人さんですか?」って言われたけん、「違います」って言おうか迷ったけどぉ、もう「本人です」って答えたんですよ。
そしたらスカウトマンがびっくりしてぇ、「もしかしてお隣さんもですか?」って聞いてきたけん、したら小春が「あっ、久住でーす」とか言って会話してたんですけどぉ、顔見た時点で気づいてよ!みたいな。
そんな感じだったんですけどぉ、だけんもう今日はぁ、モーニング娘。って気づかずに、スカウトしてきたスカウトマンに、星五つ、あげようと思いますねぇ。
ま、これを機会に、覚えてください!ってことでね。
偶然このラジオ聴きよったら面白いのにねぇ。



ここで、お送りするのは、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム選抜メンバー、音楽ガッタスの本日発売のニューシングル「やったろうぜ!」。




   ♪「やったろうぜ!」音楽ガッタス(19:21)




   ♪「みかん」(19:23)




今日のラストナンバーは、モーニング娘。で「みかん」でした。
モーニング娘。の秋ツアーも、先日終了しましたが、今回の秋ツアーで、印象に残っとうこと、はですねぇ、やっぱりバースデーライブかなぁ。
こうれいなの誕生日のぉ、11月11日とぉ、名古屋でのライブがですねぇちょうど重なってぇ、ファンの皆さんとぉ、メンバーとぉ、スタッフさん達がぁ、お祝いをしてくれたんですよぉ。
でね、ガキさんがMCの後にね、曲振りでぇ「それじゃあまずはこの曲から」って言うとぉ次の曲が始まるって言う流れなんですけどぉ、その日はぁ、ハッピーバースデートゥーユーが、いきなり流れてきてぇ、れいないつもどおり次の曲に行く気満々やったからさぁ、めっちゃ決め顔でスタンバっとったのにぃ、違う曲が流れてきてぇ、嬉しかったけどぉ、なーんも知らずにねぇ、決め顔で待っとった自分がすっごい恥ずかしかったーもう。
めっちゃ決めとったけんね。
でぇ後でぇ、その名古屋の映像を見るとぉ、モニターに抜かれてましたからねぇ。
もうめっちゃ、その決め顔から素に戻る瞬間、めっちゃ恥ずかしかったですねあれ。
あとはねえ、メンバーそれぞれぇこうグッズのTシャツの色が違うんですけどぉ、れいなのTシャツはぁ、水色なんですね。
で、あらためてぇそのライブ中に、客席を見回すとぉ、水色がぶわーっておってぇ、すっごい嬉しかったぁもう。
で次にさぁ、11月11日にかぶるライブはぁ、6年後しかないっていうことをぉ聞いてぇ、れいなまだモーニング娘。におれるかなぁ?とか思ったもんねぇ。
だって24歳ですよ?もう娘。って歳じゃないですよねぇ。
でもずっとモーニング娘。におってぇ、またみんなに祝ってもらいたいなあとぉ、思ってます。



えぇモーニング娘。田中れいながお送りしてきた、InterFM FIVE STRAS水曜日。
今日はぁ、ママが作ってくれた唐揚げを食べると幸せになるって、話をしましたけどぉ、今日も作ってもらおうかなーと、考え中です!
自分のお母さんの料理って、なんか美味しいですよね。
うん、なんか安心するって言うか。
やっぱ、これが、おふくろの味って言うんですか?(笑)



さてここで、告知がありまーす。
えぇ「Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」。
来年1月2日3日4日、中野サンプラザで行います。
運動会のように走り回ったり、内容が盛りだくさんの、毎年恒例のお正月ライブ。どんなライブになるかなぁ〜。
あのねぇ、れいなねぇ、あんな、意外な曲を歌っちゃいます。
絶対みんなねぇ「えぇこんな曲歌うと?意外〜。っていうか、歌えると〜?」って思うかもしれん。
これがまた難しくてぇもう、今苦戦中でございます。
何の曲か知りたいやろ〜。
なんと…。ウソ。まだ、教えません!
来てからのお楽しみ、ということで、是非、遊びに来てくださーい。
番組では、れいなに聴かせたい曲、質問・相談など、引き続き、メールお待ちしています。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。
明日、木曜日のFIVE STARS担当はですねぇ、中島 卓偉さんです。
れいなとはまた来週お会いしましょう。
ではぁ、おつかれいな〜。

スカウトの話を最初にして、れいなママの唐揚げに星五つあげれば良かったんじゃないの?
なんでスカウトに星五つなのか意味わからんw


今回のトーク時間は15分11秒。
なんかしゃべってた時間の割りには中身が薄かったような気がするな〜。


まあバースデーライブは6年後でも、れいなには凱旋ライブがあるじゃないか!
相変わらずの多摩クオリティで青封筒は届いてないんですが、4月12日に福岡で娘。紺があるとか。
また春休みじゃないのかよ!って感じですが、もう今回は痺れを切らして行くことにしました。
れいなが娘。に入った時から行きたいと思ってたんですが、いつも様々な障害が立ちはだかり…(なっきぃ
しかし、れいな凱旋紺参戦という5年越しの夢がついに叶う時が…!
問題は、会場に自転車で行けるほど地元な実家をどうするか。別に無理に立ち寄る必要性は無いんですけどね。
まあ今もこのことで実家と電話してたんですけど、この春からはリアル妹と二人暮らししている可能性があって。
そうなるともう実家には行動筒抜けで隠しようがないんですが(苦笑)
水色Tシャツに初めて袖を通すことになるのが楽しみだな〜。