ベリ紅白初出場祝賀企画

ログのリンク元見たら、ime.nuかられいな生誕企画に反対した時の日付に飛んできてたのがあったから、調べてみたらこんな企画が立ち上がってた。


12月16日Berryz工房 新曲イベでの紅白初出場祝賀企画検討スレ
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1197135747/


ベリの紅白出場をお祝いするのだ!(企画サイト)
http://airiangel.dip.jp/kouhaku/



祝いたいという気持ちはみんな持ってるだろうし個人的にも賛成なんだけど、この日限定のイベントかつ3回まわしだというところが難しそうですよね…。
もうイベントまで1週間切ってますが、今回のような場合は期間についてはしょうがない。
サイリウムも500本ずつ用意済みみたいだし、あとはタイミング、紅白で半分に分けて配るのかランダムに配るか、どの回であるか等等の問題を当日までにしっかり話し合って決めればいいと思います。
半分に分けるってのは難しいし、本数がある程度あるなら混ざっていてもきれいに2色見える(あさみ・みうな卒業時など)のでランダムに配っちゃっていいと思うんですけどね。
もっとも赤&白は青&ピンクに比べて普段使用している人が少ないと思うので、用意している分だけで足りるかは微妙…。
できればなるべく持参するように呼びかけるのがいいかと。
ここまで時期が迫っちゃったらタイミングなどを当日までにネットで周知させるってのは無理だと思うので、ぎりぎりまで話し合ってから当日会場でしっかり宣伝するのがいいんじゃないかと。
なのでできれば掲示板を設置してほしいですね。
あと主催者ははっきりさせておいた方がいいです。色々言われるかもしれないですけど。
もちろん正解なんて無いんですけどね。これはあくまで個人的な意見です。



ここ最近だけでもガキさん生誕・ごっちん千秋楽・れいな生誕・カメ凱旋と企画を見てきて、どれも一応成功といえそうな結果ではあった。
だけどそれぞれ大なり小なり問題点があったことも事実。
これらを見てきて、今後立ち上がる企画がより良いものになるよう動こうと思ってるんですけど、構想は頭にあるものの具体的に目に見える形にするのが今回の企画に間に合わなかったのが残念。
mixiではもう動いてる人がいるんですけどね。
少しずつでも動き始めないとなあ。。。



何はともあれ良い企画になることを期待しています。