ショック

娘。卒業→美勇伝結成 の時はそんなにショックは受けなかったんですよ。
卒業まで1年近くあったし、卒業後は新しくユニットで活動すると明確に決まってましたし。
まあまだ高校生で在宅活動しかできてなかったし、石川さんが娘。に在籍していることにそんなにこだわりが無かったからかもしれないですけど。
新人二人と、ってのはちょっと不安でしたけどね。
その二人のこと好きになれるかな?って。
唯ちゃんなんてオーディション前?オーディション中?だったわけだし。
それが8月に結成発表されて…、9月に福岡でみよゆいイベントやってくれて高校もたまたま休みで行くことができて。
二人とも台本棒読みでしたけど(笑)ああ、この二人なら大丈夫だなって思えたんですよね。
今いるたくさんの知り合いも、最初の美勇伝説や紫陽花の時の握手会から始まってて。
石川さんもみーよも唯ちゃんも大好きだし、美勇伝の曲も全部好きだし、去年の美勇伝説IVなんてこれ以上のものがこの世にあるのか?ってぐらい楽しかったし。
れいな!とか、なっきぃ!とか言ってても、常に根幹には美勇伝がいました。
美勇伝が順調に動いてる時は安心して目いっぱい他でも動けるんですよ。
そうでない時は…誰にもそんな素振りは見せてないつもりだけど、例えば℃-uteの推され具合に嫉妬したりね(苦笑)
まあmixiでは時々そんな空気は漂わせてたかもしれないですけど…。
3人の中で1番は誰?と聞かれりゃそれはもちろん石川さんと答えますけど、いつの間にか梨華ヲタと言うより美勇伝ヲタにシフトしていた自分がいました。
ソロよりエコモニ。よりガッタスより、美勇伝石川梨華が一番好きだし見ていて楽しい。
それは美勇伝三好絵梨香と、美勇伝岡田唯がいてこそ。
もうたぶん自分の中では、美勇伝石川梨華 ってなってるんですよね。
去年の札幌イベは石川さんいなくても行ってたと思うし。
あの時札幌に飛んだ原動力は握手会とかじゃなくて、みーよが地元で初めて客前での仕事をするということ。
さすがに握手のために2万5千円も交通費になげうつような人間じゃないです。
だからもう、解散後はそれぞれソロ活動とか言われてもね…。
カウントダウンライブやってほしい!とか、メロンと合同でライブやってほしい!とか、無理とわかっていても、みよゆいにも紅白の舞台を踏ませてやりたいなぁとか思ってたけど…。
6月解散という期限が確定した以上、全ては叶わぬ夢どころか夢見ることすら叶わないわけですよね…。
解散するメリットって何?美勇伝でいることのデメリットって何?
わかんない、何もわかんない…。