動き始めるべきだよね?

知り合い及びここを日常的に見てくださっている人なら知ってると思いますが、自分は昨年の秋頃からファンによる私設企画(サイリウム企画等)に対して紹介したり意見したりしてました。
で、こういう私設企画で車輪の再発明じゃないですけど毎回同じような問題点について議論していたり、mixiのコミュだけで進める等の安易な姿勢の企画を見て、私設企画のガイドライン的なものの必要性を感じるようになりました。
まあまだ形にはできていない…、というか正月にミスケンさんに見せていただいた物の出来が良すぎて気後れしてしまっているのですが(汗


そんな矢先に美勇伝の解散発表があり…。
自分としては、凱旋とか聖誕祭とかのお祝いする系(近いところでは小春ちゃん凱旋・れいな凱旋)のことしか考えておらず、しかもまさか自分が当事者となるとは思ってもみませんでした。
当事者と言っても何の企画も立ち上がってないし、そもそも何らかの企画をやることに反対の人もいるでしょう。
でも今までのハローの歴史を鑑みて、美勇伝の最終公演で何かしたい!と考える人間が出てくるのは想像に難くない。
別に企画を取りまとめるのは自分じゃなくてもいいんです。
ただ、早いうちにきっかけは作っておきたい。
始めるなら早ければ早いほどいい。
より多くの人に認知させることができるし、余裕を持って行動でき、より根本的なこと、つまりそもそも何らかの企画をやるべきか否かというところから話し合うことができる。
期日が迫れば迫るほど、話し合いの人数・内容の幅が狭くなるし、知らない間に別々の似たような企画が並行して進められてたなんて事態も起こりかねない。
そんなわけで書いてみました。
美勇伝説最終公演にて、何らかの企画をやるべきだと思いますか?やらないほうがいいと思いますか?



参考
今まで自分がファン私設企画に言及・意見したもの
新垣里沙聖誕祭サイリウム企画コメントレス
田中れいな聖誕祭サイリウム企画に反対する!途中経過内容確定
みーよ聖誕祭企画などへの個人的意見
ベリ紅白出場祝賀企画