ラジオのススメ

ハロプロメンバーの現在のレギュラーラジオは18番組あると思うんですが、自分はそのうち14番組を聴いています。
だからどうしても聴いてるのが1ヶ月前のとかになっちゃうんですよね〜。
もうすぐ去年の分を聴き終わるところです。
優先順位を書くと、

・最優先
FIVE STARS田中れいな
FIVE STARS松浦亜弥
美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち


・変換して携帯に入れ、移動時に聴く
ココナッツ娘。アヤカのHello! Music Latte
TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ
Berryz工房 起立!礼!着席!
モーニング娘。光井愛佳の、愛 say hello
モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース
ハロプロやねん!
Cutie Party
GAKI・KAME
ゲスト出演番組や単発の番組


・後回し(家で時間があるとき)
音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!
週刊!オトナ塾
マジアサ!


・聴いてない
里田まい産地直送!カントリー娘。
アフタヌーンパラダイス Trip in the Country
TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY
MBSヤングタウン

こんな感じ。
やっぱりどうしても自分の推しが出てる番組しか聴かないって人が多いと思うんですけど、意外なところで意外な情報が聴けることもありますし、個人的には色々聴いてみることをお勧めしますね。
例えばマジアサ!で、れいながファン時代に中澤さんに書いたファンレターをこの前中澤さんに渡したとか。
こんうさピーで、さゆと唯ちゃんが仲良くて、川 ´^`)<さゆみちゃんどこも行かんといて〜 って唯ちゃんがさゆによく言うのが可愛いとさゆが思ってるとか。
ああ、ドキみきを聴いてた人と聴いてなかった人ではミキティの性格の捉え方が違うかもしれませんね。
FUNふぃーるどは娘。メンバーから音楽ガッタスエッグメンバーまで幅広く均等に出演させるので、ムッチぃがすげえはにかみ屋だったりとか、ゆきどんがしっかりしてそうでちょっとボケてるとか知れておすすめ。
あと最近ので興味をそそられたもの↓

从=´┴`)<
今日は、一緒にユニットを組んでいる℃-ute中島早貴ちゃんについてお話したいと思うんですけど、この前、10月にモーニング娘。の文化祭があったんですけど、そこで℃-uteのみんなと遊んでたんですけど、そこで℃-ute中島早貴ちゃんは愛佳にけつアタックをしてきたんですね。
ほんで、岡井ちゃんとキャッキャキャッキャ遊んでて、そこで中島早貴ちゃんにけつアタックをされて、中島早貴ちゃんって細いからお尻の骨がとんがってるんですよ(笑)
ていうか、何かわかんないんですけど直接骨が来たみたいでめっちゃ痛かったですね(笑)
そんな感じで、ロビケロッツたちはめっちゃはしゃいでる感じなんで。

その場面を映したDVDを発売してくださいw(マテ
あ、来週発売のシングルについてくるDVDに収録されたりしてないんですかね〜。

カレンダー当選者/応募者数
12(2×6)/417=当選確率2.877%


この確率はけっこう高い数値なんじゃないかと思った。
ってか417人しか応募してなかったってのが驚き。
まあ市販のカレンダーだから本当に欲しい人は既に普通に買ってるだろうし、プレゼントの告知をした回が中澤さんと保田さんの回だったからかもしれないけど。

川‘.▽‘)||<
毎年ね、流行るギャル語があるんですね。
全然ついていけてないんですけれども、できれば男性の方には絶対使っていただきたくないですね。
「お前ちょっとKYだったよ、今さっき」とかって言われたら、ちょっと引くかもしれないです(苦笑)

やばい、もうKYって言えないw





とまあ、こんな風にラジオはネタの宝庫って感じですよ。
だんだんハガキ職人さんのラジオネームも覚えてきますしねw
万人に勧められる番組はマジアサ!でしょうか。ぶっちゃけヲタじゃなくても楽しく聴けますw
聴きどころは中澤さんのモノマネと、リスナーのボケ回答による大喜利大会w


ちょっと古いけど
http://hello98.blog83.fc2.com/blog-entry-383.html
も読んでおくといいです。