FIVE STARS第19回

从 ´ ヮ`)<
飛行機かぁ…。無理ですねー。んふ。
だってぇ、昔地元に帰る時にね、席が満員で、ママの隣じゃなかった時があって、いつも隣に座るんですけど絶対、当たり前やけど。
まぁ、飛行機には乗れたんですけどぉ、周りがぁめっちゃ知らん人ばっかでぇ、隣もね、なんか全然知らんサラリーマンの人とかでぇ。
なんかずっとそわそわして、安心できんかったというかぁ、なんかリラックスできんまま1時間以上過ごしたんですけど、居心地が悪かったんですよねやっぱ。
だけんー、一人でねー飛行機は無理かなー。んー…。
れいなね、挑戦したいというかぁしてあげたいことがあってぇ、母の日とか父の日とかぁ親の誕生日にぃ、内緒でぇお花とかケーキとかを買って渡したいんですけど、一人で買いに行ききらんけん、今までなんもしてあげられずに終わったと。
まあ肩叩き券?とかぁ、こう、何?おっきい画用紙にぃ、手紙みたいに書いて渡したりとかはぁしたことあるんですけどぉ。
だけんー今はぁ、一人でパパとママにぃプレゼントを買いに行きたいなって思いますね。
まあもう、一人で買い物行けるようになりたいとか言う歳じゃないんですけど、ちょっとまだダメなんですよ。はぁい。

なんか…、れいな重症ですよね。ほんと心配。
常に誰か知ってる人間と一緒にいないと不安みたいな。精神年齢が低いんだろうか。
だってもう18ですよ?同級生は春から大学生になる人もいるわけで…。
じゃあ俺がいつも一緒に(ry 的な冗談も書けなくなってきたよ…。


千奈美に「行ききらん」は「行くことができない」って意味の博多弁です。まあニュアンスはわかると思いますけど。
「〜しきる」=「〜することができる」 「〜しきらん」=「〜することができない」

从 ´ ヮ`)<
雪は好きですよ。
れいなが苦手なのはぁ、なんか雪が降ってないくせにやったら寒い日あるじゃないですか。あれですね。
なんか、あの、意味無く寒いと、雪も降ってないくせに寒くなるな!みたいな、思っちゃうんですよれいな(笑)
えーなんか雪の日も、寒いっちゃ寒いけど、雪をあんまり見る機会がないけん、テンションが上がるんですよねぇ。
だけん北海道とかたぶん行ったらねぇ、テンションがずーっと上がっとうと思う。
でもぉ、れいなたぶん最初はぁ、こう「わあ雪やん」とかワーワーしようと思うけど、たぶん寒いの苦手やけんすぐ室内に避難するやろうなぁ。
でもまあさっきも言ったけどぉ、雪は好きですね。

福岡の学校は暖房器具が全然無いから寒いです。九州だからって暖かいわけではありませんので。
雪も全く降らないわけではないですけどね。
小学校の校庭が一面真っ白になった日は、授業一時間潰して雪合戦やったりしてましたが(笑)
そういえばれいなってスキーやったことないんだよね。
札幌国際にでも連れてって手取り足取り(ry
まあボーゲンしかできないんですけどねー(笑)

从 ´ ヮ`)<
れいなってぇ、好きな食べ物がね、ちょこちょこ変わるんですけどぉ、今好きですっごいはまっとうのはぁ、ママが作ってくれる料理で、白滝と卵をいためた料理があるんですよ。
見た目はぁ、色鮮やかじゃないけんキレイではないけどぉ、なんかね、まろやかなんですよねぇ。
で味付けはねぇ、なんて言ったらいいかなぁ。
まあどちらかと言えばぁ、甘い方でぇ、甘いって言うか甘辛い?って言うとかなぁ。
まあとにかくぅ、今はまっとうけん、ライブで地方に行く時とかもぉ、絶対作ってもらって持っていくんですけどぉ、けっこうねえ、最近続けて食べすぎでぇ、そろそろ飽きそうで怖いんですよねー。
れいなってぇ、熱しやすく冷めやすいタイプみたいでぇ、興味を持ったときは集中的にね、それしか目に入ってないんですけどぉ、気づいたらもう目に入らんくらいぽーんって忘れとう時もあるけん、白滝も時間の問題ですねぇ。
んー。あのねこの前ね、ライブのときの移動が飛行機でぇ、その白滝をトランクに入れてたんですね。
で、会場についてぇ、お弁当箱を開けたらぁ、汁がぶわーって漏れとってぇ、そのお弁当箱を入れとうクーラーボックスの中とかも、べっちゃべちゃなんですよ。
もうせっかくね、楽しみにしとったのに、もうね会場に着いた瞬間絶対すぐに食べようと思ってね、ほんとに楽しみにしてたんですよ。
でもそのぉひっくり返っとったけん、もうそれですっごいテンションが下がってぇ。
でもママもそれ予想しとったのかわからんけど、お弁当箱にぃラップをまいてぇタオルも敷いてくれてたんですよ。
まあだけんでも、その何?ラップがその、ちょっと隙間あるじゃないですか。
だけんちょっとその隙間から、汁が漏れとったけどぉ、まあさすがママですよね。よくわかっとうもん。
だけんれいなもぉ、そん時将来ね、ママみたいなぁ気の効くママになりたいなーって思ったんですよねぇ。
でぇとりあえず、そのれいなの好きな白滝の料理を自分で作れるようにならないかんと思って、まあ思うだけなら簡単なんですけどぉ、なかなか実行できないんですよねぇれいなって。
もう口だけですよ。自分で言うのもあれですけど。

れいなのママ大好きっぷりは異常w
もうそれしか言うことないw

从 ´ ヮ`)<
この前、さゆから「今日から6期6周年目だね」っていうメールが来たんですよ。
でそのメールが来てぇ、あっ今日はれいな達がモーニング娘。になった日かぁ、って気づいてね、前もぉたしかさゆが気づいてぇ、モーニング娘。に入った日なんだよーって、毎年気づいてくれて教えてくれるんですよ。
で絵里とれいなはぁ、いつもぉそっかーって気づくんですけどぉ、さゆって見かけによらずしっかりさんっちゃねぇって思いましたね。
まあさゆがしっかりしとうってのもあるけどぉ、自分もしっかりせんとなって、5年も経った今思いましたね。
自分の入った日くらいちゃんと覚えとかないかんやん、れいなと絵里。みたいな。
大丈夫です、でももう絶対、もう覚えました。
でまあ6周年目となるとぉ、モーニング娘。は結成10周年やけん、半分はモーニング娘。にいるってことじゃないですか。
すごいですよねえ、やっぱり。
で今年はぁ、6期6年目で、6が揃っとうけん、まあなんかいいことが起きるんじゃないかなーって予感がするんですよ。
まあこれからも、6期メンバーは頑張るので、よろしくお願いします。