HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY@Zepp Tokyo

開演前にまずヨッシーさん・GPさん・コーズウェーさん・ソフィオさんと会い、そして1ヶ月前に書いた事から人に紹介してもらいたどりついた美勇伝説Vでの企画を考えている人達と初顔合わせをし、いつものwカンヲタ界隈を弄り、入場してからははやひでさんとちょこっと話す。(初めてはやひでさんとまともに話したかもしれない)
終演後はかきさんから前回挨拶に失敗したmiyosy界隈を紹介してもらおうとしましたが、件の新着話題でもちきりだったようで断念。
とまあ最近は美勇伝説Vに向けて人脈を広げることに力を入れてます。
はてなmixi・はろみく・miyosyと4つも書くスペースがあると面倒だったりもするんですが、それぞれに違う人がいるからな〜。




さてさて本題のイベントですが、GPさんと連番だったのですが、席が最前下手側とかw
会場内一番の良席だっただろうことは言うまでもない。
おまけに自分の後ろにはソフィオさん、もう一つ後ろにはおじさん。がいるとかどんだけw


6人の並びは基本的に、左から石川梨華三好絵梨香岡田唯里田まい、アヤカ、前田有紀の並びでした。
全員紫のTシャツで、下はゆきどんが足元までのパンツ、アヤカさんがミニスカで、みーよは短パンに黒タイツ、他3人は短パンでした(全部デニム地)
石川さんだけは首から白いマフラーを下げてました。
まず下手から一人ずつ入場しオープニングのMCみたいのをやった後、今日の6人のユニット名を決めるコーナー。
自分はアヤカさんが選んだ「3年1組アヤカ先生」に拍手しましたが(あんなに綺麗且つ可愛く且つドジとか最高すぎる。それで教師コスとかやられた日には…)、最終的にはみーよが選んだ「闇鍋6」に決まりました。
その次は1曲目を歌うのですが、今日の6人が初めて参加したシャッフルユニットの曲の中からくじを引いて選ぶという方式になっていました。
箱からくじを引く前にみーよが、
从,,^ ロ ^)<「チュッ!夏パ〜ティ」だと梨華ちゃんがノリノリになりそうで嫌だな
とか(笑)
そしてくじを引いたゆきどんが叫ぶw
(丼`ー´)<あ〜〜〜!!!チュッ!夏パ〜ティ!
…ということで石川さんがノリノリにw
曲前にサビの振りを他の5人に教えるわ、踊るのに邪魔なため曲の途中で歌詞カードを投げ捨てるわやり放題でしたw
最後の「チュッ!チュッ!ついに…チュッ!」のところでは
( ^▽^)<目をつぶってチュッってやって、その後照れてください
と5人に強要w
実際にやった後にみーよが石川さんをばしっと叩いてました(笑)
曲の時は立てるのですが、石川さんほぼ正面とかもうねw


次に、ハロプロで10周年を記念した曲を出すことになったとして、曲名を自分で決められるならどんなものにする?というコーナー。
まいちんは「時の流れに身を任せ〜ハロプロバージョン〜」というパクリにもほどがあるものw
ヒップホップだの、エッグが歌って他のハロプロメンバーは裏で見てるとか後ろで踊ってるだの、いつもながらのその場しのぎトークが炸裂してましたw
みーよは「ダンシングtheロマンス」
从,,^ ロ ^)<ロマンスって踊りあるじゃないですか
ちょwww
そこにさらに
川=‘ゝ‘=||<あの、ローマーンース!とか言ってるやつ?
と食いついてくる始末w
从,,^ ロ ^)<ほんとはロマンスじゃなくてヲタ芸にしようかとも思ったんですけど
札幌出身組自重www
今日のメンバーのファン層だったら打ってる奴もあんまりいないだろうに…。
あんまりファン側のことに興味持ちすぎられても興醒めする部分もあるよね。
今日のネットの普及具合では仕方のないことか…。
唯ちゃんがYahoo!Internet Guideで、ネットカフェによく行ったり携帯からオークションやったりするって書いてたの見て、話作ってるだろーとかその時は思ってたんですが、この前ふたりぼっちでもそのことに触れてて、ほんとだったんだーと思ったり。
閑話休題
石川さんは「ザ♡テ〜ン」
ザ☆ピ〜ス!のカバーだそうでw
「好きな人が 優しかった テ〜ン」のテ〜ンの部分で、マイク持ってる手の小指を立て、反対の手で0を作って「10」を形作ろうとしたみたいですが…
(ヲタ)<逆!逆!
从,,^ ロ ^)<それじゃ0.1じゃないですかw
川 ´^`)<あ〜〜〜!梨華ちゃんさっき私に言ってたじゃないですか!さっき楽屋で私がやったら、( ^▽^)<唯ちゃんそれ10じゃなくて0.1だよー!って
(ノ▽^)アチャーミー
この後6人が曲名を書いたフリップと、ひな祭りが近いということで雛あられをセットにしてプレゼントという抽選がありましたが当然ハズレ。
ここで2曲目「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
アヤカさん、あなたなんで歌詞カード見る必要があるんですかw


最後はクイズコーナー。
40号まで発行されてる会報の中からクイズが出題されるんですが、全部持ってる人ー?と聞かれて隣のGPさんが会報全部入ったファイルを掲げると6人の視線がGPさんに集中w
見るなとは言われなかったので、GPさんとともに該当の会報を見ながらクイズに答えていくと最後の21人まで残ってしまい起立させられる(ノ∀`)
まあ猶予が10秒しかないから会報から探しきれず勘で答えたものもちょこちょこあったんですけど、でもけっこう簡単な問題ばかりだったような…。
クイズの問題が尽き(自分はその前の問題で脱落)、最後はじゃんけんと相成りました。
他の会場では問題が尽きたことは無かったらしく、ハローの歴史に詳しい人が多かったのか易しい問題ばかりだったのか…おそらく後者w
その後「Hello to you」を歌い、イベント本編終了。
自分の正面2mくらいのところに唯ちゃんが…アヤカさんが…入れ代わり立ち代わり…


そして握手会に。最前からとか…何言うか考えてないんですけど…わりとゆっくり目だったんでそれは良かったんですけどね…。
ゆきどんとまいちんには、「今日はとても楽しませてもらいました。ありがとうございましたー。」という無難な会話を…。
ゆきどんとは初握手でした。髪下ろしてる方が好きなんだけどなー。
まいちんとは、次が唯ちゃんということもあったのか、まいちんが何か言ってるのにかぶせて話しはじめる自分。
その自分がまだしゃべってるのにかぶせてしゃべってくるまいちん。
どっちもどっちw
みーよと唯ちゃんには29日のパシイベに行くという話を。
シーユイって言うの忘れてたOTL
アヤカさんと石川さんには16日の六本木イベに行くという話を。
最初だからか係員に押されもせずゆっくりだったんだけど、どうしても自分から歩いて行っちゃうんですよね〜。
今回は手の感触は覚えてるんだけど、間近で見た画をあまり覚えてないという…。
いついつの現場に行くって言うと4人ともギュッてしてきたのにはちょっと驚いたな〜。
それだけにもったいないことをしたなと…。


イベント全体としては、何も考えず純粋に楽しめましたね〜。
終演後は馴染みのメンバーで飲み会→二次会と話し込んで、それも久々で楽しくて大満足な一日になりました。
帰りは酒も飲んでないのに電車内で死ぬほど眠くて、今も頭痛いんですけどね…。
水木金とあまり寝れなかったからな…。