石川梨華&アヤカ ハロー! プロジェクトSingin'Night at STB139(20:30開演の部)(後編)

昨日の続き。

1.恋の花(安倍なつみ
2.ひとりじめ(美勇伝


★石川ソロ
3.プレイバックPART2(山口百恵
4.カレーライスの女(ソニン
5.やさしい気持ち(CHARA


★アヤカソロ
6.You'd Be So Nice To Come Home To(ヘレン・メリルクリフォード・ブラウン) ※ボサノバver.
7.A Song for you(レオン・ラッセル
8.それでも、生きる(森口博子


9.CHE.R.RY(YUI
10.明日、春が来たら松たか子


アンコール
11.チャンス of LOVEメロン記念日

まず二人で「恋の花」、続けて「ひとりじめ」。
下手が石川さん、上手がアヤカさんね。
PPPHとかは無し。さすがw ロミオしてるやつは若干名いたけどね。



2曲歌った後はMC。
自己紹介をして、バンドメンバーの紹介。
ギター徳武弘文さん、ベース六川正彦さん、ドラム濱田尚哉さん、キーボード和田晴彦さん、であってるかな?
徳武さんを紹介する時にアヤカさんがくすっと笑ったんですが、これはアヤカさんが徳武さんと一緒に毎週ラジオ番組をやってるからとのこと。って自分は知ってたけどw
徳武さんは、ラジオの時はよく喋る人なのに、今回初めて音楽でのお仕事を一緒にすることになったら目も合わせてくれないとアヤカさんは少々ご不満のようでした(笑)



そして前述のスペシャルドリンクの話に。

石川さんは最近シャンパンにハマっており、シャンパンベースにピーチを入れて飲みやすいものにしたとのこと。
アヤカさんは、お酒のことは全くわからないので、皆さんを酔わせられるようなものをということでこれになったらしいです。
そして、( ^▽^)<ハッピー で乾杯w



ここでアヤカさんが一旦引っ込み、石川さんのソロコーナーへ。
「プレイバックPART2」、「カレーライスの女」、「やさしい気持ち」
「やさしい気持ち」はラジオとかで前から好きと聞いていたし、他の2曲も知ってたし音域が石川さんに合ってて良かったんじゃないでしょうか。
というか現場で聴く分にはあまりそういうのわかんないし、歌についてどうこういう知識もボキャブラリーも持ち合わせていないので勘弁してくださいm(_ _)m



石川さんソロでMC。
ソロで歌った3曲はいつもカラオケで歌う曲をセレクトしたとのこと(ノ∀`)
「プレイバックPART2」は歌ドキッ!で歌いたかったけど、先に歌われていたとw(ごっちんね)
前日によっすぃ〜もこの会場でライブをやっているということで、オリジナルドリンクをどんなのにしたか聞くとよっすぃ〜シャンパンベースでかぶったと(ノ∀`)
さらに保田さんもシャンパンだったらしいんですがwそれには理由があって、いしよしでよく保田さんち(ケメ子ハウスw)に遊びに行き、そこにはお酒も一通り揃っていてシャンパンを飲むようになったらしい。
千奈美に台所に立つのはよっすぃ〜1人w
( ^▽^)<ご飯まだ〜?
とか
( `.∀´)<悪いねぇ〜
とか言いながら料理も洗い物も一人でさせてるらしいw
でもちょっと前までは家に調味料も炊飯器も無かったけど、最近は料理やり始めたとのこと。
ブラックペッパーをごりごりやるやつが楽しいらしいw



ここでアヤカさんとバトンタッチ。
ケメ子話のあとに何話せばいいんだと大層お困りでしたw ごめんなさい(ノ∀`)
ゴルフの話で、全然練習せずに久々に行ったラウンドでベストスコアの108を出したそうです。



MCはほどほどにアヤカさんのソロコーナー。
「You'd Be So Nice To Come Home To ボサノバver.」、「A Song for you」、「それでも、生きる」
この日会場に向かう電車の中で2月4日放送の「Hello! Music Latte」を聴いていたんですが、ちょうど森口博子さんがゲストの回で、トークの中でこの3曲に触れていてかなりタイムリーでしたね。
「You'd Be So Nice To Come Home To」は森口さんがジャズに出会ったときの話で(ヘレン・メリルのでしたが)。
「A Song for you」は、森口さんがスイートベイジルでライブをした時にアヤカさんが見に行っており、その時にかっこいい!と思った曲がこれで、メールで何のCDに入ってるかを森口さんに聴きすぐに買いに行ったそうです。
この2曲についてはMCじゃなくてラジオでの話ね。
で「それでも、生きる」は、大切な人を亡くしてしまっても、それでも生きるという歌で、アヤカさんも将来は旦那に先に死んでもらいたいとのことw
ここだけ聞くと、ちょwwwって感じですよねw
でも、なんでかっていうと、大切な人に自分がいなくて寂しい思いをさせたくないからということです。・゜・(ノД`)・゜・。
俺、今日からアヤカヲタになるよ。
…ウソです、ごめんなさいw 既にヲタでした(ぇ
や、でもこの曲いい曲でしたよ。CD欲しいかも。カラオケが先かな?w
1回目には森口さんが見に来てたそうです。



ここで石川さんを呼び込んで二人でMC。
最近プライベートで仲がいいとのことで、お互いに抱いている印象を発表。
まずアヤカ→石川
ほんとにめちゃめちゃかわいくて、世間のイメージをもっと女の子にした感じと。
褒めまくっていると、
(;^▽^)<私いつも貶されてばかりだから恥ずかしい
その一方でしっかりするところはしっかりしていて、いい信頼関係が築けそうとのこと。
そして石川→アヤカ
裏でも普段と変わらない
穏やかでマイペースで一緒にいると落ち着く
そしてさっき楽屋にいるとアヤカさんに電話がかかってきて、いきなり英語で喋りだしてオーマイガーって連発していてそれも自然な感じで、と。
アヤカさん曰く、ニューヨークから友達が来てて、でもホテルにチェックインできなくて電話かかってきたけどアヤカさんは何もしてあげることができないからオーマイガーと連発していたとのこと。
それがツボに入ったらしく、アヤカさん泣き笑いw
ほんとに涙流してスタッフさんにティッシュをもらうw



そして二人で「CHE.R.RY」「明日、春が来たら
この2曲タイトル言われてもわかんなかったんだけど、曲聴いても知ってるような知らないような曲だった。
まあ知らないと楽しめない人じゃないからいいんだけどね。
「CHE.R.RY」の後、( ^▽^)<楽しい時間は… (客席)<えーーー の後に、客席からオーマイガーの声が飛びアヤカさんまたツボにw



バンドメンバー含めて一旦退場した後、アンコール(といっても手拍子だけ)で再び登場。
川‘.▽‘)||<アンコールやるのは私達が初めてです!
と言ってましたが…、
リl|*´∀`l|<でも初回の中澤さんがアンコールしてるんだよw
( ノ▽^)アチャーミー



ラストは「チャンス of LOVE」で終わり。
あ、アンコール前の2曲では二人の立ち位置が入れ代わり、アンコールでまた戻ります。
最後は石川さんが自分のオリジナルドリンクを一気飲みして終わりw




やー、すごく楽しかったですね。
無理して2公演入ればよかったな。無理してもお金足りたか知らないけどw
終演は22時でした。けっこう延びたみたい。
ラストオーダーが22時とか言ってたのでレストランの営業時間の23時まではいようと思えばいられるんだろうな。
アンケートしっかり書いて精算して、いつもの4人で反省会やって帰路に。
終電ぎりぎりの時間で帰ったら人身事故でダイヤ乱れてましたw(ノ∀`)