仲良しバトルコンサート

(あからさまなネタバレは書いてないけど、内容にけっこう言及してるから注意)
昼公演だけ入りました。
なんか…、えーと…、うーん…。って感じでした(マテ
まあ正直なところ消化不良ってことです。
自分がベリキューメインのヲタじゃないからかもしれないし、寝てないことで体のコンディションが悪かったからかもしれないし、あるいはそうじゃないかもしれない。
でもなんだろうなー、そういう雰囲気を客席もしくは会場全体から感じた。
2つのグループでやってるから仕方ないのかもしれないけど、会場内の一体感があまり感じられなかった。
声も出てなかったように思います。公演中はもちろんだし、アンコールは特に酷かった。
自分はアリーナ席で見てたんですけど、周り見渡すとアンコール叫んでる人が驚くほどまばらなの。
新参が多かったとかじゃなく明らかにベリまたは℃-uteのヲタなのに、仲間内でずっと話してたり休憩に専念してる人があまりにも多かった。
これはいったいどういうこった?それともいつもこんなんなの?去年それぞれの単独紺に参戦した時はそうじゃなかったけどな〜。



一方、ステージ側の要因を考えてみたんだけど、テンポが悪かったんだと思う。曲もトークもね。
そこかしこで細切れに分断されてるような印象を受けたんですよね。
あとアンコール後の展開が完全に流れをぶった切ってた。あれオープニングでやればいいのに(無理
オープニングの映像が高まり具合のピークでした。それと千奈美茉麻熊井ちゃんが一緒に歌う曲。
個人的に痛かったのは、キャプテンとなっきぃのダンスバトルをよく見てなかったこと。原因はキャプテンじゃなく栞菜ちゃんが出てるんだと勘違いしてたことで、途中で気づきオペラグラスを構えたものの後の祭。
そんな感じで、足して3か4で割っちゃったなあという印象が残りました。