2008/4/19放送 音楽戦士未公開部分レポ

3月31日に観覧に行きましたので、その時のレポです。
わかってるとは思いますが、放送されるまでネタバレ禁止なのでね(笑)
ってあいいろ。にもうレポが…。うみさんはえーようみさん…w

  • 撮影前

観覧人数はいつものように50人でした。
自分はNAGさんとペアで申し込んだのですが、自分達の次の次のペアがうみさんと由希さんだったもんで、間の人達と交渉して4連番に(笑)
音楽戦士の観覧は、2006/9/4のGAMの時と2007/9/3の美勇伝の時に続いて3回目だったんですが、今回は座席の位置が何か偏ってまして。
過去2回は普通に左右均等に十数席広がってて縦4列くらいで収まってたんですが、今回は放送の一番最初のキングコング青木さやかが登場するところを見てもらうとわかると思うんですが、なぜかスタジオの右側に座席が偏ってました。
そのせいか、座席は10席が4列と、その後ろに6席の列、一番後ろに4席の列と全部で6列に。
自分らは4列目だったんですが、それでもかなり見難かったので5,6列目の人は…。
なんで偏ってたかは今でもわかりません。カメラが通るとか、そこから誰かが登場したとかも無かったんで、謎です。
自分はれいなサイドの端っこだったこともあり、れいなはほぼ全ての時間見えてたからまだよかったんですけどね…。


前座に芸人が出てきたんですが、去年の美勇伝の時と言ってる事やってる事全く変わってないよ(ノ∀`)
名前は何だっけ何だっけと考えててさっきやっと思い出したんですが、かなりどうでもいい情報なので書きませんw(ぇ

  • 撮影開始

まず司会の3人が登場して、続いてモーニング娘。登場。
登場シーンのみ撮って一旦カット。
席について色々調整とかして、再び撮影開始。
ここからは未公開部分に絞って書きますね。



まず前回から3年ぶりの登場ということで、8期の3人が自己紹介する前に、小春ちゃん身長伸びたねーという話になり、
「何センチになったの?」
リo´ゥ`リ<162です!
というようなやり取りが(未公開その1)
この後の「3分でわかるモーニング娘。」はカットされた部分は無かったと思います。
(というか最初からVTRが3分間で作られてるからカットしようがない)



愛ちゃんのトーク
宝塚の話とリーダーの話の間に、福井出身というところから話が広がって、最近愛ちゃんの訛りがひどいという話になりました(未公開その2)
なんでもみっつぃーが加入したことで、関西弁が福井弁に近いから影響されたとか何とかだそうです(笑)
愛ちゃん曰く、光井と通じ合ってるそうですw


そしてノリツッコミの話の時に、
「その手はなんなの!?」
ノlc| ・e・)<マイクです!マイクマイク!
というようなやり取り(未公開その3)


リーダーってどうやって決めんの?という話はあの後もうちょっと広がって、
「どういう順なの?」
ノlc| ・e・)<年齢と…、あとは期が早い方とかですかね
「リーダーの仕事って?」
川*’ー’)<集合かけたりとか…。でもみんなしっかりしてくれてるんで。あとは「しょい!」やったりとか
というようなやり取り(未公開その4)



れいなが、リーダーやりたい/もう憎まれ役っぽいって話をした後もうちょっと話が広がり、
「誰と仲いいの?」
从 ´ ヮ`)<愛佳とよく遊びに行ったりしてます
みつれなキタ!!!!w 1人で勝手に高まってましたw
そして、
「誰か文句言いたい人とかいる?」だったかな?そんな感じの事を聞かれ、
从 ´ ヮ`)<えっとー…、
从*・ 。.・)<えー、こわーい
从 ´ ヮ`)<さゆはいっつもフォローしてくれるけん、さゆは大丈夫
さゆれなキタコレ!!!!w すみませんカプヲタでw
そして結局れいなが文句言いたいだかなんだかだった人はジュンジュンだったんですが、どういう内容の話したかは忘れてしまいました…orz
最後は「ジュンジュンって2回に1回ぐらい失礼な事言うよな」(これはキングコングのどっちかの発言)がオチでした(笑)(未公開その5)
というかれいな絡みのところがばっさりカットされてるのはなんで〜(号なっきぃ



ガキさんの話。
放送したところの後にまだ続きがあって、5期はなっちから手紙をもらったと。
そんで6期は先輩から手紙もらったこととかないという話を(未公開その6)



カメが出不精という話。
カラオケとかはよくさゆと行くという話から待ち合わせに30分遅れるという話になりましたけど、そのあとにカラオケのほうで話が広がって、カメはカラオケに行ってもずっと食べてるか寝てるかしてるらしいです(笑)(未公開その7)
それだったらずっと歌ってたいれいなと一緒にカラオケ行ったほうが相性いいんじゃ…。
あ、れいなは聴いててくれないとダメなんだっけ?


その後カメの部屋の汚さの話になり、今は綺麗と言うと客席から一斉にええええーーー!!!のブーイングw(ノ∀`)
キンコンから「お前ら行ったことあんのか?」とツッコミが入りましたが、
ノノ*^ー^)<あ、ファンの皆さんはよく知ってるので…
とフォローが。
実際にきれいになった部屋の写メがモニターに出されてました。(未公開その8)



さゆの話。
ダンゴムシ話の途中で、拾ってく数は5匹くらいと話してました(未公開その9)


そしてダンゴムシの話から中学で親友ができた話に移行する前に、れいなは引く(あるいは最初にこの話を聞いた時に引いた)と、ジュンジュンは道重さんに対する印象が変わった、と話してました(未公開その10)


そのあと放送では青木さやかがさゆに「VTR流れてる時に道重さんがずっと私のこと見てたんだけど」の直後に、
从*・ 。.・)<結婚おめでとうございます
となってましたが実際は、
青木「〜私のこと見てたんだけど」
从*・ 。.・)<見てないです(即答)
青木「あっ、そう」
从*・ 。.・)<結婚おめでとうございます
となってましたね〜(未公開その11)



ちょっと飛んで、みっつぃーがジュンジュン・リンリンにむかついてる話。
ここはほとんどカットなかったんですけど、1箇所だけけっこう衝撃的なことが。
ジュンジュンがみっつぃーの手に触ろうとしたら、みっつぃーがジュンジュンの手を撥ね退けたんですよ。(未公開その12)
これはけっこうびっくりでしたよ〜。特にみっつぃーですからね。
みっつぃーってけっこう温厚なイメージで、怒ったり激しい感情を表に出してる印象ってなかったじゃないですか。
つい最近のハロモニ@ではジュンジュンとバトルになったりしてますけど、観覧の時はまだそんなんでもなかったんでね〜。



放送ではここからさゆがつんくさんに歌割りをくださいって話になってましたが、実際はこの間がけっこうばっさりカットされてました。
小春の話。
VTRのところでは、応募条件が12歳からとなっていて、
リo´ゥ`リ<よし受けなきゃ!
と思ったと言ってましたが、その話の続きで、小春は応募したきっかけとして他に、上京イコール自分の部屋が持てるというイメージがあったと話してました(笑)
案の定みんなからかなり突っ込まれてましたw
千奈美に、上京したら本当に自分の部屋ができたらしいのですが、今は姉に乗っ取られていて自分の部屋はないらしいです(笑)
そして、子供の頃は鋏が大好きで、カーテンだの自分がはいてるズボンだのをジョキジョキ切っていたそうです( ̄▽ ̄‖)
んでさゆが、小春ちゃんはウソつくからやだみたいなことを言い、結論として小春はみんなからうざいと思われているということで話がまとまりました(爆)(未公開その13)


そのあと、どういう流れかは忘れたんですけど…、あ、リーダーは誰がいいかの話が続いていたのかな?
上の話の前では小春もリーダーやりたいと言い出して、周りから猛反対されてた記憶がw
そして上の話の後にガキさんはしっかりしているという話になって。
そこでれいなが、
从 ´ ヮ`)<でもガキさんクレヨンしんちゃんとか読んでたりするんですよ。
ノlc| ・e・)<別にいーじゃない
从 ´ ヮ`)<でもれいなの中ではそれですごいガキさんのイメージが崩れたんです
こんな会話をw(未公開その14)



この後さゆの歌割りの話になり…、それからはもうカットされた部分はないと思います。
そう、今回トーク開始から終わりまで一旦カットとかがなくてずっとカメラ回しっぱなしだったんですよ。
だからもうずーっとあのぶっちゃけトークが続いてまして、1時間弱笑いっぱなしで非常に楽しかったです♪
以上デース(・ε・)
あ、人が違えば着眼点も違い、必然的にレポも違うわけで、うみさんのあいいろ。でのレポも合わせて読むことをお勧めします♪