美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 1日目その3

やっと続きが書けるよ…(⊃Д`;)





現状確認。ホテルに着いて、ポラ撮影の列に並んでいるところ。


部屋に入ると仕切りがあり

 ―――――窓窓窓窓―――――
|              |
|       ←      |
|    |      三好 |
|    |カメラ   椅子   |
|↓   |      石川 |
|    |   ↑  岡田 |
|   ―          |
|↓ |  →        |
|  | 列 スタッフ      |
|  |列 ―――――――――|
|  |列↑         |
|  |列↑         |

こんな感じで仕切りの向こうにメンバーがいるという構図。
伝わりますかね?
注意事項としては、
1.全員同じポーズなら指定可
2.ポーズの指定は撮影直前(前の人が撮ってる時)にスタッフに伝える
3.メンバーに物を持たせるのは禁止
4.メンバーや客の位置の変更は不可
5.撮り直しは無し
の5点。
まあだいたい予想通りでしたが、ポーズは具体的なものが思いつかず、「一番自信があるポーズで」とスタッフに伝えました。
後から聞いた話ですが、どうも「お任せで」とかの具体的でないポーズを指定すると、たいていは普通にピースだったみたいです(汗
まあ撮影時は、自分が座る椅子の位置よりも後ろに3人が位置してるため、3人がどんなポーズを取ったかはポラを受け取るまでわからないんですけどね…。


一方自分はというと、まあ認知されているわけでもないですし、所持している美勇伝関連で使えるものを全装備していきましたよ。
まあ全装備と言ってもたった2つですが(苦笑)
1つ目は、プロフィールにも貼ってあるいつものサイン入りポラを首から下げて。
でもこれ小さいので、握手の時とかいつも首から下げてる割にはメンバー全然見てないと思うんですよね…。
石川さんに最初に見せたのは去年の札幌ドームイベの時なんですが、大阪CDイベ2回目の時に、石川さんとの握手が終わってみーよの前に移る際に、
( ^▽^)<あ!
ってポラの存在に気づかれましたしねw
2つ目は、今年の正月のエルダーコンで発売された美勇伝の、スリスリタオルことマイクロファイバータオル
ホテルに入る前に駐車場で待機していた時、日除けとして重宝したのは内緒ですw
まあそんなしょぼい装備で…、あ、服装は札幌ファンの集いTシャツと履きたてブラックデニム(マテw でした。


从,,^ ロ ^)( ^▽^)川 ´^`)<よろしくおねがいしまーす!
(;司Д馬)<お願いしまーす
と言いながら石川さんと唯ちゃんの方とみーよの方にそれぞれお辞儀して、椅子に座る。
しかしこの時3人に最高に近づけてるわけで、それなのにそれなのに背中を向けなくちゃいけないってのはけっこう辛かったりする…のか?
だからといって後ろ向きで写真に写りたいかと言われればそうではないのですが…。
まあ正直テンパリまくりですよw
事前にスタッフが「フラッシュが反射して白く写っちゃわないように、撮影する際はしっかり顎を引いてください」と言っていたのですが、そんな文言は撮影時には頭の片隅にも残っていませんでしたよ(´・ω・`)
撮影したらまた3人と「ありがとうございましたー」と言い合って退室。


これ、前に並んでる人の撮影してる様子なら3,4人前くらいから見られるわけですが、後ろの人のは見れないわけで。
なので自分が撮影してる様子はGPさんとコンドルさんに見られているのに、自分は二人の撮影時の様子を見ることが出来ないという情報の非対称性(違)を感じながら部屋の外で待機。
聞いたところ、GPさんは裏ダブルピース、コンドルさんは投げキッスを指定してたそうで(笑)
コンドルさんの時は部屋から笑い声が聞こえてきたような。いいなあ…。
とはいえ自分はそういうの思いつくの大の苦手だしねorz


そんなテンション高まりつつもちょっと凹み気味という割と複雑な気持ちで、ライブと2日目のイベントの座席抽選会へ。
軽井沢の時は、抽選箱の中が手を入れるところから丸見えでさらに券も折り方が甘く、前の方の券を選んで引けた人もいたらしいですが(自分はそんなことは露知らず、後ろから2列目の端っこという超干され席orz)今回はそんなことはなかったですね。
そして結果はと言うと、ライブが13C−6、2日目イベントがC−3。
2日目イベントの方は良席キター(よね?)って感じですけども、ライブの方が微妙に謎で、「このアルファベットはなんなんだ?」と周りの人達と一緒にあれこれ詮索w
とはいえどっちにしたって良席ではないだろうし、アルファベットはいくら考えようが真相はその時までわかるはずもなく、おとなしくグッズ列に並ぶ。


グッズ列の脇には中国の地震への義援金募金箱がひっそりと置かれてましたがスルー。
グッズ代を自腹から捻出できず、家計から拝借して参加している学生ヲタにそんな余裕はないのれす(なっきぃ
金欠でない時ならいくらか入れたとは思いますけどね…。
…まあ金欠でない時のほうが少ない気がしますが。
グッズ発表当初は買うまいと思った全部セットでしたが、思い直し購入。15,000円也。


全部セット特典のサイン色紙


キャッシングと言う手も考えましたが、上記のように家計から拝借しました…。
家計を管理しているのが自分だからできたことですけど、先週の週末は来月の仕送りが振り込まれるまでマジでやばかった(滝汗
亀戸までの電車代出せなくて美貴イベ回避するまである(⊃Д`;)
ということで、二千円ごとにくじを1枚引いて、当たりが出たら写真がもらえるというので7枚引く。
札幌ファンの集いでも同じことやってたんですが、この時はみんなはずれまくりだったので今回もさして期待はしてなかったのです。
結果、3枚当たり(笑)
ファンの集いで当たらなさすぎって苦情でも来たんですかねw
グッズ販売所の様子はと言うと、当然のように全部セットを買う人ばかり。
そうでない人も若干いましたが…、ほとんどの人が全部セット買ってたようです。ま、そうですよね。
千奈美に支払いは現金でもハロプロカードでもいけましたが、電波状況が悪いらしく、iDの機械持ってる人が機械掲げて右往左往してる様子が面白かったです(笑)
グッズを買った後バスに戻りましたが、上がってきた階段に既に列は無し。
うーむ、11台中9台目なのはダテじゃない( ̄▽ ̄‖)




この後、浜松観光に参ります。