美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 1日目その4

ポラ撮影・グッズ販売が終わった後は、一旦ホテルを離れ浜松観光です。
しかし11台中9台目の6号車、当然ここでかけられる時間も短いです。
ということで、2,30分しか時間が無いため浜松まつり会館中田島砂丘の二つに行く予定がどちらかしか行けないことに…(´・ω・`)
車内で決を取ったところ、
(添・∀・)<まつり会館の方がいい人ー?
……シーン
というわけで、満場一致で砂丘行きが決定しました(笑)
(ガ´∀`)<皆さんお若いですからやっぱり自然の方がいいですよね。
ガイドさん、それは関係ないと思います(きっぱりw)
余談ですが、「中田島砂丘…。中島早貴ゅう?nksk?」みたいな発言がちらほら漏れ聴こえてきたのはどの号車でも空耳ではないと思います(笑)
そして道中の車窓から防砂林を見ながら、コンドルさんと「生の松原を思い出しますねえ」とGPさんを置いてきぼりにする福岡人トーク(笑)



そんなこんなで砂丘の駐車場到着。
(ガ´∀`)<皆様右手の空をご覧ください。
(ガ´∀`)<あれが凧です。
言われなくてもわかってますよwww車内大爆笑www
っていうかまつり会館も同じ敷地内とか…。
まあ中をちゃんと見るには30〜40分かかるらしいので砂丘とはしごするのはちょっと無理そうでしたが…。

中田島砂丘 入り口入ってすぐ

とりあえず歩いてみるヲタの図

中田島砂丘 1枚目の地平線(と言っても二、三百メートルほどの距離)に達したところ

案外近くに海が見えました。

中田島砂丘 海岸到着

10分弱で到着。
ヲタを除いても普通にけっこう人いました。
入口は閑散としてたのに…!

中田島砂丘

カメラには収まりきれませんでしたが、180度近くまで広がった遠州灘というか太平洋の水平線!
地球は丸いんだなあと実感しました。
陸地にいながら自分の周りを水平線が半周するってなかなか無いですよね。
南から吹き付ける海風も気持ちよくていい気分でした。
5分ほど海岸に滞在した後、バスに戻りました。
砂丘ということで砂だらけになるのを覚悟していたんですが、海岸での海風を除いて風もほとんど無く、したがって砂が吹き付けることも無く、全然砂の影響はありませんでした。靴にも入ってなかったし。



30分かそこらでホテル到着。
部屋に向かうと廊下は東西に伸びている。ということは部屋は南北にある。
浜名湖は北側。これって…。
…はい、南側の部屋でしたーorz
浜名湖のはの字も見えません(苦笑)
まあ部屋にいる時間は長くないし、次戻ってきたら夜で真っ暗だろうしいいんですけどね(強がり)
ということで部屋に入る。部屋広ーーーー!
ってほどでもないかもしれませんが(爆)
普通にキレイな4人部屋でしたよ。まあ窓(外側)は若干汚れてましたが…w
おまけに3人(割増料金)しかいないので余計に広いです。
テレビは大型液晶で地デジが映るし(あまり見なかったけどw)


部屋でゆっくりしてる暇もそんなになく、16時45分から夕食。
早いっつーの。
席は号車ごととかではなく、来た順に奥から詰めていく感じ。
夕食はあらかじめ並んでいました。

夕食

豪華な食事ktkr!
去年の暮れに忘年会と称して熱川のホテル(1泊夕朝食付きで1万6千円!!!)に泊まったんですが、その時の夕食に負けず劣らずの豪華さでした。
左奥のせいろには鰻重(うな重、うなしげ、うな从*・ 。.・))、右奥の鉄鍋には豚肉?とキャベツ?のこういう食事によくあるやつ(何ていうんですかね、あの料理名)が入ってました。
まあ鰻重はそんなに…でしたけどw たれ、もっとかけてください…w
しかしこの後ライブが控えているということで、全部食べずに残していく人多数。
満腹になるとこの後きついって言うのはわかってましたが…。
いや、わかってたんですよ?そんなにバカじゃないです。
でもね…、もったいないじゃないですか(笑)
ということで、完食!
さらにGPさんが残してた鰻重の残りをいただくw
二人が先に部屋に戻った後も一人食べ続ける自分w
画像真ん中右の、たれに浸かった分厚い肉の切り身みたいのもGPさんのとこから勝手にもらいました。
ってどんだけ食い意地張ってるんだ自分(ノ∀`)
そんな感じで一人だけたくさん食ってるので、気がつけば部屋に帰ったのは同行のお二人だけでなく、周りは既に数人(汗
添乗員さんから、
(添・∀・)<集合時間に遅れたら容赦なく置いていきますからね!
と再三に渡って言われていたので、部屋に戻って慌しくライブに向けて出発しました。。。




次回、激熱のライブ編。