美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 1日目その5

再びバスに乗ってライブ会場へ移動です。
車内ではほとんど寝てました(ノ∀`)
40分か50分かけて会場到着。
着いたところは浜松市勤労会館
携帯持込禁止と言われていたので写真とかは撮っていません…。
ホールは552席あるのでちょうどいい感じですね。


まあ例の如く6号車は最後の方の到着ですよ(涙
なので入場すると客席はけっこう埋まってました。
ホール内では我らが6号車の厳しい添乗員さんが、
(添・∀・)<自分の席に着席してください!全員座らないと始まりませんよ!
と仕切っていました。
いや、他のスタッフ(他の号車の添乗員さんとかと思われ)の皆さんもいたんですが、6号車の添乗員さんがすごく目立っていましたw


自分の席は13C−6でしたが、予想通り13列目。
Cっていうのは何のことはない、ホールの下手側がA、真ん中がB、上手側がCなだけでした。
上手側の真ん中寄り通路から6席目ということです。
席的には中途半端というか、通路席でもないのでむしろ干されの方に近いのですが、実はt-fc8さん(13C−5)と自然連番していたのでしたw(ノ∀`)
ニアミスすぎるwww


ライブなのに座って開演を待つというのもなんだか新鮮でしたが、影アナが…
りがぢゃ━━━━( ^▽^)━━━━ん!!!!!!
そしてみーよ、唯ちゃんと順番にアナウンスし、再び石川さんに戻ってきたところで石川さんが噛むwww
期待通りで沸く会場w
暗転し、美勇伝登場で一気にボルテージが上がる客席。
美勇伝ヲタのコアな層が集っているであろうことは今回も札幌でのファンの集いも同じなのですが、非常にまったりした空気で開演したファンの集いとは面白いほど好対照。
その盛り上がりがどれほどかというと、1曲目の歌い出しの合図が声援でかき消されてみーよに聞こえないほど。
♪〜
Σ从,,^ ロ ^)
从,,^ ロ ^)<ふ…?
从,;^ ロ ^)<水無月彩る雨〜
ということでセットリスト。

紫陽花アイ愛物語
じゃじゃ馬パラダイス
MC
色っぽい女〜SEXY BABY〜(岡田・石川)
恋のバカンス(三好・岡田)
香水(石川・三好)
MC
YOUR SONG〜青春宣誓〜(三好)
恋のテレフォンGOAL(岡田)
理解して!>女の子(石川)
MC
なんにも言わずにI LOVE YOU
MC
恋するエンジェルハート

衣装はグッズのラグランTシャツの色違いでした。
具体的にはボーボーさんの絵を参照。
ライブのみならず2日目のSL・午後イベントの衣装も描かれています。


最初のMC。
( ^▽^)<始まる前にアナウンスやったじゃないですか
( ^▽^)<私その前に唯ちゃんに「唯ちゃん、噛んだらどうなるかわかってるんでしょうねえ?」って
(;^▽^)<そしたら私が噛んじゃいました、すいません


从,,^ ロ ^)<最初みんなの声援がすごくて
从,,^ ロ ^)<紫陽花の最初はいっつも緊張して、間違えないようにしようって集中するんですけど
从,,^ ロ ^)<さっきは全く聞こえなくてびっくりしました
( ^▽^)<それだけみんなの声援がすごかったってことだよ


( ^▽^)<4ショット撮影ではハッピーとかやってくれる人とかも多くて
( ^▽^)<でも「オモロー」のポーズする人もけっこういまして、楽屋に戻った時「オモローってやる人多かったね」って言ったら(絵梨香が)あれって何なんですか?って
(客席)<えぇーー!!!
从,,^ ロ ^)<そう、あれ「オムロン」って言ってると思ってて、なんで体温計なんだろうって


千奈美に自分もわかりませんでした(ノ∀`)
ってか最近の芸人は、ネットでは誰かが書いてるのとか目にするんですが、未だにテレビでは見たことないんですよね〜。
ナベアツとか鳥居みゆきとか…。まあいいけど。


( ^▽^)<ライブではやったことのないことをやろうと考えた時に、ソロコーナーはやったことあっても二人ずつはやったことないなと気づきまして
( ^▽^)<まずは唯ちゃんと私から!


というわけで二人コーナー(?)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
いやー書いたことはなかったと思うんですけど、密かに二人ずつ歌ったりとかしてほしいな〜って今まで思ってたんですよね。
なのでこれはすごく嬉しかったです♪



2個目のMC。
川 ´^`)<石川さんと二人で歌うのは初めてでした。
川 ´^`)<セクシーベイベーって前から知ってたんですけど、歌ってもっと好きになりました。
从,,^ ロ ^)<二人にぴったりの曲でしたね


川 ´^`)<恋のバカンスはなんか好きなんですよね。
( ^▽^)<この曲は名曲だもん。
( ^▽^)<ここにいる人みんな知ってると思うよ。あ、昔っから(客席笑)


ちょwww いやいや自分はWで初めて知りましたからw
まあ大半の人は昔から知ってたかもしれませんが(←×


从,,^ ロ ^)<香水は初めてちゃんとレコーディングした曲で、すごい思い入れがあるんですよ。
川 ´^`)<二人だけ歌ってるのを裏から見てるのが新鮮でした


( ^▽^)<ということで二人ずつで歌いましたけど、もう一つ挑戦したいことがありまして
( ^▽^)<次はそれぞれが歌いたい曲を歌います!
ということでソロコーナーです。
3人とも美勇伝の曲ではなかったんですが、それは伝説Vでやればいいことだしね。
逆に美勇伝以外からでも自由に選曲できるのって、こんな機会じゃないとそうそう無いと思うし。
そしてなんといっても「理解して>女の子」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
もうね、DS落選した身としてはレポも読まなかったぐらいなんですよ。悔しくて。
ようやく生で聴けましたよ…。
そしてヲタの適応速度には全く感心しますよね。自分含めですがw
盛り上がりまくりでしたw



3個目のMC。
( ^▽^)<超楽しい!
从,,^ ロ ^)<梨華ちゃん生き生きしてましたね。
川 ´^`)<梨華ちゃんのこと理解できました。


从,,^ ロ ^)<青春宣誓は歌詞が好きで
从,,^ ロ ^)<身近な人とかファンの人とか


川 ´^`)<ハロプロのコンサートとかでみんなで歌ったりはしたことあったんですけど、ピロリンを一人でやってみたくて
川 ´^`)<本番前に石川さんが「頑張っといで」ってお尻をポーンとしてくれて
川 ´^`)<それですごい勇気付けられたんです


从,,^ ロ ^)<美勇伝仲いいですよね。あれのおかげですかね。
( ^▽^)<CDイベントの時に約束したんですけど、3人でちゃんと一緒に食事しようってことになって、うちに二人を招きました
( ^▽^)<家もいつも以上にきれいにして
( ^▽^)<で、二人に料理何食べたい?って聞いたら「肉」って返ってきて困った
( ^▽^)<でも二人の好きなもの作ればいいんじゃんって思って
从,,^ ロ ^)<でもほんとにめっちゃ美味しかったですよ。
从,,^ ロ ^)<出てきたのが、豚しゃぶサラダ、手羽先、なすび
川 ´^`)<ホタテ、トマトを焼いたやつ、パエリア
( ^▽^)<デザートも用意してまして
从,,^ ロ ^)<何といっても白玉ですよ
( ^▽^)<抹茶白玉と豆乳白玉を用意しました
川 ´^`)<下手な料理屋さん行くより全然美味しかったです
( ^▽^)<でも一人オヤジっぽいのがいて、「これは男逃げないね!」って(客席爆笑)


( ^▽^)<食事のあとは部屋をあちこち見られました
( ^▽^)<私、料理始めてからお菓子を全く食べなくなって
( ^▽^)<全部唯ちゃんにあげました
川 ´^`)<飲み物から何からたくさんもらって、サンタさんみたいになって帰りました


石川さんはこういう区切りの何かが迫らないと交友を広げられないんですかねw
みうなちゃんの時もガッタスハワイツアーが初めてだったような…。
ま、なんにせよ絆が深まったようで良かった!



そして「なんにも〜」を歌い、最後のMC。
川 ´^`)<4ショットで早くみんなの顔を見たくてたまらなかったです
川 ´^`)<すごいいい汗かきました
从,,^ ロ ^)<こんなにたくさんのみんなとこんなに楽しい時を過ごせて本当に幸せです
从,,^ ロ ^)<皆さんと最後まで美勇伝の伝説を一緒に作っていけるように頑張っていきたいです
( ^▽^)<みんなの笑顔に本当に元気をもらいました
( ^▽^)<みんなのパワーにびっくりしたし、みんなすごいあったかくて嬉しいです


( ^▽^)<今日はほんとに最高の思い出になったんですが、明日はもっといい思い出作りましょう?
( ^▽^)<楽しい時間は本当に早いものですが(定期えぇーー!!!)、汗かき足りない人ー!(はーーい!!!w)
( ^▽^)<ということで、最後はこの曲で盛り上がりましょう。恋する♡エンジェル♡ハート
もう、美勇伝ヲタだらけな空間でこの曲やって、盛り上がらないわけがないですよね(笑)
最高に盛り上がったところでライブは終了。
( ^▽^)<おやチャミ
从,,^ ロ ^)<おやすみーよ
川 ´^`)<シーユイ


3人がはけた後も盛り上がりは収まることを知らず、スタッフのアナウンスの合間を縫って、また、到着が早かった号車からバスに乗り込んでいくので客席の人数も減る中、美勇伝最高!→梨華ちゃん最高!→絵梨香最高!→唯やん最高!→おやチャミ→おやすみーよ→シーユイの全コールを完遂しました。
最後までできたのは6号車が到着遅かったからですが、良かったのか悪かったのか…。