美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 2日目その3

あと8日しかない!
なのにまだ遠州レポが終わってないなんてorz





客車の自分の席に座ると、美勇伝の3人がホームを歩いて編成の一番後方へ。
ヲタはホーム側の窓に押し寄せお手振りタイムとなるわけですが、自分ホームと逆側の席じゃん…
ろくに3人の姿を見られないまま終わりましたorz


気を取り直して、11時7分頃に貸切列車美勇伝号は新金谷駅を発車しました。
席は狭くて多少窮屈ではあるものの、雰囲気とか窓からの景色とか…良かったですね〜。
外から手振ってくれる人もいるし。
トンネル入ると煙が車内に入ってきてしまうので窓を閉めるわけですが…、車両の全窓閉めないと意味無いわけで、そのうち閉めても閉めなくても普通に車内が煙くなったので開け閉めするのやめましたw(ノ∀`)


そんな感じで楽しんでいると、スタッフから「カメラなどは仕舞ってくださーい」の声。
車内イベントの始まりです!
3人は後方から前方に移動しているようなので、この号車では自分たちの横を真っ先に通過するわけです。
その上自分は壁側の席です。
目線も合わないし、間近でもほとんど後ろ姿しか見られないわけですね。
あれ、これは軽井沢のデジャブのような…orz


3人は車両中央の空き座席まで移動。その後トークが始まりました。
( ^▽^)<右手に見えます川は…えーと…?
おおいがわー
(;^▽^)<大井川です!


大井川鉄道に乗ってるのにw(ノ∀`)


川 ´^`)<今日は石川でいいんじゃないですか?
( ^▽^)<じゃあ石川で!
(ノ∀`)


そんなトークがあった後、お菓子争奪じゃんけん大会が始まりました。
即負けましたorz
最終的に4人残り、まず2人が勝ち抜けお菓子をゲット。
さて残りのお菓子は一つです。
( ^▽^)<じゃんけんしてもいいけど…
从,,^ ロ ^)<二人で分けます?
ということで二人が仲良くゲット。そして拍手が。
( ^▽^)<美勇伝と同じで、ファンのみんなも仲いいんだね!
えぇーーーー!!!!の大合唱な車内w
ここら辺はもうお約束ですねw


これを最後尾の1号車から最前方の6号車まで繰り返して、11時40分に家山駅で3人は下車。
と思いきや再び乗り込んで、今度は3人によるアナウンスです。
( ^▽^)<皆様左手をご覧ください
( ^▽^)<吊り橋です


吊り橋


この吊り橋に何かあるのかと思って車内から撮ってみましたが、その後一切吊り橋のことには触れないという放置プレイw(ノ∀`)
そして3人は先に降りるとのこと。
(ヲタ)<ええーーーーーーー!!!!
( ^▽^)<はい、お約束ありがとうございます。
ちょwww(ノ∀`)


そして12時4分に下泉駅で3人は下車。
ヲタはこの後もしばらくSLの旅を続けます。
3人が下車した後に「SLおばさん」によるアナウンスが始まりましたが、本来はこれが最初からあるんでしょうね。
12時30分に千頭駅に到着して、美勇伝号の旅は終わりました。
なお、ここまで書いたSLの運行に関する時刻は、SLの機関室にあった携行時刻表の時刻をそのまま載せてるため、実際の時刻とは異なる場合があります。


携行時刻表


千頭駅到着時に車内から見えた他のSL


機関室


千頭駅にて