美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 2日目その4

千頭駅から再びバスに乗り、イベント会場まで南下します。
ぶっちゃけ線路で来た道のりを道路で途中まで戻ってるだけです(笑)
しかし千頭駅でバスに乗り込む時も… 迷子になって遅れてくるヲタが出現…
はあorz



というわけでここでも最後の方でイベント会場に到着しました。
会場は、島田市川根文化センター チャリム21というところ。


( ^▽^)<この会場に来たら一瞬雨降ったんですよ(客席笑)
( ^▽^)<でも皆さんが来たら晴れました!




最初のコーナーは「クイズ カルト ザ・美勇伝
3人はどれだけ美勇伝のことを知っているかを判定します。
1問目「2005年8月に美勇伝が出演したシンガポールでのイベントの、正式イベント名は?」
川 ´^`)<美勇伝inシンガポール
( ^▽^)<JAPANフェスティバル?
从,,^ ロ ^)<JAPAN MUSIC FESTA 2005
正解「JAPAN MUSIC FESTA 2005 シンガポール
川 ´^`)<(台本に)答書いてな〜い?
从,,^ ロ ^)<書いてない書いてない!


2問目「2005年に美勇伝が出演した香港でのイベントは、何というパークでやったでしょう?」
川 ´^`)<香港パーク
( ^▽^)<ハッピーパーク
从,,^ ロ ^)<リンリンパーク
从,,^ ロ ^)<中国といえばパンダなんで。
( ^▽^)<香港だって言ってんじゃん
正解「ビクトリアパーク」


3問目「カッチョイイゼ!JAPAN国交省のキャンペーンソングになりましたが、当時の国交省大臣の名前は?」
川 ´^`)<田中さん?さっきまでめっちゃ覚えてたのに〜!
( ^▽^)<…。…鈴木さん?
从,,^ ロ ^)<え、佐藤さん


3人とも良くある苗字挙げてるだけとか(ノ∀`)


正解「北側一雄
从;^ ロ ^)<ですよねー
(;^▽^)<そうだよ、鈴木さんはもう3つくらい前の大臣じゃ〜ん


…しかし歴代の国交大臣どころか運輸・建設大臣の代にさかのぼっても鈴木さんはいませんでした(ノ∀`)


(;^▽^)<こんな状況になるとは思ってなかった


4問目「美勇伝イントロクイズ」
川 ´^`)<FANTASY
(;^▽^)<…。
ええーーーー
(;^▽^)<じゃあ、シュワッ
从,,^ ロ ^)<私はFANTASYで
正解「FANTASY」
(;^▽^)<知ってるよ
もうね(ノ∀`)


5問目「逆再生クイズ」
これは順当に3人とも「恋する♡エンジェル♡ハート」で正解。


6問目「低速逆再生クイズ」
川 ´^`)<ひとりじめ
( ^▽^)<クレナイの季節
从,,^ ロ ^)<カッチョイイゼ!JAPAN
正解「愛すクリ〜ムとMyプリン」
これは自分も全然わかりませんでした…。


ラスト「2004年、美勇伝がゲスト出演したモーニング娘。のコンサートツアータイトルは?」
川 ´^`)<こんなんめっちゃ簡単やん
川 ´^`)<The Best of Japan
(;^▽^)<あれこれ2004年?勘違いしてずっとボンキュッボンって…
それから色々やり取りがありましたが…
(;^▽^)<もうボンキュッボンで
リーダーずたぼろ(ノ∀`)
从,,^ ロ ^)<The Best of Japan
正解「The BEST of Japan 夏〜秋'04」
川 ´^`)<やった!
(#^▽^)<ダメだよ、不正解だよ
リーダーがクレームつけるものの…
(#^▽^)<あ、○だってさ


ということでみーよ4問、唯ちゃん3問、石川さん1問正解で、みーよが一番美勇伝ということに。




一区切りついたところで変な音楽が…
( ^▽^)<これは…もしかして、アクダマン*1ね!
ということでなんだかコントが始まりました(ノ∀`)
( ^▽^)<これもともとは私ありきで始まったお寒いコントだから
認めちゃった(ノ∀`)
というわけで、クイズに答えられなければ会場から誰も出られなくなるらしい。
盛り上がるヲタ(ノ∀`)


何やったかというと、箱の中に入ってる物(蒟蒻)を触って当てる、「夜なのに昼だって言って鳴く鳥は何?(あひる)」、「東京特許許可局長」を早口で、唯ちゃんに猿の形態模写をやらせる、みーよに童謡「ぞうさん」をオペラ歌手のように歌わせる、石川さんに1から15までの数字で3の倍数と3が付く数字の時だけセクシーボイスで、などなど色々やらせるアクダマン。
しかし全て録音済みの音源を流しているのか、発言タイミングが美勇伝とかぶったりして噛み合わなかったりも(笑)
最後は3人が一列に並んで、
( ^▽^)<ローリングフラッシュ!
とスペジェネプレイで、アクダマン撃退。ちゃんちゃん。


从,,^ ロ ^)<私チャーミーズエンジェルに憧れてたんです!
ノリノリだったそんな二人に対し唯ちゃんは、
川 ´^`)<…たまに二人の頭がどうかしてるんじゃないかと(客席爆笑)
黒唯ちゃん出ちゃいました(ノ∀`)




続いては唯ちゃんの持ち込み企画。
脳内メーカーに3人の名前を入力してみようという、それだけのコーナー(笑)
まずはみーよ

( ^▽^)<真ん中の3つの愛って私達?
从,,^ ロ ^)<そうそうそう
川 ´^`)<人間的な感じですね


次は石川さんですが…

全部「食」(ノ∀`)
これは酷いですねーとか唯ちゃんが言ってたので、
(#^▽^)<あなたはどうなのよー
ということで唯ちゃんのは…

周りが全部「嘘」www(ノ∀`)
すると旗色が悪くなった唯ちゃんは、
川 ´^`)<まあこんなのは気休めみたいなものですから
と、自ら持ち込んだ企画を否定し始めるwww 酷いwww





イベントはもう少し続きます。

*1:自分は参戦してないけどおとめコンでやったコントの敵役