美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 2日目その5

握手会を除くと、次が2日目午後イベント最後のコーナーです。
「本物は誰だ」ゲーム。
問題「JRの改札で、出方がわからなくなりパニックになりました」
これは3人のうち誰のことだったでしょう?というもの。
正解者の中から数名にプレゼントが渡されます。
そして客席からメンバーに質問することができます。


ということで、手を上げて指名された人のところにはスタッフぅ〜が拡声器を持っていきます。


質問「どの駅で?」
川 ´^`)<高田馬場
( ^▽^)<原宿
从,,^ ロ ^)<東京


質問「いつ頃の話?」
川 ´^`)<去年
( ^▽^)<二十歳の時
从,,^ ロ ^)<上京して1ヶ月以内」


質問「その時は切符でしたか?」
川 ´^`)<切符でした
( ^▽^)<私も切符でした
从,,^ ロ ^)<私も切符でした(客席笑)


質問「最終的な解決策は?」
川 ´^`)<駅員さんに聞こうかとも思ったんですけど、マネージャーさんに電話して迎えに来てもらいました
( ^▽^)<冷静さを取り戻して、出た
从,,^ ロ ^)<周りにいた人が助けてくれた


質問「結局何が悪かった?」
川 ´^`)<初めて行く場所だったんで
( ^▽^)<カード専用のところに行ってしまった
从,,^ ロ ^)<出口とか多すぎてわからず、切符通すの忘れて通ろうとして


質問「出るのに何分くらいかかった?」
川 ´^`)<5分
( ^▽^)<1分
从,,^ ロ ^)<30秒


質問「何時ごろ?」
川 ´^`)<朝の9時半
( ^▽^)<お昼過ぎ(15〜16時)
从,,^ ロ ^)<1時ぐらい


質問は以上で締め切られ、全員が起立させられます。
そして、この問題の当事者が石川さんだと思った人は手を頭の上に、唯ちゃんだと思った人は腕組み、みーよだと思った人は着席しろと。
この時点で自分は、
( 司Д馬)<着席って時点でみーよは無いだろ…常識的に考えてw
って思ってて、でも石川さんと唯ちゃんで迷ってたんですよ。
結局一人に絞れないまま
( ^▽^)<せーの!
とか言われたんで、とりあえず立ったままで、周りを見て決めようなんて思ってたら…
次の瞬間会場の大半が着席!( ̄□ ̄;)
( 司Д馬)<ちょwww お前ら北海道人バカにしすぎwww
なんて思ったんですが、同時に着席した人数のあまりの多さに困惑し、石川さんと唯ちゃんがそれぞれ何のポーズだったか失念するという緊急事態(汗
それぞれ何のポーズかもメモしておけば良かったんですが…。
さらに自分は観察力が無い方なので、この人数の多さは何かわかりやすい兆候があったのを自分が見逃してただけなんじゃなかろうか?と疑心暗鬼になり…
結局座りました(´・ω・`)
正解は石川さんでしたorz
この列空いてるじゃんって思って、Suica専用改札に行ってしまったそうな。


ここで正解した人達は、じゃんけん大会でさらに篩に掛けられることに。
ここまで来てじゃんけんですか…。まあもう自分は関係ないですけど(・∀・)
唯ちゃんと1回じゃんけんして11人が残り、その11人にプレゼントが渡されることになりました。
千奈美にプレゼントは、このツアー中に3人で撮影したポラに、3人のサインと当選者の名前を入れて後日発送されるとのこと。
裏山orz



最後は握手会なのですがその前に。
( ^▽^)<私達から皆さんにプレゼントを用意しました
( ^▽^)<美勇伝のロゴ入りハチマキなんですけど、
( ^▽^)<このツアーに参加した記念にというのもあるんですが、
( ^▽^)<これをつけて6月からのコンサートに来てもらいたいなと(客席笑、そして拍手)
( ^▽^)<そう思って、3人で話しあって決めました
こういうの嬉しいよね!
プレゼントはこのハチマキと、ハート型のキーホルダー、トレカサイズ写真(集合×1、2ショット×3(りかみよ、みよゆい、りかゆい))の3つでした。


美勇伝からのプレゼント



レポは明日でラストです。