杞憂に終われば良いんだけど

明日は「三好絵梨香岡田唯 日帰りバスツアーin相模湖」に参加してきます。
東京駅集合なんですけど、うちから東京駅と相模湖は思いっきり逆方向なんですが…。
それはまあいいとして、先日はてブをチェックしたら8月末のみーよ撮影会@高崎の記事を見つけました。
はてなブックマーク - まにあっくすZ 撮影データが持ち帰れないというあの撮影会が開催! 気になる参加人数は…
はてなブックマーク - データが持ち帰れないという話があった撮影会はあれからどうなったのか - Timesteps
一人スレの捏造レポが思いっきり参考にされてる件。
千奈美に自分が書いたレポ→三好絵梨香トークショー&撮影会@ヤマダ電機LABI1高崎 - 語り継がれる物語
まあ端から見たら2chも個人のブログも信頼度は変わらないのかもしれないけど…。
別に2chの中だけでならネタとして笑うのも許容範囲だけど、それ以外まで誤った情報が広がってしまうのはね。2chをソースにするなという話だけど。
去年7月のかおりんゆきどんバスツアーもひどい捏造レポが飛び交ってたけど、自分のヲタ仲間ですらその捏造レポを本当の事として受け取ってたから笑えない。
千奈美に参加した知り合いが書いたレポ→飯田圭織・前田有紀の“大人の七夕祭り”日帰りバス旅行 - desperate diary
今回のみよゆいバスツアーは前日に衝撃的なニュースが飛び込んできたとか無いし、関東のみよゆいヲタに加え梨華ヲタも少なからず参加するから参加人数少なすぎたりとかも無いと思うから大丈夫だとは思いますけどね。
さて、Hello!days vol.7を見て予習するか。