関東美勇伝巡礼前編

最近携帯からのメール更新ばっかりでPCで更新してないので、怠け癖を正すためにも少しずつ書いていこうかと。


さてこの巡礼なんですが、先月の上旬にコーズウェーさんが東京で一日暇だというので企画してみたものです。
9月6日(ってもう2ヶ月近く前ですね…)にホリデーパスを使い、北は久喜から南は茅ヶ崎まで3つの美勇伝PVロケ地を巡ってきました。
同行者はコーズウェーさんとGPさんです。
やーなかなか大変でしたね^^;



まずはコーズウェーさんをお迎えに東京近郊某所まで。
別に最初の巡礼場所で合流すりゃ良い話なので迎えに行く必要は無いといえば無いのですが、そこは国盗りも兼ねてるのでね(笑)
そして大宮でGPさんとも合流。
この時点で10時(汗 でもコーズウェーさんと合流したのは8時半なんだよ…



最初に向かった場所は…

恋する♡エンジェル♡ハート」のPVロケ地、「カントリーハウスWINDSOR」。
最寄駅はJR宇都宮線久喜駅です。
まあ中には入れないので外観を撮影しただけなんですけどね(´∀`;)
公式サイトには内部の画像が載ってます。




正面。
木が邪魔なので、広角じゃないと写真1枚にはこれしか収まらないのです。




道路の反対側から。




正面左側から。
右側は民家が建ってるので撮れません。



ということでわずか数分で巡礼終了〜。
と引き返してきてしまったのですけど、今公式サイトと地図を眺めてたら気づいた。
…ここって裏にも回れるんじゃないの…?
えー、次行く人は裏も見てきてくださいorz






気を取り直して。
久喜駅から湘南新宿ラインでガーッと南下して一気に茅ヶ崎へ。
行く前に。
時間はちょうどお昼時。
ということで腹ごしらえに都内某所へ。

巣鴨にある、塩大福「みずの」です。
2年半前に、娘DOKYU!でれいながバイト体験したお店ですね。
美勇伝全く関係ないけど気にしません(・∀・)


数々の先人達のレポにあったとおり、店に入ると店のおばちゃんが開口一番「れいなちゃん?」と(ノ∀`)
そりゃね、巣鴨の店にわざわざ若い…というかご老人以外が来るって何か目的があるに決まってますよね〜。
何頼んだかは忘れましたけど、そもそもネタに走ってないので(笑)
お昼時も過ぎたところでそんなにお客さんもいなかったのですが、飾ってあるれいなのサインと記念写真を帰り際に撮って良いか聞いたところ、わざわざ壁から外してくれましたー。親切すぎるだろw


どうでもいいけど撮影日が2006年3月21日、321(光井)ですね!みつれなktkr!(マテ
録画ファイルはDVD-Rに焼いて棚に突っ込んであるので、キャプ画は無しです(爆)






そして今度こそ湘南新宿ラインで一気に茅ヶ崎まで。
車内では徹夜がたたってほとんど寝ておりました…(汗
ここでの巡礼地は…

「なんにも言わずにI LOVE YOU」のPVロケ地、「茅ヶ崎迎賓館」と「サザンビーチちがさき」。
最寄駅はJR東海道線茅ヶ崎駅
駅からはけっこう離れているのですが、駅前からコミュニティバス「えぼし号」が出ています。
これの中海岸南湖循環市立病院線に乗り、「9 サザンビーチ入口」で降りれば巡礼先はすぐそこです。
ただし、30分に1本しか出ていないので注意。
って自分達も行き当たりばったりだったんですけど(笑)
料金は大人一人150円です。



ここもやはり、迎賓館の中には入ってません。
ということで外見だけ。

正面。



裏手。




迎賓館内のチャペルから見たサザンビーチ。
一つ上の写真で十字架が立ってる部屋です。




迎賓館はここらで終わりにしてサザンビーチに移りましょう。



PVの中の海岸の印象で強いのは、この落書きだらけの堤防?ですよね。
サザンビーチと行っても広いのですが…ん?

こーれーはー!
一つ上の画像の右側と同じですよね。
迎賓館の真裏でした。
メイキングよく見たら迎賓館と堤防が一緒に映ってるじゃないか。







ということでその辺を適当に撮影してきました。



















こんな感じ。




千奈美にこの辺↓の画像を、複数枚の画像から1枚のパノラマ画像を作れるソフトに突っ込んでやればパノラマ写真が作れるかもしれません。
作れないかもしれません。
実家にはそういうソフトがあるんですけどね。




おまけ。遠くに見えた烏帽子岩



海岸を後にした時点で4時過ぎ。後編へ続く。