小川麻琴ファンクラブ限定イベント第3弾@パシフィックヘブン(2回目)

楽しすぎた!
今回追加受付で入ったんで整理番号が80番代だったため、開演15分前に行ったらもう列無くなってました(笑)
でも席は4列目上手真ん中が空いてたのでそこを確保。2列前に長身の人がいたから空いてたんですけどね(;´Д⊂)
ホワイトボードには何も無しで、席にはアンケート「私に質問はありますか?」「私にチャレンジしてほしいことはありますか?」が置いてありました。
「こんこんとは最近どうですか?」「ディナーショーやってほしいです。…できればこんこんと(笑)」と書いて提出。紺まこカプヲタですから( ̄ー ̄)
5枚セットの写真が2種類売ってたので即購入。



開演は5分ちょっと押しました。
まずタイムマシーン3号の二人が出てきて前説。
続いて麻琴登場〜。
髪は普通に下ろしてて、白黒ボーダーのぴったりした長袖ニットに、フリフリが付いててミニスカっぽく見える青の短パン、赤の細いベルトに黒のブーツでした。
腰のくびれがばっちりわかっちゃうんだけど、ほっそいわ〜。


さて、まずは1回目は話し忘れたという今朝の出来事。
例の如く目覚ましより早く起き、とりあえずリビングに行こうと部屋を出たら何か踏んだ、見ると小豆(麻琴が飼ってる犬)のかりんとうだった、その脇に小豆はいたが、かわいく小首を傾げてこっちを見ていたので怒れなかった。という話。
かりんとうと言い換えてるのはアイドル的な事情とのこと(笑)
でも後でうっかりう〇ちって言っちゃってました(ノ∀`)



1曲目「大阪 恋の唄」
今まで(のパシイベ)では元気な歌ばかり歌ってたけど、しっとりじゃないけどお気に入りの曲ということで。
曲調的に手拍子もできないのでガン見する他ない(笑)
ソロでは初めて歌った、モーニングでは「遠距離なんて無理な」の1フレーズだけだったから…と話し、マイクに歯をぶつけるwww(ノ∀`)



続いて、恒例らしい「ニュージーランドの思い出スライドコーナー」。
先に書いておくと、どの写真でも肝心なところを覚えてなかったり適当な表現だったりで、タイムマシーン3号の二人から突っ込まれまくりでした(笑)


1枚目、これは表紙みたいなつもりだったんでしょう、ニュージーランドの地図が出てたんですが…。
これで話を広げなくちゃいけないと思った麻琴が、滞在してたのはオークランドで、日本からは(南島の)クリなんとか(失念しました…)を経由して行く、というあまり話の広がらない話を(爆)
突っ込まれると、だってこれで話を広げなくちゃいけないと思ったんだもんと逆ギレして次へ(ノ∀`)


2枚目は向こうでの友達二人との3ショット。
ニュージーランドバンジージャンプ発祥の地らしい
・でも乗ってるのは逆バンジー
・自分ともう一人は絶叫系平気、残り一人はダメ
・乗ってる時の様子を有料でDVDに撮ってくれるサービスがあって撮ってもらったが、今回流そうと思ったら絶叫系ダメな子のスカートがおもいっきり上下しまくってたので断念した
・逆バンジーはやばい、楽しい
・絶叫系乗ってる間はずっと笑ってる
という話。
流してくれてかまわなかったのにw←


3枚目はホストファザー、ホストマザーとの3ショット。
・向こうの家では頻繁に庭でバーベキューが行われてた
・ファザーはとにかく肉を食べまくり、マザーはワイン
・私がもうお腹いっぱいって言ってもファザーは勝手に皿に料理載せてくるから、そういう時は自分の部屋に逃げ帰ってた
・ファザーの名前はジョン
以降、ジョンの名前が何かにつけて出てきました(ノ∀`)


4枚目は髪上げて左耳を見せてる麻琴の横顔。
・見せたいのは耳についてる青いピアス。
・これはホストマザーがホストマザーのお母さんからたくさんもらったアクセサリーの中の一つ
・ホストマザーのお母さんはアクセサリー類をたくさん持ってたとか
・で、それを麻琴がホストマザーからもらった
・今日付けて来るつもりだったが忘れてしまった^^;
・忘れたのは小豆のかりんとうを踏んだせいに違いない
タイムマシーン3号の二人も言ってましたが、うなじが色っぽい。


5枚目はある料理。というのも料理名忘れたとの事なのでw(ノ∀`)
・絶対この料理は見せようと思って用意してたんですけど、肝心の名前を忘れた
ニュージーランドにしか無いメニューで、向こうではどこのカフェにもある
・これがやっばい美味しい
・下からパン(この写真のは普通の食パンみたいなのだけど、普通はマフィンみたいな丸っこいの)、サーモンorベーコン(麻琴はいつもサーモンを選ぶ)、ポーチドエッグ、オーランドソース
・ポーチドエッグってなんですか?→ポーチドされた卵です!
・ポーチドの意味がわからないんですが。→googleで調べてください!
・オーランドソースが重要超重要
・で料理名が…忘れちゃったんですねー(笑)
調べてみたら、ポーチドエッグは落とし卵(湯の中に卵の中身を直接落として作るもの)、オーランドソースはオランデーズソースのこと、料理名はエッグベネディクトのことみたいですf^_^;
確かに美味しそうでした。


6枚目はタイ料理のパッタイ
・日本で言う焼きそばみたいな、焼きビーフンみたいな料理
ニュージーランドパッタイ巡りをしてた
ニュージーランドでタイ料理にはまった
・最初はグリーンカレーにはまってたが、一緒にタイ料理屋に行った友達がパッタイを頼んでて、一口食べさせてもらってやばいと思い、以降はまった
・普通のパッタイは醤油系の味だけど、自分が好きなこのパッタイは醤油系トマト系って感じ
・日本よりニュージーランドのタイ料理のほうが美味しい
・タイ料理なんだからタイに行きなさいよとつっこまれ、「タイ行きたい、象に乗りたいです」と答え、パッタイ食えよとさらに突っ込まれるwww
麻琴面白すぎるwww(ノ∀`)


最後の写真は、帰国時の機内で赤ちゃんと麻琴の2ショット。
・自分の横の席が、日本人女性とニュージーランド人の夫婦で、だからこの子はハーフ
・いい子で全然泣かない
・寝てるとき以外はずーっとこの子と遊んでた
・何して遊んでたんですか?→映画見たりとか→何の映画ですか?→えーとなんだったけ→重要なところちょいちょい忘れますね
・いつもは機内での11時間はすごい退屈だけど、この時は楽しく過ごせました



次は、
∬∬´▽`)<せーのっ、コントコーナーです
せーのとか言われても誰も反応できるわけ無いので当然突っ込まれまくる(ノ∀`)
前回のパシイベでも予告されていた、タイムマシーン3号の二人との3人でのコントです。
グループ名は、麻琴が考えた「LOVEマシーン3号」(笑)
一人2つずつくらいグループ名を持ち寄る約束だったのに、麻琴しか考えてこなかったのでこれに決まらざるを得なかったw
結婚相談所というコントで、内容は割愛(ぇ
台本は当然タイムマシーン3号が書いてるでしょうから、というか既存の二人のネタを流用したのかもしれませんが、かなり面白かったです。
途中でスケブを使った大喜利大会もありました(笑)
コント終了後に、12月に4回目のイベントをやると発表。
次回も3人でコントやりたい、つっこみやってみたいと。
次回もボケ役だったらつっこみは無理だったと思ってくださいとのこと(ノ∀`)



そしていよいよアンケートコーナー。
読まれるかwktk。…と思いつつもやっぱよまれないよなーとか思ってました。
1枚目「今のロングの髪型もステキですが、ショートにする予定は無いんですか?」
∬∬´▽`)<今はお腹あたりまで伸ばしたいと思ってて伸ばしてる最中なんですけど、イメチェンしたいと思った時はガラッと変えたいタイプなんで、今はその気はないですけど気が変わったらばっさり切るかもしれません
∬∬´▽`)<今の髪の色は自分で染めたんですけど、次は赤にしてみたいとも思ってます


2枚目「次に取りたい資格はありますか?」
∬∬´▽`)<調理師免許とかいいですね
∬∬´▽`)<モバゲーのブログに料理載せたりしてるんですけど、美味しいんですけど見た目が悪いんですよ


3枚目「小豆ちゃんは猫と間違えられたりはしないですか?」
この質問者さんもヨークシャーテリアを飼ってる(飼ってた?)らしく、猫と間違えられることが多かったみたいです。
∬∬´▽`)<あんまないです


次がラストです。
4枚目「こんこんとは最近どうですか?」
!!!
俺のアンケート読まれた━━━━∬∬´▽`)人(・-・o川━━━━!!!!!!紺まこカプヲタの俺大歓喜www
客席からも「おおー!」と声が上がったので良かったです♪
∬∬´▽`)<こんこんとは今までどおりですよ
∬∬´▽`)<メールもやるし…、そう、こんこんほんと困るの!
∬∬´▽`)<いつも「遊ぼう」とかメールくれるんだけど、携帯じゃなくてニュージーランド行ってた時に使ってたパソコンの方に送ってくるんですよ
∬∬´▽`)<なので読むのが遅れたりして私がシカトしたみたいな形になっちゃう
∬∬´▽`)<だから、携帯のアドレスに送ってとかパソコンのほうのメルアド削除してとか言ってるんですけど、
川o・-・)<うん、わかったー
∬∬´▽`)<って言って、またパソコンの方に送ってくるんです


∬∬´▽`)<こんこんと二人で遊ぶ時は、まず食べに行きます。カフェとか、デザート食べに行ったり
∬∬´▽`)<その後はカラオケ行って、カロリー消費するつもりがまたカラオケで食べてたり(笑)
∬∬´▽`)<歌う曲は、ハロプロオンパレードになったりもします。私が最近の曲には疎いので。
∬∬´▽`)<こんこんはアニソンよく歌ったりもしますね。るろうに剣心とか私が知らない曲とか


ありがとうございました。お腹いっぱいです(ノ∀`)



最後のコーナー、小川麻琴検定です。
早い話が○×クイズですw
勝ち残った5名に、ポストカードに名前とサインを入れてプレゼントと。
1問目「今朝朝食で食べたのは、カフェラテと苺チョコベーグルである」
どよめく客席に、
∬∬´▽`)<これは、モバゲーを見てくれてない人がけっこういるってことですね?
いやいや、見ててもそんな細かいところ覚えてないですって(ノ∀`)
正解は×で、カフェラテではなく豆乳ラテが正しいとの事。
参照:おはよっ/小川麻琴 - モバゲータウン
ここで早くも4分の3ほどが脱落し、タイムマシーン3号から削りすぎだと怒られるwww


2問目「まこっちゃんが好きな芸人は、ジョイマンとダムダムおじさんである」
自分、どっちも全く知らない人達なんですが(ノ∀`)
正解は×
「ダムダムおじさん」ではなく「はんにゃ」とのこと。全然テレビ見ないものでもはや誰が誰だか(ノ∀`)
そしてタイムマシーン3号は特別な存在だからと言うと、じゃあなんで入ってないんだと詰め寄られる(ノ∀`)
好きとかそういうレベルじゃなくとにかく特別なんだと言い逃れて次の問題へw


3問目「10月31日の日記『浮気心』で浮気した食べ物は小豆である」
正解は×。これはすぐわかったから1問目で出してくれれば…orz
参照:浮気心…/小川麻琴 - モバゲータウン


4問目「11月16日の日記『ロフトにて』であるキャラクターと一緒に写ってましたが、それはデビルマンである」
正解は×で、マジンガーZでした。
モバゲーブログを読み込んで来いということですね、わかります。
参照:ロフトにて/小川麻琴 - モバゲータウン
千奈美にこの時点で残り8人。


5問目「『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』のジャケ写で、私は黒髪である」
正解は×で金髪。うちに麻琴の全身ポスターあるし知ってるよorz
ということでここで6人に絞られましたが、1枚くらいなら余分にポストカードはあるということで、この6人が勝ち残りになりました^^
6人はステージに上げられ、一人ずつ名前と一言コメントを求められてました。まあここは割愛(ぇ


日記関連の問題が出まくったからか(全部×が正解かいw)毎日更新するのは大変じゃないか?という話になり、やはりけっこう大変と言ってましたね。


ここで2曲目(ラスト)「青空がいつまでも続くような未来であれ!
∬∬´▽`)<皆さんと一緒に歌えればいいなと思って
ということで、間奏明けの「ララララ…」は客席にマイク向けてみんなで歌いました^^
2年前の娘。卒業の日は泣きまくったけど、もう復帰してしばらく経つからそういう気持ちにはなりませんでしたね。
これが復帰して最初のイベントとかで歌われてたらやばかったでしょうけど(苦笑)
∬∬´▽`)<この曲はすっごい好きで、ニュージーランドで落ち込んだ時とかも励まされたりしました
∬∬´▽`)<日本とはすっごい離れてたけど空はつながってるでしょ
∬∬´▽`)<日本ではみんな頑張ってるんだよなあと思うと、自分も頑張らなきゃって思った



そしてブログと公式サイトにアップするからと写真撮影。
参照:大成功/小川麻琴 - モバゲータウンJP ROOM:ジェイピィールーム株式会社 ギャラリー
公式サイトの方が若干画像が大きいですが、全身写ってる最前の人はともかく、一人ひとりを判別できるほどの大きさじゃないです。
自分も顔がバッチリ写っちゃってますが、たとえ知り合いでもどこにいるんだかわからないと思います(笑)


もう1回12月にやる次回イベントの告知。
またギターやりたいと思うし、手作りのプレゼントも作ってくるつもりなので是非来てくださいと。
毎回時間オーバーしちゃうけど、楽しいからしょうがないよねーと。かわいいw
最後はなぜか一本締めで締めw
17:25頃でしたかね。正味1時間20分のイベントでした。




そして握手会へ。
前回・前々回もそうだったのかもしれませんが、なんと流しや剥がし無しで、おまけにプレゼントや手紙の手渡し可というゆるゆるな握手会でした( ̄ー ̄)
まあそんなの知らなかったんでプレゼントとか何もありませんけどね(;´д⊂)


( 司Д馬)<もうすっごい楽しかったです!
∬∬´▽`)<ありがとうございます
( 司Д馬)<9月10月と来れなかったんで、楽しめてよかったです
∬∬´▽`)<じゃあ来月も是非
( 司Д馬)<もちろん!
∬∬´▽`)<今日はありがとうござい…
( 司Д馬)<アンケートで「こんこんと最近どう?」って(終わらされそうになったと感じたので慌ててw)
∬∬´▽`)<あ!書いてくれましたか〜
( 司Д馬)<読んでくれてありがとう
∬∬´▽`)<相変わらず仲いいですよ
( 司Д馬)<今度二人でこういうイベントとかもね
∬∬´▽`)<そうですね、是非考えたいと思います。ありがとうございました〜
( 司Д馬)<ありがとうございました〜


こんな感じで25秒くらい?握手できました(*/▽\*)
自分4列目の2番目に握手しましたが、自分の時点で握手開始から10分以上経ってました。全員終わるまでは30分くらいかかったんじゃないかと^^;
猫目千秋楽に当券狙いで行くことも考えてたけど、ハロショみーよとれいな宛のバースデーメッセージを提出しに寄ってすぐ帰りました。
パシフィックヘブン出てきた時点で17:40くらいだったのもあるけど、何よりこの気持ちのまま帰りたかったんで。
来週は既に4日間バイトが決まってるけど、頑張っていけそうです。