子供の頃の趣味を晒してみるその2

なんだかんだ忙しくて、帰省が終わってからの更新(;´д⊂)




ということで続いてはビーダマン。

左から、スプレッドワイバーン(銀メッキ)、コンバットフェニックス、ガーディアンフェニックス。
これはけっこう友達が持ってたから買ってみたんだけど、そんな遊ばなかったです(ノ∀`)
遊び方に困るんですよね〜。
コンバットフェニックスは、まだ使えるんですけど締め打ちしてたらホールドパーツの上部が折れました(ノ∀`)
ビーダマンは中1〜中2の頃ですかね?まあそこまではまったとは言えないんですけど。






で、小中学生の時に最もはまってたのがポケモンですね。
まあいわゆるポケモン世代なので(・∀・)
小学生の時は学年誌を読んでたんですが、4年の時にポケモン青の通販があって、面白そうだなと思い購入。
あれよあれよという間にはまりました。周りもけっこうやってたし。
とはいえ周りは赤・緑から始めてる友達が多くレベル100とかざらだったので、公式レギュレーションに合わせてレベル50ちょっとに抑えてた自分は対戦はあまり楽しめませんでしたね。
そう、ミニ四駆の時もそうなんですけど公式ルールに合わせちゃうんですよね〜。
まあ無知ゆえに公式大会とか狙ってたりしたからなんですけど(ノ∀`)
たしか青でのパーティーカメックスダグトリオ・サンダー・ファイヤー・フリーザー・カイリューだったっけ?
タイプがどうとかじゃなくて、カメックスダグトリオは主力として使ってたらレベルがそれなりになった、後の4匹は捕まえたor進化させた時点でのレベルが公式レギュに合致してたからという極めてものぐさな理由ですw


青の他にピカチュウバージョン(黄)、金、銀、クリスタルを買いましたね。
結局通信ケーブルは買わなかったんですが、NINTENDO64ポケモンスタジアムを介することによって交換はできてました。
ってかほぼ自力で全種揃えてました(笑)
ミュウだけはどうにもならなかったので、友達に裏技で出してもらったのを交換で入手しました。
セレビィ次世代ワールドホビーフェアで配布されてたのを入手。
ということで、

ポケモン図鑑が完成してる黄と銀のセーブデータ。
千奈美に黄色でなみのりを覚えたピカチュウを連れてセキチク南の海岸の海の家に行くと「ピカチュウのサマービーチ」というミニゲームができまして、最高7576点出してます。
何気に自慢だったりするんですが、このミニゲームの存在自体知らない人が多いので自慢できないって言う(ノ∀`)
そしてぐぐったら7599点出してる人見つけて涙目www


金銀の発売日は確か中一の2学期の期末テスト1日目だったんですが、翌日のどんだけ勉強してないか自慢大会(爆)は大変な盛り上がりでしたね(ノ∀`)
まあ自分もフスベ手前までは進めてたんですけどw
ってかまず銀をやったんですが、バクフーン一匹だけで四天王・カントージムリーダーまで倒せちゃって、バクフーンだけレベルが60とか70まで行ってるのに後のポケモンは一桁なんてことに(汗
パーティーには後にルギア・ホウオウ・ラッキーから進化させようとしてたらいつの間にかレベル55とかまでなってたハピナス(最終的にHPが700超えました)・進化させてたらけっこう強くなったのでバンギラス・はがねポケモン使ってみたかったのでエアームド。この6匹になりました。
全員レベル100まで育て上げたら今度はそこまで育ててる人いなくて誰も対戦してくれなくてまたも涙目www
クリスタルではものぐさやめて、タイプとか考えて一から育てた対戦用パーティー組んだんですが、その頃には受験とかもあって回りにポケモンやってる人いなくなってて涙目www(ノ∀`)
たしかクリスタルでは、ヘルガーランターンハッサムムウマ…、あとなんだっけw
昔のカートリッジで誰か対戦しませんかw



つづけ