ムーンライトながら初乗車

6時半ごろ帰宅しました。
昨夜は名古屋に着いた後は、5,6番線ホーム東京方の駅そばで肉しゃぶきしめん?とかいうのを食して特別快速で大垣へ。
2215くらいに着いてながらを待ってたわけですが、早々と入線して乗客を待ってるものかと思ってたらそうじゃないんですね(ノ∀`)
車両は183系または189系の10両編成(調べたw)の、山吹色に赤のラインが入ってるやつでした。
なんか子供の時から特急といえばこの車両ってのが乗ったことないくせになぜか頭にあるので、今回乗れてちょっと嬉しかったです(笑)
中はこんな感じ。

なんか、期待しすぎてたせいか申し訳程度のリクライニングと感じてしまいました…。
しかもこれ通路側はまだしも窓側だと足伸ばせない…。
ってか女子のグループが後ろと横に2グループ来てうるさい><
名古屋に着くまでに車内改札を受けました。
名古屋を出てから次の豊橋までは1時間弱あるので、ここで耳栓とアイマスクを装着して寝る体勢に。
隣の窓側の人がまだだったので豊橋でまた起きるつもりだったんですが、気がついたら浜松でした(ノ∀`)
しかもいつのまにか隣の人いるし(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
あとで見たら若い(同年代?)の女性でした。あれ、これフラグだった?(マテ
そして再び眠りに落ち、横浜到着の車内放送で起きました。
どっかで停車中に車両の写真撮ろうかとも思ってたんですけどね^^;
アイマスクと耳栓の効果が大きかったのかもしれませんが、寝つきもよくほとんど目覚めなかったのは電車だからなんですかね〜。
今まで夜行はバスしか経験ないんで。
東京駅で中央線に乗り換えて帰路に。