2009/5/3(日)稲葉貴子&三好絵梨香トークショー@ハロー!ショップ ダイエー草加臨時店‏

13時半過ぎに到着し、整理番号79番を確保。
それからみーよと稲葉さんの限定2L写真を購入し、奥村さんの諸注意アナウンスを聞きながら14時ちょい前まで待機。
14時近くに入場列を作り始めましたが、先頭付近の顔ぶれを見てみーよ現場だなあと(笑)高崎とかひどかったから(;´Д⊂)
最後方下手で立って見ました。
整理券は90番くらいまで出たのかな?
柵の後ろでも一般のお客さんが結構見てたんで100人以上はいたかと。

14時半過ぎにイベント開始。
ステージ(イベ終了後に牛乳瓶のケースいくつも引っくり返してその上に板敷いて作ったと判明w)下の下手側に奥村さん、ステージ上の下手に稲葉さん、上手にみーよという並び。
稲葉さんは黒のハット?にプリントのグレーのワンピ、赤ヒール。
みーよは胸元の開いた白半袖に太い黒のベルト、花柄の薄手の膝下スカートに黒レギンス黒パンプス。


奥村さん<今日は60人だけの予定が急遽人数を増やしました。
( `w´)<会場入りした時にどれくらい来てます?って聞いたら25人って言われて(みーよと)どうしようって
ごめんなさいごめんなさいorz
( `w´)<でもこうやって定員超えるほど集まってくれたんでよかった


奥村さん<三好さんは昨日まで舞台をやられていたそうで
从,,^ ロ ^)<今回今までで一番長い20公演、ゲネ入れて21公演やって、でも保田さんもいたし稲葉さんもいたし…
( `w´)<あたし、いたか?いたな。うん、いたな。
从;^ ロ ^)<違う、1回見に来てくれたんで混じった
奥村さん<私見に行けなかったんですが、どういう役だったんですか?
从,,^ ロ ^)<(まどっころしくうまくまとめられず)
( `w´)<最初は、私なんてかわいくないし…みたいにコンプレックスを持ってたけど、克服して明るくなってみたいな、ってなんであたしが説明しとんねん(笑)


奥村さん<稲葉さんいるのに何で私呼ばれちゃったんだろうって思うほど稲葉さんといえばハロプロの司会のイメージが。
確かに関西の人を30分ちょいのこのイベントのためにわざわざ?って思っちゃったりもしますが^^;
でも裏を返せばそれだけ信頼されてる証かとo(^-^)o


奥村さん<よく岡田唯ちゃんとイベントやらせてもらうんですけど、私今日で元美勇伝制覇なんです
从,,^ ロ ^)<最初会ってすぐに言われました
そしてその3人とのイベントどの時にも参加してる俺w(ノ∀`)


太シス復活話の途中で、みーよがぼーっとしてたのか客に突っ込まれる(ノ∀`)
そして告知用にライブ日程のメモの切れ端をポケットに忍ばせてる稲葉さん(ノ∀`)


奥村さん<美勇伝も復活なんてどうですか?
从,,^ ロ ^)<…。それは、どーですかねー…
おいw
( `w´)<夢を持とうや!まあもうちょっと時間を置いてからの方がいいですかね
美勇伝復活については思うところがあるんですが今度書きます。


猫目2の告知
从,,^ ロ ^)<いきますよ?夏だ!海だ!バカンスだー!(で拳を上げさせる)
みーよらしいけどなにこの変なテンション(ノ∀`)

从,,^ ロ ^)<最近舞台をやることが多いんですけど、歌を皆さんに聴いていただける機会を作れればいいなと思います(客拍手)



お互いの印象
( `w´)<カッチョイイゼの時に一緒にイベントやったんだけど、その頃に比べたらすごい大人っぽくなったし色っぽくなったし、あれー?三好ってこんな背高かったっけ?みたいな
从,,^ ロ ^)<あまり印象変わってないですね。きれいでうらやましいです。ゴマすりじゃないですw





ハロショイベ恒例じゃんけん大会
最初は稲葉さんからで、3回ぐらいやって3人まで減った後に客同士でのじゃんけんで柵外にいた(=整理券持ってない)男性が勝利→撮影(マイク預かりますの意味でマイク…と奥村さんが言ったところ、勝利した男性客にみーよが勘違いしてマイクを向けブーイング→从,,^ ロ ^)<何かしゃべるかと思ったの!)→ちゃんと撮れなかったらしく次の女性の後に撮りなおし→奥村さんに捕まってインタビュー受けて何も言わず
次はみーよとで、4回ぐらいやって自分の左隣にいたミコトマネキンTシャツの女性が勝利→マネキンポーズで撮影→男性の後にインタビュー受け、眼鏡かけてるみーよがかわいかったetc


奥村さん<そろそろ終了のお時間が…
客<えーーー!!!
从,,^ ロ ^)<えー!(と言って座り込み開始wすぐやめたけどw)
( `w´)<これもう、すぐさよならみたいな感じですか?
( `w´)<せっかくだから皆さんと握手なんか…
客大盛り上がり→ダイエーさんにみんなで頼み込む(爆)→整理券所持者のみOKということに


じゃんけん大会勝利者への3ショットポラにサインを書き込んでる間の一人トーク
奥村さん<石川さんは怖かったですか?
从,,^ ロ ^)<怖かったです(笑)
从,,^ ロ ^)<でもそれは愛情を持って叱ってくれていたので、梨華ちゃんには感謝してます。


奥村さん<稲葉さんとほぼ同い年なんですよ
( `w´)<お、そうなんですか。皆さんにも同年代の人けっこういて、握手会で「頑張ろうね」とか言われて、何を頑張るんだ?とは思うんですけどでもうれしいです。



最後の挨拶
( `w´)<ゴールデンウィーク中に皆さんがこのイベントの予定を入れてくれたことがうれしいです。
从,,^ ロ ^)<こういうイベントは久しぶりだったんですけど、たくさんの人が集まってくれてうれしいです。

握手会
稲葉さん←みーよ
の順。
みーよにはバースデーポラ見せながらお礼と猫目2楽しみにしてること、稲葉さんには太シスの当時を全然知らないけど復活ライブは楽しみにしてるということ。
返しは定型文ですが何か。しかもかなり粘ってた言われた。
そうそう、握手序盤が終わった頃に自分の左隣にいた男性(2回目にじゃんけんに勝った女性のグループ?)が、既に握手終えて外に出た人(何度も見たことある顔)に整理券渡したんですよね。
で、再度中に入った男性は最後から2番目に2回目の握手をしようとしてOさん(みーよマネ)に止められてました。
今回握手の予定は無かったにもかかわらず稲葉さん・みーよ・スタッフさん・ダイエーさんの好意で握手会が行われることになったわけで、それを台無しにするようなこういう行為はねえ…




最後は客みんなで二人にありがとー!と言ったら、二人からこちらこそありがとー!と帰ってきて終了。
客がいなくなった会場でちょっと交流して、プラス奥村さんに挨拶して、その後ダイエー草加店の外に出たら再度奥村さんに遭遇(ノ∀`)
まだ二人は出てきてないですよーと教えてもらいましたが、出待ちする気も無かったし矢口さんイベの時間が迫ってた(と勘違いしていた)のでさっさと撤退しました。
終わり。