2009/06/20(土)モーニング娘。「しょうがない 夢追い人」発売記念イベント@横浜BLITZ(1回目)レポ

もうあんまり覚えてないけど一応。
席は1階B列8番(左端から2番目)といういつも後方支援な自分にとっては1年に1度あるか無いかの席を引く。
席交換交渉なんかはまったく無く、そのまま開演。



しょうがない 夢追い人(ショートver.)



ガキさんが黒髪で前髪パッツンのツインテールを頭の真横から出してる髪形で、どこのウルトラの母かと(笑)ってウルトラマン見たこと無いけど(爆)
トークの並びは左からガキさん・みっつぃー・リンリン・れいな・カメ・小春・さゆ・ジュンジュン・愛ちゃんだったかな?(自信なし)
トークの進行がガキさんでみんなガキさんの方を向くから、必然的に下手側の席は美味しかったです。
トークの内容は、女子大生だったらやりたいアルバイトと横浜の人気デートスポットベスト5。(たぶん)
さゆがにやにやしながら 从*・ 。.・)<いいビル。 って言ったのだけ覚えてます(ノ∀`)



♪3、2、1 BREAKIN'OUT!



次のトークは8期による夢占い。
この回はれいなと愛ちゃんの夢を占ってました。
れいなは、病気でもうすぐ死ぬかもしれない友達(←夢の中だけの設定)に会いに行こうと急いでるのにそれを死神だかに邪魔されてなかなか会いにいけないという夢。
愛ちゃんのは詳しくは忘れたけど鬼が出て来てどうのこうのという夢でした。
で、鬼とか死神(悪魔だったかも)とかは自分自身を指していて、どうのこうのという←
レポにならないな(ノ∀`)



しょうがない 夢追い人



そして握手会。
2階からだったんでいくらか考える時間はあったものの、ロビーでの握手でしかも黒いついたてにより本当に直前になるまでメンバーの順番がわからないという誰得仕様だったためなんとも。
定型文「1位おめでとう!」。
握手の順番は、愛ちゃん←ジュンジュン←れいな←みっつぃー←さゆ←リンリン←小春←カメ←ガキさん
推し4人が推し順位が上がっていく順番で連続とかどんな確率だよorz
定型文以外のやり取りだけピックアップ。
対カメ。
( 司Д馬)<れいなのことあんまりいじめないでー。(イベ中に、从 ´ ヮ`)<れいなにだけはSなのー。とか言ってくるんですよー と暴露されてたので)
ノノ*^ー^)<気をつけまーす
対さゆ。
( 司Д馬)<今日もかわいいですね!
从*・ 。.・)<ありがとうございまーす!
対みっつぃー。
( 司Д馬)<ますます可愛くなりますね!
从=´┴`)<ありがとうございまーす!
orz
おじぎブログのこととかうさちゃんピースとか足の怪我のこととか色々言うネタあったのにこの有様だよ!orz
ってか当日紫のTシャツ(ヲタTではない)着てた上にれいなの横でれいなが見てるとこでみっつぃーにこれ言ってれいなには1位おめでとうだけとかもうね。
これからはみっつぃーヲタとして生きていきます←