2009/11/15(日) HANGRY & ANGRY 来店イベント@マルイワン新宿(1回目)

予約の日も当日もなぜか簡単にすら更新してなかった(ノ∀`)
CD(初回盤3.5k、通常盤2.5k)含む5k以上の買い物でイベント参加券が1枚もらえるというこのイベント。
最初は全国何ヶ所かで実施と発表されたものの、すぐに新宿以外は中止と発表されたんですよね。
あれはなんだったんだろう…。
ということで必然的にハンアンヲタがこの一日に殺到したわけですが。



まず11/1(日)。
参加券確保のために店に出向きました。
開店前目安で到着の予定だったんですが、前日のバイト後に研究室で企画の資料をあれこれ印刷しまくってて帰宅が明け方に。
開店時間の11時に目を覚ましましたorz
…と思ったらそれは夢で、実際に目を覚ましたのは12時過ぎでした(爆)
慌てても仕方ないので食事してから出発し、13時半頃に列に並べました。
列は階段にできており最初は4階とかまで並んでいたらしいのですが、自分が並んだ時にはもう1階まで下りてきてました。
なのですぐに買い物スペースに。
CD以外で1.5k買い物しなきゃいけないんですが、1kのストラップと1.2kのアングリーぬいぐるみを購入。
複数回参加がデフォみたいになってたんですが、内容もサイン会だけっぽいし自分は1回目だけにしました。
おまいつの方々は徹夜どころか前日の開店前から並んでいたそうで( ̄▽ ̄‖)
買い物スペースが狭いため一度に入れる人数が少なく、そのため開店前から並んでいても自分が到着する頃にやっと買い物が終わるなんて人もいたんで、遅く来たのはある意味正解だったかもしれません。
一日で売り切れたりもしなかったですしね。




そしてイベント当日の11/15(日)。
マルイワンに着いたら、入口のところにハンアンぬいぐるみのUFOキャッチャーが設置されてました(笑)
時間になり、一旦4階に上がった後階段に並ばされる。
おまいつの方々はほとんどが4階から下に降りていったんですが、自分は134番だったため5階と6階の間に並びました。
しばらーくしても列が動かない上、下の様子もわからないでいたので???だったんですが、そのうち来た店員の話によると、番号順でやっててここより若い番号持ってるループ組がまた列に戻ってくるからこのあたりは全く進まなかった模様。
開始から40分ぐらい経ってからやっと動いた気がします(ノ∀`)


まあそんなこんなでやっと1階まで降り、やっと自分の番ですよ。
衝立で囲まれたブースの中にテーブル挟んでハンアンがいて、向かって左側から入ってサイン色紙とA〜Dのカードもらって右側の出口から出るという流れ。
入口側の脇にイッチーがいたんだけど、その時は全然気づきませんでした(ノ∀`)
色紙は向こうで用意したもので、サインはその場で直筆、A〜Dのカードというのはあなたに合ったファッションを4体のマネキンから選んで診断してくれるというもの。
二人ともハングリーとアングリーになりきってる、というかそういう設定なので、ブースに入っても喋らないし笑わない、というかサイン書くこともあり下向いてる始末(ノ∀`)
ハングリー→アングリーの順にサイン書くんですけど、自分が入った時にはもうハングリーは書き終わってアングリーに渡してるとこでした。
やり取りこんな感じ。
( 司Д馬)<ツアー決まったんですよね!
(H^〜^)<ツアー、はい、決まりました。観に来てくださいね。
( 司Д馬)<絶対行きますよ
(A^▽^)<どうぞ(色紙とカードをくれる)
( 司Д馬)<ありがとうございます!
終わり。
普通すぎて自分に( ゚д゚)ポカーン
なんか1回目の最初の方は二人ともキャラになりきれてなくてかなり対応良かったらしいんですけど、後の方はキャラになりきろうとしてたみたいだからどうにもならなかったと思うけど。
千奈美にもらったカードはDで、Dのファッションはたしかアングリーのジャケ写衣装みたいな感じだったと思うけどちゃんと見てないのでわからない(ノ∀`)


1回目が全部終わった後、二人がブースから出てきてミニトークショーみたいな感じに。
・怖いとか怒ってる?とか言われたけど、そうじゃなくてこれはキャラになりきろうとしてる
・知ってる人多いと思うけどツアーが決まった
・ファッションチェックは新鮮だった、ファッションがよくわからない人もマネキン一式買うとかすればいいと思う(←どこの石川梨華ですかwww(ノ∀`)
たぶん2回目とごっちゃになってると思うので信用しないようにw
千奈美に2回目の時はビデオカメラも回ってたし、客をバックに撮影もしてました。



で、色紙とカードがこれ。

ええ、サインはまさかの平仮名ですw 自分は海外遠征した知り合いのレポとか見て知ってましたけどw
カードは一応A,BがLady'sでC,DがMen'sだったんですが、男なのにわざとLady'sのスカートのコーディネートのカード渡されてる人もいました(笑)



3回目の並びが始まったところで自分は撤退。
渋谷ハロショで13日から発売してた12/27のTANOSINA LIVE vol.3のチケを買って帰りました。
整理番号は32番で、買う時に購入履歴表的なもの?がチラ見えしたんですが、十人前後しか買ってないようで。
まあ前回150人いたかどうかな客入りの上に出演者はほぼ関西オンリーで活動してるわけで、東京でキャパの1割まかなえてるだけでもいい…のか?無理矢理ポジティブに捉えてみようとしたけどw
本当は発売日の13日に行くつもりだったんですけど、朝方寝たし発売日に買いに行かなくても売り切れることはないだろうと予測してたので半ば意識的に寝坊しました(ノ∀`)
ハロショにあったチラシ