9/29(日)ミルキィホームズ「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」発売記念イベント(三森すずこ、徳井青空、寺川愛美、伊藤彩沙)@ポニーキャニオン1階イベントスペース(全3回) レポ

初回盤(2,100円)8枚と通常盤(1,500円)7枚を購入し、応募券を1公演に3枚ずつ突っ込んで5回とも当選。
ということで今日は3回とも参加してきました。
整理番号と席位置は、1回目130番台で立ち最前最下手、2回目120番台で10列目(最後列)上手、3回目40番台で4列目やや上手。

この会場についてぐぐっても情報全然出てこず…。かろうじてキャパ150人くらいという情報だけ見つけましたが。
今日は170人入れた?ようです。
椅子を10列120席くらい出していて、残りは立ち見。
まあこのくらいのキャパのイベントスペースはどこも同じようなものなんでしょうけど、正直立ち見は最前以外厳しいかと。立ち最前も座りに立たれると見えないです。

イベント全編を通して、下手から寺川、伊藤、三森、徳井という並び。
衣装は探偵学院制服の夏服で、フェザーズは帽子あり。
途中で気づきましたが、マイクに巻いてあるビニールテープの色がいつもの並び、つまり下手側から緑・黄・ピンク・青になってました。
進行は基本的にみもりんがやってました。

    • 1回目

みもりんとそらまるが、いつもと立ち位置が逆だからすごく違和感があるという話を。

    • 2回目

そらまるが花粉がどうのこうの

    • 3回目

みもりんが台本すっ飛ばしていきなりキーワードトークに行こうとし、そらまるが止める(ノ∀`)
その後も、なんだっけ?名前コール?キャッチコピー?あ、キャッチフレーズ!となんかボケボケ。

  • キャッチフレーズ

先週のTGSで決定したキャッチフレーズを、メンバーもファンも早く慣れるために練習しようということで。
千奈美に6人のキャッチフレーズ(2013/9/23時点)はこちら。

みもりん:
魅惑のステップ(リンリンリン)
鈴の音聞こえるみも(リンリン)
みんなでタイに(行きタイランドー)
ミルキィピンクみもりんこと三森すずこです サワディー

そらまる:
ハマるボイスに高まるこの胸
みんなの心にきっと(とどまる〜)
クチバシぴよぴよミルキィイエローそらまること徳井青空です

みころん:みこいめんこい(嫁に来ーい)
じゃじゃじゃ 笑う門にはみこ来たる
ミルキィグリーンみころんこと佐々木未来です

いず様:
朝ごはんはー?(餃子ー)
昼ごはんはー?(餃子ー)
晩ごはんはー?(餃子ー)
デザートはー?(いず様ー)
艶めく黒髪ミルキィブルーいず様こと橘田いずみです

寺川ちゃん:
愛美の笑顔でみんなも(笑顔ー)
みんなの太陽ミルキィブラックあいみんこと寺川愛美です

彩沙ちゃん:
はんなりふんわりドキドキドッキリ
みんなの色に私を染めてね?
京都生まれのミルキィホワイト伊藤彩沙です

    • 1回目

みもりん:
「サワディー」は一人だけで言いたいのにもうメンバーもファンもかぶせて言ってくるので、サワディー入れる場所変えてくわと宣言(笑)


そらまる:
みんなで言うところは「とどまるー」だけではなくて「きっととどまるー」を言ってほしいそうです。
そして最後にサワディーを入れてくる(ノ∀`)


彩沙ちゃん:一行目は「ドキドキ」ではなく「時々」だそうです。
で、「どっきりー」はみんなで言うことに。
サワディーも付けよう、京都弁にしようと他の三人に注文付けられた結果、最後は「サワディーやすー」と言ってました(笑)

    • 2回目

そらまる:
徳井青空です」の後に○(まる)をみんなでやろうということに。
某お酒のCMみたい、CM待ってまーすとかw


寺川ちゃん:
私も「寺川愛美です」の後に何かやりたいということで、客席から「キャンセルです!」の声が飛び、それに決定。
まあ他に無いよねw


彩沙ちゃん:
伊藤彩沙です」の後に「宝塚〜」と付けることに。
全部歌うという案はやってみたものの、のぶちゃんPから「橘田さんとかぶってる」というダメ出しが。
みもそらが「違うよコーデリアさんでしょ?そっちは餃子餃子」と反論してましたがw

    • 3回目

みもりん:
出だしをとちったか何かして、「すずこって言いにくい、子供の頃から」と言い訳w
「サワディー」はみんなに言われないように、「みもりんこと、サワディー!三森すずこです!」と言ってましたwなんか芸名みたいになっとるw


彩沙ちゃん:「染めてね?」の後にみんなに何かリアクションをして欲しいと。
結果「染めます!」って感じでポーズを、ということに…絶対気持ち悪い光景になると思いますよ…w
あとは「宝塚〜」のところでみんな指揮者みたいに指を振って欲しいと。

みもりん「のぶちゃんが『ぐろぐろ』って略すんだけど私たち4人は反対してる」
寺川ちゃん「え、私普通に『ぐろぐろ』って言ってる。じゃあ何て言うの?」
みもそら「『ぐろーりー』とか、歌い出しを取って『ヒビヒビ』とか」
彩沙ちゃん「『ぐろいず』とか」
みもりん「内臓出てるみたいでやだ」


彩沙ちゃんにレコーディング時のことを聞くも、「特に思い出ないです」と一蹴(ノ∀`)この子やはりただものじゃない…
仕事の合間で時間が空いてた寺川ちゃんは「レコーディング終わったら会おうよ!」と彩沙ちゃんに連絡するも、「セイシュンビギナー」と「ピンチにパンチ」の2曲を一気に録るスケジュールだったため会える時間が十分とかしか取れないことに。
それでもいいから!と、ほんの5分だけ、恵比寿駅改札前で会って話したそうです(笑)
みもそらは「なんかカップルみたい」と言いつつ、カップルを実演しつつカップルをdisってましたw

  • キーワードトークコーナー
    • 1回目

ミルキィ4人も参加するアニメの収録回は、終了後毎回必ず肉を食べに行ってるそうで、彩沙ちゃんが「野菜も食べに行きましょうよ」って言ってたんだったかな?ここちょっと曖昧です。申し訳。


で、お題は「他に好きな食べ物は?」
と、ここで用意されたスケッチブックがTGSからの使いまわしで、そらまるのには「ぱんだ」、彩沙ちゃんのには「ライオン」と書いてあるww(ノ∀`)


そらまる「チャーハン」
いろんなところでチャーハン好きチャーハン好きと言ってたら、あみ印さんから「炒飯の素」が事務所に大量に届いたそうです。
で、みんなで少しずつ持ち帰ってるそうな。


みもりん「タイ料理 ベトナム料理」
ベトナム料理は胃に優しい、辛くないらしいです。


彩沙ちゃん「クリームパン」
昨日も行ったそうです。品川駅の八天堂のがお勧めと。
しっとりしてるそうです。
ツイートの画像を見る限り、種類はくりーむパンの生クリームみたいですね。


寺川ちゃん「芋」
特にジャガイモだそうです。
ここで彩沙ちゃんがぼそっと「カレー対決ひどかった…」とぶっこむww


次のお題「30秒でできるだけ可愛く猫を描いて」
3人はかわいく描けてたのですが、寺川ちゃんの絵の腹のところに描かれたぐるぐるを見て、
みもりん「イモ姉ちゃん、それ内臓ですか?」
寺川ちゃん「毛です、毛」
(ノ∀`)

    • 2回目

お題「みもりん・そらまるの先輩らしいところ」
寺川→三森:いつも笑顔。笑っていい現場なんだとわかる。
伊藤→三森:食べ物を食べさせてくれる。親鳥みたい みもりん「10歳違うから妹のような我が子のような。彩沙クールだから『今はいりません』とか普通に言ってくるけど」
伊藤→徳井:お母さんみたい。「今日も京都から来たのー?」とか色々心配してくれる そらまる「私達ちょっと母性を溢れさせすぎちゃってるみたいねw」
寺川→徳井:何でも許してくれる。こまけえことはいいんだよ!って感じで


お題「明日一日暇になったら?」
彩沙ちゃん
「明日学校だし…。宝塚フルコースをしたい。フルコースって言うのは入り待ち、午前公演、午後公演、出待ち、お茶会のこと」
みもりんひたすら羨ましがるw


寺川ちゃん
「艦これ。ようやく着任できて、川内が出た」
そらまる「クッキーはもう焼かなくていいの?」
寺川ちゃん「PCで艦これやりながらネクサスでくっきー焼いてるw」
千奈美に『艦』が書けなかったようで彩沙ちゃんに聞いてました…(ノ∀`)
英会話の話といい、どんどん寺川ちゃんのポンコツっぷりが明らかになるなw


みもりん「掃除。どこかひとつ掃除しなきゃって場所を見つけると芋づる式で出てくるから、休みの日はまず部屋全体を見渡すことにしてる。なので、まず買い物して整理グッズを買う。最近はブックスタンドを使ってかばんを全部縦に並べた」 彩沙ちゃん「あいちゃんとは大違い」←ww
そらまる「読みかけの漫画を読む。華中華ってチャーハンの漫画」

    • 3回目

お題「夏の思い出を絵日記風に30秒で」
30秒と聞いて、絵も字もは無理なので絵だけに変更。
彩沙ちゃん:
「横浜」
白黒フェスや横浜ウォーカーの撮影なんかで横浜に行く機会が多かった。
描いた絵は明らかに観覧車とジェットコースターだったが、寺川ちゃんが「ランドマークタワーか〜」と言い出し会場中が「???」な雰囲気に。
寺川ちゃんとコスモワールドのお化け屋敷やジェットコースターに乗ったそうです。
そらまる「行きたい!他のミルキィ3人は行ってくれないの」
みもりん「だってわざわざ怖がらさせられるとこに行くとか意味わかんないじゃん」


そらまる:
エヴァ展」
休みの日に外出するなんてありえなかったけど、この時だけは頑張って出かけた
列が階段に1階から8階まで並んでた


みもりん:
出雲大社
急に思い立って親友と十年ぶりに旅行に行った
ガールズトークに花が咲いた
その親友は婚活中で、今年中に決めたいらしい


寺川ちゃん:
「水着」
プールに行こうと水着を買ったが行けなかった
休みはあったがスケジュールの立て方が下手だった
そらまる「それ水着に見えなかった。ハイラル平原に朝出そうなやつに見える」



お題「出囃子はどんなのがいいか」
みもりん:
新日本プロレスのテーマ」
着メロとか目覚ましの音にしたい


そらまる:
ジョジョみたいなやつ」
ジョジョジョジョ!みたいに、そら!まる!みたいな


寺川ちゃん:
「すっごい悲しい曲」
そこに超明るく出る
ギャップ萌えみたいな
みもりん「ちょっと方向性がわからないですね」


彩沙ちゃん:
「なんかかわいくてみんなが盛り上がる曲」
みもりん「『なんかかわいくて』がかわいい」
みもりんが完全に親戚のおばちゃんと化しているw

  • ミニライブ

いつものヘッドセットではなくハンドマイクで。


1.ぐろーりーぐろーいん☆DAYS(三森・徳井)
(いずみこのパートは天から流れてきてましたw)
2.ふたりはトモダチ(三森・徳井)
3.セイシュンビギナー(寺川・伊藤)
みもりん「Aメロの腰の振り付け好き」
そらまる「サビ終わりの羽の振り付け好き」

    • プレゼントコーナー

じゃんけんで勝ち残ると、4人のサイン&宛名入りポスターが一人に、同じくCDジャケが一人にプレゼントされました。
4.正解はひとつ!じゃない!!
みこいずパートはフェザーズ二人が一緒に(モノマネしながらw)カバーする感じで。



以上、トーク20〜25分くらいのミニライブとじゃんけん20分くらい?の合わせて1回45分くらいでした。
やー楽しかった。
変則的な組み合わせでしたが面白かったです。
再来週のみこいずフェザーズという組み合わせはどうなることやら…収拾が付かなくなりそうw