(下書き)10/13(日)ミルキィホームズ「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」発売記念イベント(佐々木未来、橘田いずみ、寺川愛美、伊藤彩沙)レポ メモ書き起こし

メモの量が多くてやーっと書き起こしが終わったのですが、レポの形になるまでいつまでかかるかわからないのでとりあえずそのまま公開します。
ただ現時点でさえ既に2週間経っていて、メモの字が自分でも解読不能だったり、メモの内容は読み取れてもどんな展開だったか全く思い出せなくて書き起こしに載せてない部分もちょいちょいあります。


千奈美にこの2週間前の東京3公演のレポはこちら。
9/29(日)ミルキィホームズ「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」発売記念イベント(三森すずこ、徳井青空、寺川愛美、伊藤彩沙)@ポニーキャニオン1階イベントスペース(全3回) レポ



ぐろぐろ大阪1回目@ゲマなんば
横7×縦13? 立ち全然いない
並び 寺川伊藤佐々木橘田


後ろまで見えてますよー
いず 嘘つくこともあるけど
似非関西弁っぽい寺川・伊藤 言葉に詰まる
いず 関西弁好きじゃない
関西の人挙手→ちょっとだけ嫌い
芸人嫌い みころん全否定


いず もう台風26号?
みこいのつっこみいい いつも徳井 今日は距離が近いから
みこ いつも関西来ると雨降る 今日晴れで嬉しい
いず みこいと一緒だといつも雨
晴れ女? 寺川 私???
彩沙は? そんな概念が無い


寺川22歳 みこ 22じゃ10代じゃいられない 寺川 橘田さんの話かと
伊藤 レコーディングの感想?いつも言ってるからいいよね
橘田 ラジオとか聴いてないの?聞いてる人→最前の青Tが手を挙げず
いず あいつ挙げなかった! 青T じゃあいいわ


キャッチコピー
寺川 固まらせたくない クリスマス生まれを強調したい
聖なるプレゼント的な
いず 身体に赤いリボン
みこ ちょっといやらしい
考えてきたんじゃ? 考えてない 2回目までにツイッターで送って
キャンセルですを忘れる
いず あのイラっとするやつ


彩沙 固まってない
みこ 優柔不断? いず 若い子は
いず 「ドッキリ」平成の香りしない
彩沙 セイアゲイン OK?
いず あの人英語使い始めたわ


みこ もうちょっとコール&レスポンスを入れたい
フェザーズ み「こい!」めん「こい!」嫁に「こーい!」と提案
いず なんか怖い
みこ ほんとに「じゃじゃじゃ」ってなった
みこ 「みこ来たる」って言ってほしい


いず 夜ご飯は?餃子 餃子じゃねえよ あ、餃子だった。もうみこちゃんたらー
みこ よくらるのよこういうこと フェ へー
「黒髪なびかせて…」 続きを忘れてやり直し


フリートーク
お題「集めているものをイラストで」
いず ここで言ったものが全国から届くのかしら
寺川 ダイヤかしら
いず マンション


彩沙 手紙 レターセット かわいいのを
宝塚にファンレター 週2で送ってた時があった
いず 可愛いのあげたら手紙くれる?
彩沙 あげますよ 誕生日に一人ずつ渡します


みこ 白雪姫グッズにはまってる
リップ→この日ツイッターにアップ済み
いず みこちゃんは期待を裏切らない
こんな顔してスタドンとか食べててもアレだけどイチゴとか食べるし
寺 私食べてる…


いず絵 彩沙 ファービー モルスァ
ふくろう 昔から好きで南阿佐ヶ谷のペットショップにふくろういる
いつか飼いたい
ふくろうの置物を窓際に
ふくろうグッズと熊グッズを左右に
この前テレビで海外セレブが螺旋階段を鷹を乗せて


寺川絵 彩沙 艦これとか?
漫画ガンツ
居も朝まで電子書籍で全巻読んでた 寝れなかった
いずみこ それなのにこんな元気とかw
トークショーここまで


いず 出てきたとき変なポーズで待ってて!超期待してる
→誰もしてねーじゃねーかよ!
みこ なだめる
ぐろぐろ
ミルキィウェイ 間奏 指差し誰も見ず 間奏明け間違える ラストおやすみなさい→ごめんなさい
セイシュンビギナー 最初ミルキィウェイがかかる 間奏 寺川アリーナー 彩沙大阪最高
じゃんけん 彩沙叫ぶ キャラが変わっていく 熱血系?
間奏
寺川 初めてのCD(ミルキィ)で嬉しかった
彩沙 初めての大阪イベ
いず 関西人は好きだけど「なんでやねん」とか嫌い 関西人の普通の表現が怖い時がある
寺ぴょんいつもどおりだし 彩沙キャラ変わっちゃうし
いずみこ さいしょはおしとやかだと思ってたのに
彩沙 だってそうしないと受からない
いず もうしゃべんない方がいいわよ
みこ 大物だわー
みこ この4人でどうなることかと思ったけどこうなりましたー
大阪最高




ぐろぐろ大阪2回目@アニメイト日本橋
待機スペース みもりん展 パネル4枚 メッセージ流れる


いず 大阪大好きだから!普段から関西弁だから!
みこ さっきといってることが違う…
着席時 寺川ああっ!! 何!何! おしぼりがあるー^^ なーんだ虫でも居たかと思った
いず お花があるー→倒すw 造花


芦屋駅前の銀杏餃子
一口餃子は餃子と思ってない
神戸の中華街はレベル高い
寺川 レベル高いって言われると嬉しい
いず 何の話?
みこ ずっと餃子の話だよ
いず じゃあお笑いの話していいよw
みこ 笑いのレベル高い
いず 芸人の何がいいんだか。あ、私芸人さんと番組やってたw


20分押し
みこ サクサク進めます
いず えーみこいにはふんわりやってほしい
みこ (実際にやる)
いず ちょっとイラっとした
みこ 私も自分でやりながら思った
彩沙 はんなり→ボカロ?


キャッチコピー
寺川 ちょっと考えて 2行目「聖なる夜の贈り物」
いず みんなにあげるみたいなってこと?やだ
寺川 じゃあ橘田さんにだけ
キャンセルやめる


彩沙 テンポを意識したのをメールで 「染めます」は発する
彩沙 普段から使ってください みこ 使う時あるかなー…


みこ み(こい!)めん(こい!)で笑う 途中でいえなくなる (仮)にしとく
いず なんかここ(寺川)からキモい声が


くじびきボックストーク
「自分の部屋を図解して」
いず わたしこれでも建築デザインしてたよ 学食とかデザインしたの
みこ すごーい
みこ 寺川ちゃんち行ったことある 一緒に寝た
いず 私だって寝たもん!3人で!すずと


寺川 
棚 ベッド
TV ぬいぐるみ?
棚 机
   クローゼット
私の部屋に興味持って


彩沙(10/11ふたミルラジオでも部屋の話)
ドア  机 棚 窓
クロー 机 机 窓
ゼット
   ホワイトボード
机多い→妹との二人部屋 妹が窓側 妹の方が強い? 同等ですよ 同等なんだ
ホワイトボードあまり使わない
父が数学教えてくれる


みこい(8/19VSラジオでも部屋の話)
テレビ
猫足テーブル  天蓋付きベッド
 猫      あざらし?のぬいぐるみ
リボン型ソファ
彩沙 なんか乙女
みこ 私乙女なんですよ ほとんどピンク


いず じゃあうちの動物園
    風呂  玄関
    トイレ しまうま(ミルキィのプレゼント。今は猫の爪とぎ用に)
        キッ
ベッド     チン
    TV ソファ
    ふくろう クマ
料理しながらテレビ見れる 納豆落とした


「私の秋物コーディネートをイラストで」
いず コーディネートはこうでねえと
寺川 ちょっと冷房つよくないですかー
みこ さすがの私も笑えなかった


いず 10頭身くらい 最近古着屋ばかり 変わった服が好き
寺川よくヨーロッパみたいな服着てる
いず ヨーロッパみたいっていうかヨーロッパの服
ロングスカート好き
ミルキィのダンスレッスンでふくらはぎの筋肉やばい
この夏3枚ズボン破れた


寺川 谷間 ニット 隠しきれない谷間がー
いず そんなあるように見えないけど
寺川 着やせするんですー
いず 服着てないとこ見たことあるけど
寺川 成長したんですー
みこ ベレー帽かぶりたい
サーキュラースカート ワインレッド?買った タイツ好き


彩沙 ドレスが着たい ロミジュリの仮面舞踏会のジュリ衣装
宝塚の衣装とメイクできる店がある
いずみこ 行きたい ミルキィでやりたい →のぶちゃん 考えます


じゃんけん前
寺川 先輩
いずみこ 先輩と思ってないでしょ
いず でも寺川とみこは同期でしょ
いず 彩差と同期と言い張る 16歳 平成何年かいえない


寺川 じゃんけん先生とか言い出す


感想 20分押し
寺川 アニメ終わってDVD買って
彩沙 とても楽しめた
みこ 大阪大好き
いず 芦屋行って