2013/08/21(水) とある科学の超電磁砲S/新ED『リンクス/三澤紗千香』発売記念イベント@アニメイト池袋本店 参加レポ

ほんとはツイッターに何連投かすればいいかなと思ってたんですけど、思い出したこと書き出したらちょっと多かったんでこっちに。
メモとか取ってないし日が経ってるので間違ったこと書いてたらすみません。
めっちゃ詳しいレポ書いてる人がいたのでイベント全体の詳しい内容はそちらを参照
ちょうどそちらのレポであまり書かれていない、会場限定メイキング映像を流している間の話を多く覚えていたので補完できるかな?
席は3列目中央左1ズレ(47番)。


  • 新曲について

「リンクス」は候補の曲から選んでいた時、聴いた時に頭の中に映像が浮かんでこれだ!となった
スタッフさん5人くらいと一緒に選んでいたがみんな同じ意見だった


「リンクス」というタイトルはワーナー中西さん発案
レールガンのストーリーを意識し、仲間とのつながりというところからリンク、超電磁砲SのSをつけてリンクスに


c/wの2曲はどちらも紗千香ちゃんの思ってることと合致してて、
「インフィニア」は闇の中にいるけど光を目指して生きていくよって曲で
「Relievers」は私が誰かに手を伸ばして引っ張っていってあげたいって曲
こんな私ですけど歌とか笑顔とかで人を元気にしてあげられたらって思ってる


PVの沖縄ロケは2年目のアーティストにはまだ早いとワーナー中西さんは反対したが、監督がきれいな海と空を撮りたいということで決定した


  • イベント限定メイキング映像

海入りたかったけど膝までしかダメって言われた


スタイリストさん?から日焼け止めスプレーをかけられるも、スプレーなんかで日焼けしなくなるの?絶対効かないよ!と疑ってかかる


自分で前髪切ったら切りすぎて幼い感じになってしまった
私って童顔?
ワーナー中西さん「童顔ではないけど服で印象がすごく変わる」
だから私年齢不詳なんですよ(笑)


マネージャーと歩いてたら足引っ掛けられて膝擦りむくし足首ひねった!
→マネージャー「三澤さんが勝手に転んだだけです」と容疑を否定
→客に証拠映像を見せてマネージャーが悪いと思う人に挙手させるとほとんどの人が手を挙げる
→しかしその後の映像で急に駆け出したりばたばた走り回る様子を見て(あれ、これやっぱり勝手にこけたんじゃね?)という空気に(ノ∀`)


PVは黄色衣装の三澤さんが砂浜で気が付いてあちこち彷徨った末に、白衣装の三澤さん(光)と一つになるストーリー
手を合わせるシーンの白衣装側の手はメイクさん(スタイリストさんだったかも)


メイクさんとスタイリストさんが仲良くてずっとしゃべってる。私がここメイク直してもらっていいですか?って声かけても聞いてないっていう


石垣の上で歌ってるシーンは高さ30mくらいあって風も強くて足元悪い上に高いヒール履いてるから、「落ちたら死ぬ!落ちたら死ぬ!」って思いながら足元を足裏の感触でしっかり確かめながら撮影してた
しかし監督からもっと激しく動いてって言われて「死ぬ!死ぬ!」って思いながら撮影してた


紗千香ちゃんは翌日仕事のため撮影終了後その日のうちに東京に帰らなければならなかったが、メイクさんとスタイリストさんがおしゃべりしてていつまでもどいてくれないから怒った


空港のシーンでも足引っ掛けた引っ掛けてないの言い争いを続けている三澤とマネ



以上、箇条書きですみません(^^;