橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 1日目レポその2

その1の続きです。



ビュッフェの他に、餃子会の鈴木さんが会場内で餃子を焼いてくれていました。
たしかみんみんの餃子でしたよね。
ビュッフェの品は切れても追加されないので、その場で焼いてる餃子列は常時長蛇の列という。


ちなみに座席位置は下図のような感じ。
(ホテル公式サイトの見取り図を編集)
テーブル1列目下手側が1号車前方、上手側が1号車後方。2列目は同じく2号車。
3,4列目はディナーパーティーのみ参加の人が抽選?で。




ここで、料理する男は嫌いという話も。
キッチンは聖域って感じがするとも。
いず様は過去にも「キッチンにはママにも入ってほしくない」って発言してるぐらいですからねえ。
また、以前考案したギョウ太郎は一旦お蔵入りにして餃王子を使ってたけど、しっくりくるのはやっぱりギョウ太郎だ!ということで今回パーカーに入れる絵などに復活させたとのこと。








この大病を患ったって話は初出ですよね…?
さらっと話してたけどいつ頃なんでしょう…
サビの「なーんーてね」の後に「はーどっこい」と合いの手が入るのですが、曲は知っててもさすがにそこまで知ってる人は他にいないよなーと思ってたら案の定誰も一言も発しませんでしたね(ノ∀`)
「(客席のペンライトを見て)なんか宝石みたい」「うちの母も歌姫になりたいって言ってた」とも話してました。







ミヤリーがウェディングドレスみたいな衣装だったため「ミヤリーと結婚するみたい」といず様。
「鼓動が止まらない」と発言すると「止まったら大変です」と司会の方。
ナイスツッコミw(ノ∀`)
「ミヤリーまたいつか会おうね」との発言にも「明日会えますよ」と素早いツッコミがw


その後ミヤリーがステージから会場後方扉まで歩いて退場するまでつなぎのトークをしてたんですが、メモの自分の字が汚くて解読できませんでした…orz
あ、餃子焼き機の片付けをしてた鈴木さんにいず様が話を振ろうとすると「忙しいから話振らないで!」と断られてました(ノ∀`)


  • 抽選会

ここからは座席の番号で抽選会。
160人弱中35人に賞品が当たったので、けっこうな高確率です。
また、BGMとしていず様のテンションが上がる曲が流されており、ちょいちょい歌ってました(笑)

    • 餃子男のガチャ(コンプした時の余り物)5名

    • シカゴで買った餃子型の石鹸(落書き入り)2名

    • 餃子のヘラ(昨年の生誕祭イベントで参加者にプレゼントされたものと同一のもの)2名
    • きぶなアナウンスのポスター(サイン、宛名入り)5名


この辺りでのBGMは中森明菜「少女A」

    • マルシンフーズの冷凍水餃子とポストカードのセット20名(ポストカードは当たりが一つあり)


BGMは中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」

    • オリジナル餃子バッグ(来らっせで売っている餃子バッグにいず様が落書きしまくったもの)1名

布に絵を描くことにはまっているそうです


何言っても許してくれる、ムチでぶっても喜んでくれる客席にいつも以上に安心感を覚えたそうです。
最後は会場後方扉から手を振りつつ退場。


退場後はミヤリーが持ってきたケーキを切り分けて参加者に振舞われたのですが、会場後方に設置されて一切れずつ取っていくビュッフェ方式だったため、撮影大会になっていつまで経ってもケーキを取れないという事態にw
またステージにムチが残されており(キャンディーズを意識した?)、こちらも撮影大会に。
といってもケーキに比べて気づいた人は少なかったですね。
なお、この後ちゃんとスタッフが回収していましたが、いず様に「ムチ忘れてますよ」とリプした人がけっこういたみたいで、オカダさんが荷物を片っ端から開けて探したとのこと…。お疲れ様です。

  • 20:50頃?保温バッグお渡し会

番号順にギョウ太郎のイラストが入った保温バッグのお渡し会をして退場。
俺「DESIREに合いの手あるの知ってますか?」
いず様「何それー?」
俺「なーんーてね はーどっこい!って」
いず様「知ってるー!でも誰も知らないよーw」


保温バッグはこれですかね。
トイロ たてよこ使える保冷温バッグ
10色ランダムであるみたいです。


かくしてバス車内が満足感に包まれたままホテルに帰着。
前日3時間しか寝てないんですが、このあと打ち上げになだれ込み、終わったのは26時半頃(ノ∀`)


2日目に続く。