橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその1

1日目その1その2


他の方のレポもどうぞ。
橘田いずみさんの宇都宮餃子祭りバスツアーに行った話 - いかそーめん公式サイト
橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー感想 - 水星さん家

  • 9:40 ホテル前集合→バスで会場へ移動

  • 10:00 開催宣言


この後いず様はラジオ収録のため会場を離れる。


なのでこの隙に会場を離れて宮カフェと二荒山神社に行ってみました。
宮カフェでは店内のうつのみや情報自販機「ミヤプリ」で、いず様のシールが500円でプリントできます。
宇都宮アンテナショップ「宮カフェ」とリコージャパン、地域密着コンテンツのプリントサービスを提供開始 / ニュースリリース | リコー



二荒山神社はバス車内でのVTRでいず様が立ち寄っておみくじを引いていたところ。


  • 12:30 ミヤリーダンスステージ



ミヤリーの頭の後ろに餃子の落書きをしたいず様。
ミヤリーが自分では届かない位置を市役所の人に教えてもらった、とご満悦。



前日と同じく「ギョギョギョギョーザ」をいず様が歌い踊り、ミヤリーも踊る。
これは曲が始まる時のポーズ。



  • 13:00 バスツアー参加者コラボ餃子引き換え開始

特にいず様の登場は告知されてなかったのですが、唐突にいず様による割り箸お渡し会が。
女の子には割り箸を優しく手渡し、男には広げた手の平に割り箸を突き刺します。


そして完売。

  • 15:00 利き餃子対決

参加する幼女にインタビューするいず様。



バスツアー参加者も対決に参加。


対決の結果は忘れてしまいましたが、このコーナーは毎年笑いっぱなしでとても面白いです(笑)

「いずミヤリー」(というユニット)を組みたい。紅白出たい。中身似てるので。攻撃的な二人。
と、市役所の人が見てることもあり猛烈にアピールするいず様。



餃子祭り自体はここで終了です。
バスツアーはもうちょっと(?)だけ続きます。




その2へ続く。
次が最後の予定です。