超長蛇の列→6時間待ちとかありえないから〜

ソフィオさん(id:utusemi)に誘って頂いたので、8時半に原宿駅に行きました。
ソフィオさん、アンデスコンドルさん(id:htandescondor)(以上はてなv-u-denメンバー)、キートンさん(id:hikeaton)、さびおうさん(id:sabi-oh)、どろっぷさん(id:drop_nine)(以上ベリ推し)、どろっぷさんの後輩(お名前忘れましたm(_)m)と合流して名刺貰ったりしつつオリンピックプラザに移動。
人大杉
8時40分頃並びましたが、整理券を引き換えられたのは10時半過ぎ。
2回ぐらいに分けるんだろうな、と思ってたら整理券見てびっくり。
「4:30PM集合」



はい?
後でわかったことですが、5千人以上集まったらしく全部で5回もやったらしい。
自分は4回目。
会場のキャパ考えろよ(泣
で、握手会まで6時間あるので協議の結果、どこかで時間をつぶすことに決定。
デニーズで3時間過ごし、その後一応ハロショを覗くが案の定行列ができていたので回避。
フルーツパーラー(何故?)で1時間半。食事らしい食事をしていないのに、いつもの2,3倍の食事代が飛んでったのは気のせいですか?
↑の間は7人一緒には座れなかったので、ベリーズチームと美勇伝チームに分かれて雑談etc
1回目にすでに参加し5回目にも参加されるというりかぽぽさん(id:rikapopo)(はてなv-u-denメンバー)にソフィオさんが連絡を取っていたらしく、みんなで会いに行く。
時間がないので名刺貰って簡単な挨拶を交わす程度で別れる。
いよいよ会場へ。