泊まり

昨日はid:ookenさんから17日の公開録音のはがきを貰うついでに、彼の家に泊まってきました。
席はいいとは言えないですが、行けるだけありがたいです。
DVD見たりして2時間ぐらい寝て、ハロモニ。見て帰ってきました。彼は一人で中野に会場推しに行きました。





んで、問題はこれからですよ。




青春18きっぷ




調べてみると、夜行列車は指定席券が必要みたいです。
しかも発売日に買わないとほぼ埋まっているらしい。
特に今お盆だし。


夜行列車を使わないでも行けるっちゃ行けるけど、品川を5:10発の1:13博多着ですよ。
博多からの地下鉄の終電終わってるし。
その前に品川に5:10に着けないし。




困ったな、福岡には遅くとも明後日(16日)には着いておきたいんだけど。
とりあえず行きは飛行機使って(席が空いてればだけどね)、その後の1.5往復に18きっぷ利用にしようか。
もしくは、2回目の往復は9月入ってからでも大丈夫だから、そこで自腹切って18きっぷ・・・。この場合だと最悪駅で寝(ry
9月入ってからだと、なんとなく指定席も空いてそうだしね。実際、9月は閑散期らしい。


長距離バスは片道1万5千、往復2万7千のしか見つかりませんよ(15時間かかる)。
関西で乗り継ぐにしても、東京発関西行きと関西発福岡行きのどっちも夜行しかないから2晩かかるし。
あ、この機会に関西方面の人と(ry
遠いなぁ、九州。



う〜〜ん、どうしよう。今日中に決めなきゃいけないのに・・・(滝汗
それにしても、なんでアンテナ上がんないかなぁ。