4ヶ月ぶりの実家

前に書いたように実家のPCがぶっ壊れた(正確に言うとHDDが逝った)のでHDDが新しくなりました。
120GBが160GBになるって聞いていたのですが、メーカーではなく親戚のほうに修理を頼んだところデータの復元は完全に無理で、代わりに250GBのHDDになっていました。しかも13,000円ぐらいだったとか。
今のHDDってそんなに安くなってるんですね。これならDVD買わないで外付けHDD買ったほうが良かったかなぁ。ただHDDは今回みたいに逝った時が怖いから・・・どうなんだろう。
データもすべて吹っ飛んだので当然HDDの中身は空。31日のCDTV録画できるー!5時間超あるので東京のほうでは録画予約は回避してきたんですが正解でした。5時間録ってもDEF.DIVAしか出ませんけどね!(たしか)


ところで実家では生活リズムを家族と合わせなければならないので巡回とか更新がやりにくいです。
この更新も隠れ隠れやってますw お気に入りもパーになってるので面倒だし。
完全に家で一人になれるのは、明日明後日の朝から昼にかけての2,3時間ってところでしょうか。
暇っちゃ暇ですけど、宿題もいくつかやらなきゃだし。DVDも4枚持ってきたし。「カントリー娘。シングルVクリップス①」「美勇伝説ライブDVD」「美勇伝inシンガポール」「50 Vol.2」。


そうそう娘DOKYU!が夕方に放送されるのを久しぶりに見ました(1週間遅れ)。マコっちゃんの回で既に見たやつですが、実家のTVは32型液晶なのでかなり推せます。
これでライブDVDとか見たいところなんですが、TVの割に録画機器はビデオデッキしかないので再生できないのです。親を説得してDVDプレーヤーでも買わせようかな。自分が見られるのは帰省した時だけですがねw
ハイビジョンの映像とか綺麗ですよね〜。題名のない音楽会に夏にハロメンが出た時、普通の地上波放送とハイビジョン放送両方見ましたが全然違いますね。録画できませんが。
自分の持ってるのは20型ブラウン管、しかも音声がモノラルw 買い換えたい。ビデオデッキもないし。


あ、実家で妄想ネタを発見wしたので専用日記に明日にでも書きましょうかね。
夏にやったやつが意外と好評だったのでw