長崎旅行

帰ってきてとりあえず巡回しているのですが・・・4,5日分をあと40ヶ所以上;;
ハロコンのネタバレ回避もしつつなので(ちらっと目に入ってしまいましたがorz)きついです。
これ以上PCの前にいると親に怒られそうなので巡回&コメントレスは24時間ぐらい後になりそう^^;
明日は朝の10時頃に羽田に着くのですが、直接中野に行くか一旦家に帰るかどうしよう。あ、ハロショもどうしよう・・・。あ、中野ブロードウェイも(ry
とにかくこの2日間の事を。



さて、昨日今日と家族で長崎に行きました。
今回は観光より休養がメインなので、あまりいろんな場所には行かず時間もゆったりめに確保。


1日目はまず太宰府天満宮に行って妹の前厄除け。自分はみうなちゃんの後厄除けを祈願してきましたが何か?あとみうなちゃんとの縁結びもねwww
それから高速で長崎に行きまじで でじま まじでじま出島を観光した後、稲佐山の中腹にあるホテルへ。客室最上階の部屋で窓からの夜景がめちゃめちゃ綺麗でした。長崎市街が一望できるのでね。いつかみうなちゃんと来たいなぁ。


2日目はグラバー園へ。木香バラとかもあるのでにおいフェチのみうなちゃんも喜んでくれそうw
昼食は中華街で。思えば自分はこの半年足らずの間に日本の三大中華街に全部行きました。9月にまるさんと神戸南京町。10月にはソフィオさんogriさんオオケンさんと横浜中華街。そして今回家族で長崎新地中華街。まぁ全部行ったところで別にどうという事は無いのですがw
昼食後は即帰路へ。
半ばみうなちゃん妄想の旅と化してましたねw ここではみうなちゃんこんなこと言いそうだなぁとか、後ろ姿も可愛いなぁとかw




追記
一旦家に帰って昼食べてから会場推しすることにしました。ハロショは代行頼みました