パシフィックヘブン

行ってきました赤羽橋。文字通り天国でしたw
順番間違ってるところもあるかもしれませんがご容赦ください。




今回は用(↓これ)があったので早めに家を出ました。
4時半ごろ新宿でバイトの給料を受け取る。給与明細書とか初めてもらいましたw
で、後は赤羽橋に向かうだけなのですが…時間が余ってるんですよねー。
開場18:30の開演19:00なのに給料受け取れるのは17:00までとかいう決まりなのでこの時間にせざるをえなかったのですが。
新宿の地下をループしてみたりとか、都営大江戸線で汐留あたりまでわざと乗り過ごしてみたりとかして時間稼ぎwしたんですが結局1時間以上前に到着。
会場横のコンビニでテレビジョンとTVガイドを立ち読みしたくらいで後は延々外で待ってました。
前置きが長いですかそうですか。それでは本編どうぞ。





入場して2列目ゲット。みうなちゃんはたいてい右側に出るので…右から2番目に座りましたw
で、席には普段ならアンケートが置いてあるんですが、A4サイズの何か書いた紙と伏せられた小さな紙。
A4の方には昨日書いたラジオの告知の紙でした。
そして小さい方の紙にはこんなことが。

ご存知かとは思いますが、本日3/29は
里田まいの22歳の誕生日になります。
実は里田には内緒で隠し台本を用意して
いますので、皆様も下記のような流れに
ご協力くださいますようお願い致します。


☆隠し台本☆


♪「里田ソロ曲」終わり
里田:ありがとうございました。


電気消える


ケーキ登場
ケーキ登場と同時に「あさみ:せ〜の!」


あさみ・みうな・スタッフ・客席:♪ハッピーバースデイ 大合唱
                  →曲中は「まいちゃん」に統一


里田:ロウソク消す


電気つく


あさみ・みうな「まいちゃんおめでと〜」
あさみ・みうな・スタッフ クラッカー鳴らす


〜受けて、本編に戻る。


以上です。この内容は里田には一切知らせていませんので
よろしくお願い致します *あさみ・みうな・スタッフ一同

ドッキリキタコレ!w
そして紙には「後ほど使います」と書かれた謎の番号も。これが後々功を奏すことにw
ホワイトボードには3人からのメッセージが書いてありましたが…前にも書きましたが見づらいんだって!
文字が小さいのもあるんですが光があんまり当たってないので…2列目でもあんまり読めないですよ。書いた意味ねぇ〜w
アンケートがないのでステージ上のモニターで流れているプッチベスト6を見ながら待つ。
するとスタッフさんがドッキリの説明を始めました。このスタッフさん、前回爆笑してた人じゃないかなー。
説明も終わりいよいよ開演です。






あーさ、みうなちゃん、まいちんの順に登場。ってあれ!?いつもと並びが違うじゃん!これじゃまいちんポジだよ。でも2列目だから近いです。
3人の格好は、
あーさ:オーバーオール
まいちん:ボーダーの長袖に白の短パンにハイヒール
みうな:ピンクのワンピースに白のあみあみの上着(?)に白いブーツ
って感じで。服とか詳しくないんでこんなんで許してください。
髪型は、
あーさ:いつもどおり
まいちん:ちょっと前のあいぼんみたいなお団子結び。全部ではなく、半分くらいは下ろしている
みうな:全部下ろしてました
こんな感じで伝わりますかね。まいちんの髪型が伝わりにくいかもしれませんが;;






みうなちゃんは今日仕切りの場面があるということで緊張していましたw
最初はもちろん今日が誕生日のまいちんについてのトーク
川=‘ゝ‘=||<今日の私の行動知りたくない?
ということで今日の今までのことを話すことに。
川=‘ゝ‘=||<12時すぎたら(誕生日の日付になったら)みんなメールくれると思ったのね。
川=‘ゝ‘=||<で、最初に送ってくれるのはよっちゃんだと思ってたの。(よっすぃ〜なんだ、みたいな事を言われて)年々そういう傾向なの
川=‘ゝ‘=||<そしたら2分くらいによっちゃんからメール来たの
川=‘ゝ‘=||<でね、その前に電話してたのね。そしたらメールの中身が「さっきは電話出れなくてごめんね〜。また電話するね〜。」のたったの2行ってどういうことこれ!?
(会場爆笑)
川=‘ゝ‘=||<そのあと十何分か経ってアヤカからおめでとうメールが来たんだけど、よっちゃんはそれっきりで。
川=‘ゝ‘=||<さっきアヤカに会ったからその話してたら、ちょうどよっちゃんからメールが…
(0 ゚ v ゚0)<あーそれね、
川=‘ゝ‘=||<!!!
(0 ゚ v ゚0)<横で聞いててまずいなーと思ったからこっそり携帯取り出してよっすぃ〜に「まずいよ」ってメールしたの
(会場爆笑)
まいちんマジ凹み。
川=‘ゝ‘=||<まさかあーさが関係してるとは思わなかった




1曲目「恋人は心の応援団




みうなちゃん仕切りで「カントリーとぴったんこ」コーナー。
ブレキス聴いてた人ならわかると思いますが、あれですw
あさみチーム・まいちんチーム・みうなチームに、それぞれのメンバーと客席から選ばれた4人の計5人が1チームとなって勝負します。
要はお題に対する答えがカントリーと一致すればいいわけです。
3人で例題みたいなのをやって「果物といえば?」「せーの、りんご!」と3人みごとにぴったんこでした。
みうなもぴったんこだったのが奇跡だね〜。とか言われてましたがw
でもブレキスのジングルで「せーの、りんご!よしきた〜!」とか毎回流れてたからその影響だと思いますw
そして抽選箱から3人がそれぞれのチームになる人の番号を引くんですが、ここで隠し台本に書いてあった番号を使うわけです。
まずあさみチームが4人選ばれ、次にまいちんチームが…
川=‘ゝ‘=||<44番!
自分の番号キター!!!!
まいちんチームということで緑のハート型風船持たされましたw


あさみチームのお題「ハロプロの中でレースのフリフリが一番似合う人は?」
それを受けてまいちんが、袖からのぞいている服のレース部分を指して「これがレースです」とアピール。
するとみうなちゃんが負けじと「これがフリフリです」とスカートつまんでアピール。
みうなちゃんキャワすぎ…
あーさはさゆと答え、客席は2人がさゆと答えたのであさみチームは3ぴったんこ。


まいちんチームのお題「ハロプロの中でぬいぐるみと一緒に寝てそうなのは?」
まいちんは誰かの物まねをするが、誰だかわからず客席困惑(自分含むw)。
まいちんは「桃子」と答えるものの客席からは返事なしw(いや自分いちおう「さゆ」って言いましたけど…ぼそっとだけどw)
そうか、桃子かー!あああああ、せっかくごなつよさんがキャプ画付きで書き起こししてくれていたのにとっさに思い出せずごなつよさんごめんなさいです。そしてまいちんと同日の誕生日おめでとうございます。
客席が答えなかったので結局やり直しすることに。


お題「ハロプロの中で一番几帳面そうな人は?」
川=‘ゝ‘=||<梨華ちゃん
自分の答えも梨華ちゃん!ぴったんこキタコレ!
ほんのちょっとの間でしたがカントリーの3人に確実に注目されましたw(って当たり前か)
自分以外には梨華ちゃんと言った人はいなかったので、まいちんチームは2ぴったんこ。


みうなチームのお題「ハロプロの中でケーキよりおせんべいが好きそうな人は?」
みうなちゃんはあややと回答するものの客席はばらばら。客の中澤さんとの回答に感心。


ということでみうなちゃん、罰ゲームの物まね。
村田さんの顔まねをする。2回やるがあまり変わらずw
μ ’ヮ ’μ<締めて♪
みうなちゃんがまいちんに物まねを要求w
まいちんは最初アヤカさんの物まねをやろうとするものの、
川=‘ゝ‘=||<アヤカのはみんな知ってるでしょ?
と新ネタを披露することに。
川=‘ゝ‘=||<応援少なくないですか(スポフェスでの北澤監督の真似)
(場内大爆笑)
そしたらあーさが
(0 ゚ v ゚0)<物まねできる人ってすごいと思う。私、物まねとか全然できないもん
とか言ってしまったのであーさもやることにw
まいちん曰く
川=‘ゝ‘=||<今のは完全に自分から振っちゃったね
で、あーさは桃子の振り真似を。何の曲のかわからなかったけど、やる前もやった後もあーさは一人で笑いまくってましたw






そしてまいちんの誕生日企画。
まいちん「本日の主役」と書かれたたすきをかけられるw
モニターにてまいちんの過去の写真と映像を観賞。
成人式の写真はまいちんママそっくりらしい。
幼稚園の発表会の練習を家でしているところの映像では、まいちんが練習している後ろでまいちんを完全に無視しひたすらめんこ遊びに興じるまいちん兄&その友人達に爆笑
かもたまに映りに来るw




2曲目「22歳の私」(まいちんソロ)




「本日の主役」たすきを掛けたまま歌おうとするまいちんw
歌い終わってまだ音楽が流れてるのに笑いそうになるまいちんw
で曲が終わった後は…
照明が落ちて隠し台本の始まり始まり〜w


スタッフさんがケーキを持ってくる。
会場全体でハッピーバースデイの大合唱&おめでとうの声&クラッカーで大盛り上がり。
そのあとはまいちんから22歳の抱負などを…言ってたら話がまとまらなくなるものの、
川=‘ゝ‘=||<みんながこうやって会いに来てくれるのが一番嬉しい
と締め。


するとスタッフさんが椅子を持ってきてステージ下に置く。
2人からまいちんにという事でまいちんを椅子に座らせ、




3曲目「初めてのハッピーバースディ!




途中からまいちんも合流し、間奏では全て「ま〜いちゃん♪オイ♪」とコール。






楽しい時間は早いもので、ここで諸注意とラジオの告知。
今日の事でもいいんでどんどん送ってくださいとのこと。
あーさが「周辺の迷惑にならないよう、握手が終わった後は付近に留まらず直でお帰りください」みたいな感じのことを言おうとして
(0 ゚ v ゚0)<終わった後はチョックで…
チョックキタ━━( ´酈`)━━ッ!!!www






というわけで握手。順番はあーさ→みうなちゃん→まいちん。
前回と順番違うじゃん!しかもちょっとスピード速くない?
たぶん物まねを3人ともやったりしたから時間が押したんだと思います。
握手は1列目の右端の人から順番と決まっているから、2列目の右から2番目に座っていた自分は10番目かそこらで握手の順番が来てしまうので必死で話すことの整理をw
諸注意やってる時から心臓バクバクですが;


風船は各自持ち帰るらしい。これ持って電車乗れっていうんですか!まあいいや。
左手に風船持ってるので、握手は右手のみに;;


(;司Д馬)<ラジオ楽しみにしてますね。
(0 ゚ v ゚0)<ありがとうございます〜。
(;司Д馬)<ハガキも送りますよ(メールの間違いです;)
(0 ゚ v ゚0)<あ、はい。


なんとか無難に終了。で、次はみうなちゃんですよ。
前日に見たみうなちゃんの夢の話を使いました。


(;司Д馬)<今日は楽しかったよ!
μ ’ヮ ’μ<ありがとうございます〜。
(;司Д馬)<楽しみで昨日みうなちゃんの夢見ちゃった!
μ ’ヮ ’μ<え!ホントですか?


で、ここで終わるつもりが…


μ ’ヮ ’μ<どんな夢ですか?


って一瞬間をおいてみうなちゃんが聞いてきてくれたです!!!
もう手は離れていて、しかも自分の位置はもうまいちんの前すら通り過ぎようとしているのに自分の目をみうなちゃんが見続けてくれていて…。


(;司Д馬)<きょ、今日の…(あああああぁぁぁぁぁぁ)


終了orz
泣く泣くみうなちゃんの視線を振り切ってまいちんと握手。


(;司Д馬)<誕生日おめでとうございます!(風船を見せながら)ぴったんこできて良かったです!
川=‘ゝ‘=||<あ、どうも〜。




終了。
想定外の出来事が起きて、唯一まいちんとぴったんこだったことが伝わったんだかどうだか良くわかりませんorz
でもいいんです!みうなちゃんにあんなことされてしまいましたから…。
もうみうなちゃんに心をわしづかみにされた感じです(*/▽\*)
きっとこの日の夜、みうなちゃんは
μ ’ヮ ’μ(あーあ、愛しいあの人、どんな夢を見てくれてたんだろう?)
と思いながら眠りについてくれたに違いないです!(脳内)
自分はパシイベで興奮したのか5時過ぎまで寝つけませんでしたがw
あの視線にやられてしまいました(ノ∀`)


帰りはハート型風船を持ちながらの帰宅です。
赤羽橋から都営大江戸線に乗ったところまでは別に良かったんですが、新宿で乗り換える頃にはもう恥ずかしくて、そこからは誰とも目を合わせないようにひたすら早足で帰ってきましたorz


何この羞恥プレイ
まあ布団に入ってからもあの視線を思い出し悶えてましたがw