販売応援

今日は朝9時から午後6時まで、今日オープンのドラッグストアの販売応援に行ってました。
今日は某食品メーカーの社員を偽装wして入りました。まあよくある話ですよね?


まず店舗のある場所が東京の割りと奥のほうwでして、しかも早朝に都心とは逆の方向に向かうもんだから最寄り駅からずっと各停で50分かけて行くとかw
その駅からさらにバスに乗っていく予定でしたが、どう考えてもバスの時間に間に合わない電車に乗せられたのでタクシー使うはめに…。領収書もらえって言われたけどちゃんと交通費出るんかな〜。まあ出るんだろうけど。


仕事内容は、基本的に前半は会計に並んでる客のレジへの誘導。後半は商品の前出しとか補充とか。
で、客から商品がどこにあるか聞かれる事が多々あるんですけど…内心俺に聞かないでくれー!って感じでしたw
だって今日オープンで店員ですらどこに何があるかいまいち把握してないのに、さっき来た応援がわかるわけないでしょ。
客からすれば店員も応援も関係ないので聞かれるのは仕方ないし、大体の位置は開店前に頭に入れたんですが、話しかけられたらそんなのふっ飛びますw
まあ…まあなんとかミスも無くやり終えました。
帰りは時間に縛られないので、というか最寄のバス停の場所がよくわからなかったのでとりあえず歩きましたw
結局ノリでwバス停3つ分歩きましたが、4つ分歩いとけば金銭的に一番よかったのではないかと思っています。


2時間半睡眠で9時間労働はなかなか辛いものがありましたが明日も朝から夜まで仕事です。
でもこれでとりあえず2万がかなり近くなるので頑張りますw 日曜はさすがに一日中働きはしないと思います。