進化の季節 初日 松戸公演

よかった。実によかった。
以下ネタばれあり(※23:10 曲名など若干修正)







雰囲気もすごくよかったし*1、一つのコンサートで一人だけの歌声をじっくり堪能したのが初めてだったのもあいまって*2、すっごく楽しかった。
前回はピアノとストリングス4人だったけど、今回はトランペットとトロンボーンとサックスとギターとキーボードを従えて、べっちょないバンド*3と名付けていました。それとはまた別にあやや自身がピアニカを演奏する部分もあり。
最初は影アナが流れてしばらくすると、いきなり「ずっと好きでいいですか」のイントロが流れると同時に暗転します。そしてサビを歌った後に幕が上がるという。今回のセットはとてもシンプルで、可動部分は真ん中が上下するぐらい(普通動かねーよというつっこみはなしで)。
「Thanks!」や「好きすぎて バカみたい(CRAZY J-G JAZZ リミックス)」*4も歌ってました。あややパート以外はCD音源が流れてましたが。
カップリングもけっこう歌ってまして、知らない曲も少しありましたが「YOKOHAMA SING A SONG」とか久しぶりに聴いたし、アンコールが「女の友情物語」だったのはちょっと以外。
途中でスケバン刑事の宣伝映像も流れて*5その流れでスケバン刑事トークしたりとか。
何て言うんでしょう、バンドメンバーと一緒にやる曲はジャズっぼいアレンジが施されてましたね。後は歌謡曲って感じの歌とか。
たしか「デート日和」で衣装替えに手間取って3フレーズくらい歌えないというアクシデントが。
「Yeah!めっちゃホリディ」はあややと一緒に歌って踊って下さい。声が小さいとあややに叱られますよw


こんな感じかな?曲順とかめちゃくちゃだと思いますけど(笑) 一応メモは持って行きましたが存在忘れてましたしw
右3席が空席だったので目一杯動けましたw かといって全体的には空席が目立つわけでもなく。この席からだと1階席の前5列と3階席しか見えないんですけどね(苦笑)
やー、やっぱりあややのコンサートは楽しいな〜。見に行ける人は見とかないとホント損ですよw

*1:聴かせる歌の時に会場中が自然にみんな座った

*2:ゲスト無しってことね

*3:姫路弁(?)で大丈夫という意味とのこと

*4:最初の方だけ

*5:ちっちゃいモニター×4使用