成績発表

悪い知らせは重なるもので、必修科目ばかり4つも落としましたOTL
まあこの結果はテストを受ける前から目に見えていたんですけどね…。大学生になってからどんどん自堕落な生活になってきてますし。
4つ落としたということで前期の4コマ(6時間)×13週という時間を無駄にしてしまったこと、それに加えて3年の前期に4コマも余分に授業を取らなければいけないことは大きな痛手です。



それもこれも
 それもこれも
  それもこれも
   それもこれも
みな
 この国が
  いけないのです!(以下、替え歌を思いつかなかったので省略)



今までは本気じゃなかったんですよ。次からは本気でいきますから(←小学生のいいわけ
あー確かにうちの大学は「実は五年制の大学で、ごく少数のみ飛び級して四年で卒業する」とか言われてるところですけど留年はねえ…。それだけは避けたい事態です。
ホントに洒落にならない状況になる前にどうにかして土曜日。
とりあえず毎日1時間でもいいから勉強する習慣をつけるところから始めたいと思います。小学生か!orz