里田まい出演 クイズ!ヘキサゴンII

今日はテレビにハロプロ出まくってるからザッピングしつつの書き起こしです。ってやりにくくてしょうがないな。


  • 予選ペーパーテスト結果

18位 里田まい 4点(街角予想順位18位)
順当すぎる最下位発進。
島田<あのな、毎回毎回君と面談してんねんけど、ホンマええかげんにしいや
島田<麻木さんは今日44点取ってはんねん。あんた今日4点やで。
島田<気持ち悪いやんか。11分の1やで。


「神社や仏閣を見るために支払うお金を『見る』を意味する謙譲語を使って『(?)料』というでしょう?」(正解 拝観料)
里田まいの答え「見学料」
島田<拝観料払わな入れへんよってしゃべったことない?
川=‘ゝ‘=||<払ったことないですね

  • PKクイズ

都道府県名と異なる都道府県庁所在地」(まいちんは守備側)
島田<平仮名でいいです。「市」だけ漢字で行きましょう
川=‘ゝ‘=||<市…
島田<今ね里田の頭の中がパニックおこってる。「県庁所在地」って何?って

アグネス・チャンの答え「札幌市(北海道)」
島田<里田、札幌やん。なんぼバカでも自分の街ぐらいは書くよ
ところがフリップを上げないまいちん。
島田<俺たちは市で書いてくれと、何回もゆったな。でも伝わらなかったみたい
里田まいの答え「神奈川県」
川=‘ゝ‘=||<最後まで問題の意味がわからなかった
島田<お前は輪島功一さん以下や!


えー…、前も県庁所在地の問題出されたことありませんでしたっけ…?
ミニモニ。が「ロックンロール県庁所在地 〜おぼえちゃいなシリーズ〜(asin:B00008GR0C)」を歌っているんだから覚えてくれよ…。いっそ今度のハロコンで全員で歌ってしまえ。
まあこの歌は知っていても、そもそも県庁所在地の意味がわかってなければ思い出すも何もあったもんじゃないですが(笑)
千奈美によく間違われるんですが、福岡県の県庁所在地は福岡市です。博多駅はありますけど、間違っても博多市なんてものは存在しませんので!


森口博子の答え「横浜市(神奈川県)」
島田<県(名)と違う県庁所在地って、一番最初に思いつくのこれよ
森口<だから、あえて
島田<あえてって言うけども、一番(テストの点数)低かったあの子(里田)はね、神奈川県って書いてたんですよね
島田<あれがもうちょっとでも知恵があったら、せめてカタツムリの知恵があったら、横浜って書いてるんですよ。やつは横浜って書きたかったんですよ
川=‘ゝ‘=||<失礼しちゃ〜う
ほんこん<カタツムリに知恵はあるんですか?
島田<多少…。雨か晴れかはわかる
川=‘ゝ‘=||<もっとわかる!
ほんこん<今日はどっち?
川=‘ゝ‘=||<晴れです
ほんこん<わかってるみたい
島田<絶対わかってへん。家でウーロン茶かぶったりしとる
川=‘ゝ‘=||<してな〜い!




「戦後の内閣総理大臣」(まいちんは攻撃側)
島田<ただこの6人で戦後のマニアックな総理を書けるかどうか
島田<今1人「何の話だろ?」(と思ってます)
川=‘ゝ‘=||<わかってます!(怒)


里田まいの答え「村山(富市)さん」
川=‘ゝ‘=||<これ自信あります
島田<これわかってる?誰か
川=‘ゝ‘=||<わかってます。私が物心ついた時の総理大臣です


「物心がつく」ということの意味をわかってるのかがそもそも怪しいなw(マテ

  • もちろんクイズ(代表者と同じ答を書く)

ほんこんに対しての問題「整形するならどの(値段の)コース?」
(30万・100万・300万・500万・700万から選択。それぞれにイメージ画像付き)
里田まいの答え「300万」
川=‘ゝ‘=||<あの写真の中だったら1番300万コースが見れた
島田<300万コースが一番見れたという事は、30万コースどころかお前の原型はありえへんということになるな
川=‘ゝ‘=||<そっ、そういうことじゃな…
ほんこん<なんやコラ!4点がコラ!

ほんこんの答え「30万」


麻木久仁子に対しての問題「今回の女性出演者6人を格付けするとしたら自分は何位?」
島田<俺やったら(麻木久仁子は)2位やな
男性出演者達<1位は?
島田<恥ずかしながら、あのバカ(里田)です


島田<お前(香田晋)の本音を聞かせろや
香田<1位ですか?まいちゃん
島田<2位は?
香田<(福田)沙紀ちゃん
島田<お前もマジやないか!お前のマジにオチはないわ!普通の合コンやんか!

  • リレークイズ

「山の麓からは見えないため『空中都市』とも呼ばれるインカ帝国の都市遺跡は何でしょう?」(正解 マチュピチュ
回答者3人が間違えて
島田<(後ろの人で)答わかる人?
福田<アニメ?アニメ?
川=‘ゝ‘=||<アニメだよね?
福田<ね?ラピュタ
島田<空中都市ってホンマに漫画で浮いてる都市やないか!


リレークイズはまいちんが回答者席に着く前にピンクチームが大差で勝ちました。
まあ今回は途中途中にけっこう出番がありましたからいいんじゃないでしょうか。


島田<黄色いチーム(まいちんのチーム)あそこから止まるもん
島田<あそこ3人(堀・香田・里田)見てみ。上半身夏やで
島田<もう真冬やっちゅうねん。アホやろ


3人とも服がノースリーブとかランニングとかでした(笑)
千奈美にまいちんの衣装は白のワンピース。