推せなくなったCD店の品揃え

タイトルは「鳴り始めた恋のBELL」に無理やり掛けているとかいないとか…
さて、ご存知のとおり現在帰省中なわけだけど、高校時代に足繁く通っていたCD店に行ってきた。
この店、所有していたゲームソフトを中学卒業時に売っ払いに行ったのがそもそものきっかけで、ハロプロの扱いが良かったこともありその後の3年間いつもここでCDやシングルVを買っていた。
棚二つを使ってハロプロコーナーが作られ、店員(ヲタ?)お手製の2,3ヶ月先までの新譜情報のコピーが置かれているという気合の入れよう。
ポイントの付き具合もよく金銭的にも推せる店だった。
上京してしまったのでなかなか行く機会がなかったが、あと一つ何かを買えばポイントカードが満点になるという状況だったため行ってきた。


…。
ハロプロコーナーなくなってた。
…まあ、それは仕方ない。
CD売り場の面積自体少なくなってたし。
んで、今回買おうとしてたのはあややの「笑顔」とメロンの「お願い魅惑のターゲット」。
片方買えばポイントカードが満点になるので、それを使ってもう片方をタダでせしめようというわけだ。
どっちを現金で買ってどっちをポイントで買おうかという全く意味のないことを考えながら売り場に向かったら、なんとどっちも置いてなくて、無意味なことを考えてたという行為自体無意味になるという酷いオチ。
仕方ないから「鳴り始めた恋のBELL」を購入。
DVD付きなせいで予定より出費が増えたんだが…
いや、どっちにしろいずれは買ったと思うんだけど、石川さん出てるもののなぜかあまり興味が沸かないため現時点では買うつもりがなかった。
不本意ながらも満点になったポイントカードで千円分の買い物ができるため中古売り場に移動。
880円の「一人ぼっち」「3rd ステーション」「Miki 1」で迷って「Miki 1」を。
残り120円なので260円追加して「さよなら「友達にはなりたくないの」」を合わせて購入。
できることなら全て新品で揃えたいところだけど、資金的にそれは無理。
レンタルも枚数が枚数だから料金がばかにならない。レンタル料もけっこう高い。
それならレンタルより割高なものの、中古で買ってしまった方が良いだろうという考えで中古購入に至っている。
中古だと中身の汚損・欠損等がないか気になるが、この店だと過去に買った時の経験から中身は綺麗なものだと十分信用できる。
だけどもう行かないだろうな。
地元で就職したとか以外では。メリットがない。