推しについて その3(時系列編その1)

何のセンスも感じられないタイトルだけど他に何も思いつかないorz
ということで半年以上ぶりのこのシリーズ。
前の分はここらへんに→その1その2番外編


あやや紺帰りにたなよー君と話してて思ったんだけど、最近知り合った人は自分が今までどういうヲタ活動してきたとか知らないんですよね。お互いにだけど。
なので一度まとめとこうと思って。
半年前は個別に書いていこうかと思ってたんだけど、時系列でさらっとなぞって、その上で個々のことを書いたほうがわかりやすいと思うのでこっちを先に書きます。
自分の歳は、ごっちんより一つ下、あややと同い年、辻加護より一つ上というのを頭に置いた上で見ていってもらうとわかりやすいかも。

  • 〜1999年(〜中1)

まだ、モーニング娘。って何ですか?レベルの時代。
普通にポケモンとかやってましたね。ポケモン世代なもんで。
でも中3くらいにもなると、ポケモンやってたら周りからバカにされたもんだけどなぁ…。
この前ゴン君とアクセス君がDSで対戦してて、今は大学生でも普通にポケモンやれる時代なんだ〜って思いましたね。
そんな自分は金・銀・クリスタルまででしたね。
その次のシリーズは、前のシリーズからポケモンを送れないって知って落胆しました。せっかく全種集めてたのに。
新キャラのデザインも生物っぽさがあまり無くなって好きになれなかったし。懐古厨です。すみません。
いきなり話が逸れ過ぎですがw まあまだそんな年頃ですよ。
ソプラノパートが余裕で歌えたあの頃が懐かしい…

  • 2000年(中2)

娘。というグループの存在は認識していたはず。
ただ、4期が追加された云々の話はまだ知らなかったと思う。
さゆれなと同い年の妹が、この頃に娘。ファンになってカードとかシールとか買ってた。

  • 2001年(中3)

過渡期。
妹が娘。ファンのため、必然的にテレビ等で娘。を見る機会が多くなる。
夕食の時間はモー。たいが流れてるとか、部活やめて日曜は家にいたからハロモニ。見たりとか。
ザ☆ピ〜ス!」で石川さんがセンターって知った時嬉しかった記憶があるから、おそらくそれ以前に石川さんを好きになったと思われ。
ハロモニ。のチャレモニ。コーナーでのチャーミー石川がきっかけだった気もするけど…あんまり覚えてないんだよな…
5期オーディションの番組は最初から最後まで見てたはずだけど全然覚えてない。

    • 11月1日

モーニング娘。矢口真里オールナイトニッポンスーパー」を聴き始める。
ラジオを聴くという行為はこれが初めて。
たしか、矢口さんがなっちと一緒にリスナーのりかちゃん((〜^◇^)<石川梨華じゃないよ)の家に行った回。
番組内で「飯田圭織 今夜も交信中」(最初は「更新中」だと思ってた)もやってて、矢口さんとかおりんが推しに加わりました。どんだけw

    • 12月25日

タンポポ編集部OH-SO-RO!」を聴き始める。
だから「王子様と雪の夜」が1位を取ったことがどれだけのこととか理解してませんでした。
だから2期タンポポにそんなに思いいれはありません。
地方局なので深夜3時からの放送。
タイマー録音できるようなものを持っていなかったため、4時まで必死に起きてテープに録音。
そのため以降3ヶ月間水曜日は寝不足に。受験生なのに。
受験日が水曜じゃなくて良かったw




今日はここまで。2002年から本格的にこの世界に足を踏み入れます…w