田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第3回書き起こし

やばい、メール送ってないorz
というか送る間もなく1週間が飛び去っていく気が…

輝く星を目指す5人が、日替わりで五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです!イェイ!拍手ぅ〜。
えぇInterFMをお聴きの皆さん、こんばんは〜。
えぇただいま、秋のツアー真っ最中の、モーニング娘。
れいながぁ、ツアーのために心がけていることは、ライブはぁ体力つけないかんけん、食べるっちゃ食べるけどぉ、衣装でね お腹出しが多いんですよ。
だけん、食べすぎてぇお腹が出ないように気をつけてるんですけどぉ、やっぱねぇライブの時はぁ我慢できんとね〜。
チョコレートとかさぁ、いっぱい食べたいやん。
そうすると、本番ねお腹ぽっこりーみたいな。
でもねえ、ライブってすごいとよ。
いっぱい食べてぇ、お腹出てもぉ、終わったらね引っこんどうと。
まじ感動するけん、ほんっとに。
だけん、調子乗っていっつも食べ過ぎるっていう繰り返しなんですよ〜。
まぁ食べ盛りやけんいいですよね?
あ、あと、ツアーのTシャツがあるんですけど、メンバー一人ひとり色が違うんですね。
れいなの色はぁ水色なんですけど、東京とか、その他の地域に行った時にぃ、れいなのTシャツを着てくれてる人が、どんだけおるか見るのがすっごい楽しみでぇ、いっぱいいたら、もうよっしゃー!みたいな。
こんなこと、言っていいんですかねぇ。まあいいですよね。
これからもぉ、どんっどんれいなのTシャツを着て、ライブに来て下さいねー。待ってまーす。
えぇそんな、田中れいながお送りしていくFIVE STARS ウェンズディ。
今夜も、れいなのこだわり五つ星トークと、番組へのメールやれいなに聴かせたい曲など、たくさん頂いてるので、皆さんの質問やリクエストにもお答えしていきたいと思いまーす。
ではここで、10月24日発売の、モーニング娘。ベストアルバムの中から1曲お送りしたいんですけどぉ、えーこの曲は、大阪弁の歌詞が、ポイントなのと、個人的には、振り付けが好きです!
では、聴いて下さい。「大阪 恋の歌」。



   ♪「大阪 恋の歌モーニング娘。(19:02)



モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
まあ今日はぁ、3回目なんですけどぉ、そろそろぉ緊張も取れてきたかなぁー。
あ!でもね、あの曲紹介とかぁ、絶対言わないかんところの台本の部分がぁ、ちょと難しいんですよね〜。
聴いてわかるとおりぃ、れいなは普段博多弁なんでぇ、標準語のイントネーションがもぅ全然わからなくて、なんか、おかしなことになってますよねぇ。
まあ徐々に慣れていきたいと思います!


えーさてここで、番組へのメールもたくさん届いてますので、紹介していきましょう!
えぇまずは1通目。
シオンさんからです。
「れいなちゃんこんにちは」
はい、こんにちは。
「秋らしい天候になりましたが、れいなちゃんにとって秋といえば何ですか?
自分は秋といえば秋刀魚。今年は特に美味しいですよ」
というメッセージです。
はい、ありがとうございます。
初メールですけどね、あのーシオンさん、れいな、秋刀魚食べれません!
しゃけとか、白身の魚は大丈夫なんですけど、あの青魚っていうんですかねぇ、それがダメなんですよ。
マグロは好きなんですけどね。
んー、まあれいなにとって秋といえばぁ、栗とか、サツマイモかな〜って思うんですけど、まあ食欲の秋なんでぇ、秋イコール食べもの全般って感じですね。


じゃあ、次のメールいきたいと思います。
えぇ、シドニー・トゥールーズさんからです。
えなんかちょっと、難しい名前ですね。
まあ読んでみます!
「DJれいなは、こだわりの自炊とかしていますか?
最近の得意料理があれば教えて下さい。
参考にして作ってみたいので。」
ということです。はい、ありがとうございます。
えー…そうですね、れいなは、自炊は、しません!
えー、うちにはぁ、ママが一緒にいるんでぇ基本何もしないんですね。
あでも、たまーに、あのすっごい暇で、気が向いた時に卵焼きとかホットケーキ作ったことありますよ。
あー、そういえばぁ、あのモーニング娘。の、中国出身のリンリンと料理の話で盛り上がっててぇ、その時のノリで「今度卵焼き作っちゃあけん」とかぁ言ってたんですけどぉ、もうそれから3ヶ月くらい経ちましたねぇ…。
まだ作ってないです。
プラスぅ、作る気ゼロですね。
あっプラス、気が向いてないです(笑)
ほんっとごめんリンリン。
ということなんですけどぉ(笑)
まあ、まだまだ、皆さんからのメール、お待ちしてまーす。
質問や相談、れいなに聴かせたい曲など、どんなことでもオッケーですよ。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーでお待ちしてます。


えぇではここで1曲お送りしましょう。
れいなおすすめの1曲です。BRITNEY SPEARSで「TOXIC」。



   ♪「TOXIC」BRITNEY SPEARS(19:09)



お送りしている、ブリトニーの「TOXIC」。
えーこの曲を知ったきっかけはぁ、あのぉメンバーの、高橋愛ちゃんがぁ、色んな洋楽を聴いてて、すすめられたんですけどぉ、その時あのれいな洋楽に全っ然興味が無くって、ほんとどうでもよかったんですけどぉ、あの娘。に加入したばっかでぇ「あーいいです、洋楽聴かないんですよねー」とかね、言えないじゃないですか。
でぇ、とりあえずぅ貸してもらって聴いた中にこの曲が入ってたんですよ。
それからぁなんかいいなと思ったんで、ちょっと今日、選んでみましたぁ。
えー…はい、続いてお送りするのはパフィー
日本や海外の色んなアーティストが参加している、ニューアルバム「honeycreeper」から「オリエンタル・ダイヤモンド」。InterFM FIVE STRAS。



   ♪「オリエンタル・ダイヤモンド」パフィー(19:12)



   CM(松浦亜弥「ダブルレインボウ」)



モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
続いては、FIVE STARS5人のパーソナリティーが、それぞれなんでも五つ星をつけちゃいます。
えーまあ今日は、何の話しよっかなー?
あ、じゃあこの話をしましょう。
あのねー、れいなはぁ、おしゃれにはけっこうこだわりがあるんですけどぉ、まーご存知の方もいらっしゃると思いますが、れいなはぁチビなんですよ。
151cmしかないんでぇ、だけん、ぶっちゃけますとぉ、こう全体的なバランスが悪いんですね。
だからぁ、ならべくぅ、こうそう見えないように、靴は必ず底が高いものを履くようにしたりとかぁ、なんかアクセサリーとかでぇ普通の服でもこうゴージャスに、より可愛く見えるようにしたりとかぁ、あのー色をちゃんと合わせたりとかしてるんですけどぉ。
ここだけの話ですよ?
実はぁ、パジャマはもうばらばらなんですよ。
タンスの、この一番手前に入っとうのを、適当に着るみたいな感じでぇ、ホントまじでほんとやばいんですよ。
あのそれで、外出るわけないし、もうどうでもいいと思ってたんですけどぉ、あのこの前ね、休みの日にぃ、マネージャーさんがぁ新曲のMDを届けに来てくれたんですよ。
で、次の日がレコーディングで、急ぎで持ってきてくれたんですけどぉ、もう着替えるのがめんどくさくてぇ、パジャマで出てしまえーと思って、そのまま出て行ったら、帰り際に、「なんか意外だねー…んー見なかったことにしておくよ」ってちょっと引き気味に言われて、えぇー!みたいなぁ。
もうほんっとにショックだったんで、今度からまじで、気をつけようと思いました。
ということで、今日は、外に行く時と家にいる時が全然違うれいなに星五つ!


はい、ではここで、お送りするのは、またまたモーニング娘。ベストアルバムの中から「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」。どうぞ。



   ♪「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」モーニング娘。(19:19)



   ♪「HAPPY TO GO!」松浦亜弥(19:23)



お送りした曲は、FIVE STARS火曜日担当の松浦亜弥さんのアルバム「ダブル レインボウ」から「HAPPY TO GO!」でした。
あーやっぱ松浦さんはぁ、もう声がきれいですね。
れいなは、よくカラオケで松浦さんの曲を歌わせてもらってるんですけどぉ、んー「DO YOU LOVE ME?」って曲が大好きです!
あれはぁその松浦さんのぉ、昔のライブDVDを見てぇ知ったんですけどぉ、必ず歌いますね。
あとはぁ「THE 美学」とか「GOOD BYE 夏男」らへんとかも、けっこういってます!


えーさてさて、モーニング娘。田中れいながお送りしてきたInterFM FIVE STRAS水曜日!
そろそろエンディングの時間でーす。
まあ、早かったですねー。
えー今日はぁ、れいなの裏情報を、たくさん話しましたが、どうでした?
まあこれからもぉ、色んな話していこうと思うので、楽しみにしててくださーい。
えー、ここで最後にお知らせです。
モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜が、今週末20日と、21日、東京厚生年金会館、11月24日25日、そして、12月1日も、東京厚生年金会館で、行います!
えーそうですねぇ、まあスピード感溢れるライブなので、ぜひ遊びに来てね〜!


番組の感想や質問、れいなに聴かせたい曲など、引き続き、メールお待ちしてまーす!
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。
明日木曜日のFIVE STARS担当は、中島卓偉さんです。
れいなとは、また来週。
では、おつかれいな〜。

ところどころにまだ固さは見られるものの、今日は初手から博多弁全開。
もうかなり(自分の中での)理想のれいなのラジオに近づいていってます。
れいなほとんど素で話せてますもんね。
しかし博多弁をなおさないのはいいんだけど、標準語がわからないっていうのはちょっと問題かな…。
で、真っ先にメールを読まれたシオンさんって、2年前くらいにかつて交流していたあのシオンさんですかね?
1年以上前にmixiに移行されちゃって交流はそれっきりなんですけど。
都道府県まで言ってくれたらわかるのにラジオネームしか読んでませんからね〜。
で、2通目がもろ知り合いと。どんだけだよw ライバル多いな。
ってまだメールも送ってないやつが何言ってんだって感じですけど(なっきぃ
そして、このmp3プレーヤーが普及しまくってる今でもまだMD使ってるんだ〜って思ったんですけど、よく考えたら複数人に音源を配ったり持ち運んだりすることを考えればMDの方が使い勝手がいいですよね。
うちのMDプレーヤーは久しく起動してないな…。そもそも充電器どこ行ったっけ?(マテ
れいなのパジャマ姿か…。  ………(何w
ってか、あややの曲で好きな曲が「DO YOU LOVE ME?」とかキタコレ!!!
何を隠そう自分もこの曲大好きなんですよ〜。「THE LAST NIGHT」のc/wなんですけど、Cメロ(?)の波打つような感じのメロディとかなかなか面白い曲ですよ。
でも亜弥ヲタ以外には全然知られてないと思うけど…。
ライブでも最近は歌ってないみたいだし、7月に行ったヲタカラで歌ってみたけど周り誰も知らなかったみたいだし。


今回のれいなのトーク時間は10分11秒と、前2回の約2倍。
やっぱり一人しゃべりが初めてってことで、トーク時間少なめにしてもらってたのかな?
そのうち 从 ´ ヮ`)<曲とか掛けんでいいけんもっとしゃべらせてくれん? とか言いそうw