田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第9回(前半)(ゲスト嗣永桃子)書き起こし

第8回放送分
番組サイト

从 ´ ヮ`)<
輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです。
えぇInterFMをお聴きの皆さん、こんばんは〜。


ちょっとねぇー…あのう、納得いかないことがあってぇ、今やってるツアーのグッズにぃ、新しくねTシャツが追加されたんですけどぉ、そのTシャツにね、納得がいかないんですよぉ。
ちょっと聞いてくれます?
あの、その秋ツアーでぇ売ってるDVDを見てくれた方はわかると思うんですけどぉ、DVDの企画でぇメンバーの似顔絵を描こうってことになったんですよ。
でれいなけっこう絵を描くのが好きやけん、すっごいはりきっとったと。
でもその似顔絵っていうのはぁ、描かれるモデルの子以外のこう全員でね、モデルの顔のパーツごとに描くってことになってぇ。
ま例えばぁ、一人目はぁ、右目とかでぇ、次の人は左目、でまた次の人は鼻、っていう風にぃ、こうどんどんローテーションせないかんでね。
でそんなんで絶対可愛い絵なんて描けるわけがないやん。
でしかもメンバーの中には、絵が苦手でぇ、ぜんっぜん可愛くない絵を描いたりする人もおるしぃ。
まああえて名前は言いませんけどぉ、ま色んなところでね、色んな人に「下手やね」って言われようけん、みんなもわかるはず。
もう大ヒントよ?
イニシャルで言えばぁ、…Kさんね。ほらもうわかった。
でぇ、撮影始まったらぁ、案の定、ぐだぐだで、まあみんなのぶっさいくな似顔絵ができたわけですよ。
ま、それはしょうがない。
その場はね、なんそれちょっと気持ち悪〜いとか言いながらぁこう盛り上がってたんでぇ、楽しく終わったんですけどぉ、その絵がね、そのちょっと、ちょっとぶっさいくな絵がね、Tシャツになるって、発売される日に発表されて、「は?やばいし」ってみんなで騒いでたんですけどぉ、まあこうTシャツが楽屋に届いて見た瞬間、言葉を失いましたね。
もう気持ち悪い。誰がどー見ても気持ち悪いですあれは。
あれねーもう自分がぁこう自分の似顔絵を書いたってほんとに思われたくなくてぇ、今このラジオで、言ったんですよぉ。
みんなもねぇ、ライブで着るの恥ずかしいよねぇ?
まぁもうれいなも恥ずかしいもんねぇ見よって。
いやーもうほんっとに、あれはれいなが描いた絵じゃないですからね!ほんとに。
まあこの話は、この辺で終わりにしときましょうか。
今ここで言えただけでもね、よしとしよう!
さ、気を取り直して、今日も楽しく行きましょう!



えぇ今日、FIVE STARS Wednesdayにですねぇ、初のゲストをお迎えしますぅ。
誰が来ると思いますかぁ?
なんとですねぇ、Berryz工房の、嗣永桃子ちゃんが遊びに来てくれますよぉ〜。
どうぞお楽しみに。



まずは、モーニング娘。のニューシングルをお届けしましょう。
11月21日に、発売しました。
男の子から女の子、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで、みんながみんな、「みかん」を聴いて、元気になってもらえたらなぁと思います。
それでは聴いて下さい。「みかん」。




   ♪「みかん」モーニング娘。(19:04)




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。


从 ´ ヮ`)<早速ご紹介しましょう。Berryz工房、そしてBuono!の、嗣永桃子ちゃんです。イェイ〜。(拍手)
ル ’ー’リ<よろしくお願いしまーす。
从 ´ ヮ`)<お願いしまーす。
ル ’ー’リ<お願いします。
从 ´ ヮ`)<ちょっと聞いて
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<これ初のゲストでね
ル ’ー’リ<ホントですかあ
从 ´ ヮ`)<ちょっとドキドキしようと今れいな
ル ’ー’リ<ありがとうございますぅ〜
从 ´ ヮ`)<あっはっはっはっは(笑)
从 ´ ヮ`)なんかさあ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<ちゃんと進行できるかなって感じやけどぉ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<もしなんかしゃべれてなかったらぁ、もうぶぁーってつっこんできてぇ、どんどんどんどん。
ル ’ー’リ<もも、つっこみよりボケって言われるんですけど大丈夫ですかぁ?
从 ´ ヮ`)<あぁ〜…、じゃあ頑張ってつっこみまーす。あははは(笑)
ル ’ー’リ<はーい、じゃあももも頑張りますねぇ


从 ´ ヮ`)<はーいじゃあ、早速こう、桃子ちゃんのことをね
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<Inter FMのリスナーの皆様にもっと知ってもらうために
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<質問タイムですよ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<テンポ良くじゃあ、答えていって下さい
ル ’ー’リ<テンポ、はい、じゃあリズム感で頑張りますね
从 ´ ヮ`)<リズム感で(笑)
ル ’ー’リ<はい。ひひひ(笑)
从 ´ ヮ`)<じゃあまず1問目
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<自分を動物に例えたら?
ル ’ー’リ<えっとー、ちっちゃい猿
从 ´ ヮ`)<おおー、今一番はまっていることは?
ル ’ー’リ<えーと、食べる!
从 ´ ヮ`)<食べる
ル ’ー’リ<はい(笑)
从 ´ ヮ`)<おお、ファッションのこだわりは?
ル ’ー’リ<えっとー、ん〜、ネックレスとかですかね
从 ´ ヮ`)<ああアクセサリーかあ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<えぇ苦手なものは?
ル ’ー’リ<お化けとジェットコースター
从 ´ ヮ`)<お化けとジェットコースター
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<えぇじゃあ理想の女性ってどんな人?
ル ’ー’リ<理想、えーと、自分にぃ、自信を持っている人
从 ´ ヮ`)<あ〜、ね〜
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<ハロプロに入ってよかったことは?
ル ’ー’リ<えっとー、そうですね、えっとー、ハロプロの先輩とかともぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<色々お話できるしぃ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<コンサートとかもぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<楽しいことですかね
从 ´ ヮ`)<おぉー、逆にぃ、きつい事とか辛い事は?
ル ’ー’リ<えー、ももぉ、ダンス、覚えるのとかぁ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<すっごい苦手なんでぇ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<やっぱ、初めのダンスレッスンの日とかは
从 ´ ヮ`)<あぁー
ル ’ー’リ<ちょっと、あれですね、ふふっ(笑)
从 ´ ヮ`)<あ一緒ぉー。じゃあ最後になりますがぁ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<ぶっちゃけ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<モーニング娘。について、どう思ってますか?(笑)
ル ’ー’リ<えぇー(笑)えー?でもぉ、あの、コンサートとかでぇ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<こう、なんて言うんですか、リハーサルとかぁ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<こう、なんて言うんですか、ダンスとかぁ
从 ´ ヮ`)<うんうんうん
ル ’ー’リ<歌ってるところを見てぇ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<すごい、動きとかも揃ってるしぃ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<かっこいいなーって思います
从 ´ ヮ`)<ほんとにー?
ル ’ー’リ<ほんとですよ
从 ´ ヮ`)<逆にねぇ、聞いて
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<逆に、Berryz工房すごいと思う
ル ’ー’リ<え?
从 ´ ヮ`)<だってぇ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<ダンスめっちゃ揃っとうやろ
ル ’ー’リ<そうですか?
从 ´ ヮ`)<なんか早取りしとう人もおらんしぃ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<かといってリズム遅れとう人もおらんしぃ、みんながキレイに、なんか身長ばらばらなのにぃ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<すごい揃って見えるわけよ
ル ’ー’リ<ほんとですかぁ?ありがとうございますぅ
从 ´ ヮ`)<けっこう歌番組とかチェックしようけん
ル ’ー’リ<あぁ
从 ´ ヮ`)<けっこう見るよBerryz工房
ル ’ー’リ<ありがとうございますぅ
从 ´ ヮ`)<いえいえいえいえ
ル ’ー’リ<うふふはい(笑)


从 ´ ヮ`)<さて質問終わったんですけどもぉ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<えぇじゃあ…ちょっと聞いていこっかなぁ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<自分を動物に例えるとしたら、小さい猿
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<これ理由は?
ル ’ー’リ<まずぅ〜
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<ちっちゃいんですよ身長とか
从 ´ ヮ`)<うんそうやね
ル ’ー’リ<ちっちゃいって言われてぇ
从 ´ ヮ`)<何センチ?ちなみに
ル ’ー’リ<あ、最近〜
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<なんか〜、自分で測るのが怖いんですよ
从 ´ ヮ`)<ふははっ(笑)身長?
ル ’ー’リ<身長測るのがぁ(笑)なんか、どんどんどんどん
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<ベリーズだったらキャプテンが
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<すっごい大きくなってきてるんでぇ
从 ´ ヮ`)<あらぁ、え何センチかわかる?
ル ’ー’リ<キャプテン151.いくつとかぁ
从 ´ ヮ`)<あぁー
ル ’ー’リ<もうすぐ152とかいくの、かはわかんないですけどぉ
从 ´ ヮ`)<あぁー、そっかそっか、うん
ル ’ー’リ<もうだんだん抜かされてぇ、自分が逆に縮んでるんじゃないかなって
从 ´ ヮ`)<っはは(笑)
ル ’ー’リ<思っちゃったりとかするんでぇ
从 ´ ヮ`)<うんうん
ル ’ー’リ<それが怖くて測れないです最近は
从 ´ ヮ`)<はぁそうったい
ル ’ー’リ<うん
从 ´ ヮ`)<れいなより高いかなあ?
ル ’ー’リ<田中さん何センチですか?
从 ´ ヮ`)<れいなはですねぇ、151ですね
ル ’ー’リ<あぁいい勝負ぐらいですねぇ
从 ´ ヮ`)<あはは、そうかあ(笑)
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<じゃあ今度測ったら教えて
ル ’ー’リ<はいわかりました


从 ´ ヮ`)<じゃあ一番はまっていることは、食べること?
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<え何が好きぃ?食べ物で
ル ’ー’リ<食べ物はぁ、うにとぉ、カンパチと蟹が好きなんですけどぉ
从 ´ ヮ`)<海鮮(笑)
ル ’ー’リ<海鮮
从 ´ ヮ`)<海鮮ばっかりか今、なんか
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<なんかフルーツパフェとぉ、とか言うかなーと思ったけどぉ
ル ’ー’リ<あー
从 ´ ヮ`)<ちょっとけっこう、渋いって言うか、大人な感じ?
ル ’ー’リ<まあそうなんですけどね
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<まあでもケーキとかはぁ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<あのう、タルトのぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<中より外のパリパリが好きなんです
从 ´ ヮ`)<あっ、一緒ぉ!
ル ’ー’リ<あのクッキーっぽいところ!
从 ´ ヮ`)<あっ、わかるわかる!
ル ’ー’リ<あそこが好きなんです
从 ´ ヮ`)<あぁねぇ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<一緒やん
ル ’ー’リ<あはは(笑)合いますねぇ
从 ´ ヮ`)<ねー
ル ’ー’リ<ふふふ(笑)


从 ´ ヮ`)<じゃあ次はぁ…、理想の女性!
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<自分に自信がある人
ル ’ー’リ<すごい、と思うんですけどぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<なんか、なんて言うんですか、人に何を言われてもぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<自分は自分、みたいな
从 ´ ヮ`)<あぁ流されん人ってことかぁ
ル ’ー’リ<はい、かっこいいなぁって
从 ´ ヮ`)<いいよねぇ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<ちなみにぃ、桃子ちゃんは流されやすいほう?
ル ’ー’リ<優柔不断ですね、なんか
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<じゃあ、じゃあもしもぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<遊園地と動物園今からどっち行く?って言ったらぁ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<もう人についていっちゃう派です
从 ´ ヮ`)<あぁー、こっち行こうって言われたらそっち行くしぃみたいな
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<あーねぇ
ル ’ー’リ<そのへんがぁ、きっぱりはぁ決められないですねぇなんか
从 ´ ヮ`)<あーそっかあ
ル ’ー’リ<はい


从 ´ ヮ`)<じゃーあー、ハロプロに入ってぇ、きつい事とか辛い事聞いたけどぉ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<なんかどんな風に覚えよう?なんて言ったらいいかなぁ、だけんー、苦手やけんこう頑張りました私は、とかぁ
ル ’ー’リ<あー、えっとぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<ダンスレッスンの1日目はぁ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<もう不得意だからぁ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<逆にしょうがないと、自分に勇気付けるんです
从 ´ ヮ`)<あぁー、そうやね
ル ’ー’リ<でぇおうちに帰ってぇ
从 ´ ヮ`)<うんうん
ル ’ー’リ<そっからが勝負なんですよ
从 ´ ヮ`)<うんうんうんうん
ル ’ー’リ<で、その分遅れを取り戻すためにぃ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<家で練習してぇ
从 ´ ヮ`)<おぉー
ル ’ー’リ<次でもぉ、みんなも練習してくるからぁ
从 ´ ヮ`)<うんうん、あ、そうかぁ
ル ’ー’リ<人一倍頑張んないとぉ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<ついてけないんですよねぇ
从 ´ ヮ`)<あぁー、じゃあそのみんなの頑張りが集まってぇあのBerryz工房はきれーにダンスが揃っとうってことやねぇ
ル ’ー’リ<そうですかねぇ
从 ´ ヮ`)<あぁー
ル ’ー’リ<はいー、ひひっ(笑)


从 ´ ヮ`)<じゃあ、ではここでぇ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<早速、Berryz工房のニューシングルを聴いていただきたいんですけどぉ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<曲紹介を
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<お願いします
ル ’ー’リ<はい、えぇ本日発売です。Berryz工房で「付き合ってるのに片思い」。




   ♪「付き合ってるのに片思いBerryz工房 (19:12)




从 ´ ヮ`)<お送りしたのは、Berryz工房で「付き合ってるのに片思い」でしたぁ。
从 ´ ヮ`)<いやーなんか、初めて聴いたっちゃけどぉ
ル ’ー’リ<はい
从 ´ ヮ`)<なんか「付き合ってるのに片思い」ってなんか、題名、すごいやん、タイトル
ル ’ー’リ<そうですね、なんか絶対
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ聴かせる曲だったりとかぁ
从 ´ ヮ`)<うん
ル ’ー’リ<どんな曲かなぁと思って
从 ´ ヮ`)<ね
ル ’ー’リ<聴いたらこんなリズミカルだったんでびっくりしました
从 ´ ヮ`)<そうやねちょっと可愛らしい感じやねー
ル ’ー’リ<そうなんです、ももこういう曲大好きなんですよぉー
从 ´ ヮ`)<桃子ちゃんに合ってますよー
ル ’ー’リ<ほんとですかぁ?
从 ´ ヮ`)<はぁい
ル ’ー’リ<ありがとうございますぅ
从 ´ ヮ`)<いえいえー、Berryz工房嗣永桃子ちゃんをゲストにお迎えしてお送りしている、田中れいなFIVE STARS。お知らせの後は、五つ星のコーナーです。今日は、桃子ちゃんにも五つ星聞いてみたいと思いまーす。
ル ’ー’リ<はい




   CM(「都会っ子 純情℃-ute

これ書き起こすの相当大変だわw
一人しゃべりだとある程度まとめてがーっと打ち込んでいけるけど、会話だと細かく切ってかなきゃいけないのね。
ってか、この完全書き起こしのスタイルはどう見られてるんでしょうか?
自分としては、相槌とか細かい語尾とかまでできるだけ忠実に再現して、雰囲気をできるだけ伝えようとしてるつもりなんです。
が、読み手側は内容がある程度伝われば良くて、むしろ話の内容が途切れ途切れになってしまって読みにくいのかもしれないし。
あと、内容は知りたいけどお前の話なんか読みたくないよって人もいるかもと思って、自分の感想とかは最後にまとめて書いてるんですけど、話の区切りがつくたびに自分の感想とか入れてみたほうがメリハリついて良かったりするのかもしれないし。
そこらへんちょっと知りたいです。




さて、まずはツアーTシャツの似顔絵についてですが…。
自分は買ってないしDVDマガジンも買ってないので、なんで全員同じようなそして下手な似顔絵になってるんだ?と思ってたんですがそういう事情があったんですねw


さあそして初ゲストの嗣永プロですが。
なんかすごい意気投合して和んでましたね(笑)
こんうさピーに出た時は、キャラがかぶってるせいで、从*・ 。.・)<やだー、何この子 とか言われてたわけですがw
で、れいなもベリの出演番組とかチェックしてるあたり、何気にさゆと近いものがありますよね。
さゆれな!さゆれな!


れいなはもうキャプテンより身長低いのか…。
なんか、キャプテンといえばまだ140センチ以下みたいなイメージしかないんですけどw
いや、もう150超えてるっていうのは前から知ってるし最近のキャプテンもちゃんと見てるんですけどね。
ちょっと、1回並んでみてほしいですw


とりあえず半分だけ書き起こしました。
ここまでだけでトーク時間9分38秒。
残りは明日…に間に合うかなぁ…?