田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第11回書き起こし

第10回放送分
番組サイト

从 ´ ヮ`)<
輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです。
InterFMをお聴きの皆さん、こんばんは〜。



えぇ今日は、れいなニュースをお伝えいたします。
なんと、最近ですねぇ、八橋が食べれるようになりました〜!イェーイ。
あのう、ニュースって言うほどのものじゃないんですけどぉ、あの仕事で京都に行った時に食べたんですよ。
八橋って独特なにおいがしますよねなんか、シナモンみたいな。
でれいなシナモンがダメな人やけんー、あの八橋には全然興味が無かったんですけどぉ、そん時にぃ、なんかチョコレートの八橋が置いてあってぇ、れいなチョコが大好きな人やけんー、食べてみたらぁ食べれたんですよ。
まぁちょっとくせはあったけどぉ、全然気にならんでぇ、そぅだけん食わず嫌いってダメやねって思った。
まぁ食べてみたら意外にいけるやーんって物がね、こういっぱい他にもあるっちゃないかなって思ってね、まちょっとこれからぁ、色んなオトナの食べ物にも挑戦してぇ、新しい大好物を見つけたいなーって思います。



そんな、田中れいながお送りしていくFIVE STARS Wednesday。
今夜も、皆様から頂いてる質問やリクエストにお答えしながら、五つ星の音楽と、五つ星トークで盛り上がっていきましょう。
最後まで聴いてくださいね。



まず、最初にお送りする曲は、まぁけっこう、リクエストも多いし、好きって言ってくれる方が多いので、この曲を1曲目に選びました。
モーニング娘。で「歩いてる」。




   ♪「歩いてる」モーニング娘。(19:02)




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
では、今夜もメールを、ご紹介していきましょう。
えぇラジオネーム 達吉さんから頂きました。

「れいなちゃんこんばんは。
道重さんのラジオに、れいなちゃんがゲスト出演した回の放送を聴きましたよ。
みんなにどう思われてるか気になってる、みたいなこと言ってましたよね。
私は、13歳の時のれいなちゃんの印象は、ちょっとヤンキー入った中学生って感じでしたが、今はギャル系で可愛らしくて、だいぶ性格的にまるくなったような印象を受けます。
13歳でも18歳でも、れいなちゃんが魅力的なのには変わりないので、これからもれいなちゃんらしく、がんばれいな!」

ということです。ありがとうございます。
あ〜、やっぱ最初のイメージヤンキーかぁ…。
まあしょうがないですよねー。
合宿で着とったジャージダボダボやったしねぇ。
までも、達吉さんが言うようにぃ、けっこう前ぐらいからぁ、友達にも「まるくなったよねー」って言われるけん、「なんが変わった?」って聞いたら、「眉毛」って言われたんですよ。
ま確かに、デビュー当時と変えました。
だってねぇ、めっちゃへの字やったしぃ、めっちゃ上がっとったけん、やっぱきつい顔に見られるんですよね。
でなんかテレビやったらなんかこう、余計にそう見えるみたいな。
だけんそれが嫌でぇ、今の眉毛に変えたんでぇ、あ、どんな風に変わったとかなー?って気になる方はぁ、デビュー当時の映像と今の映像を見て、ちょっと比べてみてください。
まぁどっちがいいかなー。
ま好みによりますよね。
れいなはまぁ今かな。
あっ、あとぉ、「がんばれいな」っていいですよねー。
これ使っていいですか?
今なんか「おつかれいなー」ってねれいなよく言うやん?
「がんばれいなー」も、あったんですねぇ。
やっ、すごい!
こんなのどうやって考えるんですかねぇ?
「がんばれいな」かぁ。
是非、使わせてください。
いや、もう使わせてもらいますねじゃあ。
他にもなんか、れいなって名前にかけた、ライブで言えそうなMCの言葉があるよって方は、是非ちょっとメールで教えてください。



えぇ続いてのメールは、韓国からですね。

「れいなちゃんこんばんは。
韓国に住んでる、ヨンゼと申します。
ここはもう冬になると、冷たい風が吹くし、天気も寒くなります。
日本はどうですか?
来年の春、日本に留学することになりました。
留学を控えて、一心に勉強します。
まだ日本語が下手なのに、心配になってたまらないです。
でも是非れいなちゃんの歌う姿を見たいと思ってます。
必ずモーニング娘。のコンサートに行くつもりです。
そのためにもっと頑張ります。応援してください。
韓国にも、れいなちゃんのファンが多いです。
次には是非韓国に来てください。
いつもれいなちゃんを応援しています。ファイト!」

ということです。ありがとうございます。
韓国ねぇ〜。れいなも行きたかったぁ〜。
韓国に行ったぁ、愛ちゃんとぉ、小春とガキさんはぁ、もう「楽しかったよ〜」ってずっと言いよったもんね〜。
まぁよっぽど楽しかったっちゃろうねぇ…。
韓国といえばぁ、焼肉ですよねぇ。あ〜食べた〜い。
れいなねぇ、あれも食べてみたいな。
トッポギ?名前ちょっと良くわかんないんですけど、なんかそういうのが、お餅の料理?ありますよねぇ。
だけんそれも食べに行きたいし、韓国のファンの方にも会いたいので、今度是非、モーニング娘。全員で、韓国に行きたいです。



えぇまだまだ皆様からの質問や相談、れいなに聞かせたい曲のリクエストなど、メールお待ちしていまーす。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。



ここで1曲お送りするのは、Mr.Childrenで「フェイク」。




   ♪「フェイク」Mr.Children(19:08)




この曲はぁ、あのう妻夫木聡さんとぉ、柴咲コウさんが出てる「どろろ」って言う映画の主題歌でぇ、映画を見に行って好きになったんですよぉ。
もう着うたも取ったしぃ、CDも買ったしぃ、ミスチルの曲の中で一番大好きな曲です。



続いては、ラジオネーム マミーニャさん他の方からリクエストいただいてまーす。
えぇ、イギリス出身のシンガーソングライター、去年大ヒットしたナンバーです。
James Bluntで「YOU'RE BEAUTIFUL」。




   ♪「YOU'RE BEAUTIFUL」James Blunt(19:12)




   CM(「都会っ子 純情℃-ute




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
続いては、FIVE STARS5人のパーソナリティーが、それぞれなんでも五つ星をつけちゃう、MY FIVE STARSのコーナーです。



えぇ今日の五つ星はぁ、あのうみんなが送ってくれるメールにぃ、こうみかんのね、PVの話が書いてあってぇ、「小さい頃の写真はパーマですか?」とかぁ、「写真を見てびっくりしました」とかぁ、色々メッセージが来てたんですけどぉ、やっぱりぃ、あの写真はインパクトあるよねぇ。
れいなはぁ、そのPVを見てぇ、CGのPVは初めて?かな?
だけん、自分でももう1回見たいなーって思うくらい、グッドな感じの、PVだったんですよぉ。
小さい頃のみんなの写真も、ちょこちょこ出てくるやん?
あれねぇ、マネージャーさんに、あの「赤ちゃんから小学5,6年の頃の写真をバランスよく5,6枚くらい持ってきてください」って言われたけん、たくさん持って行ったんですよ。
なのに、あの見てくれた方はわかると思うんですけど、あのくるくる頭のね、パーマ失敗して雷様みたいになっとぉ、れいなが選ばれてたんですよねぇ〜。
あれはぁ…、1歳半くらいかなぁ。
あの写真はねぇ、正直可愛くないやろー。
なんかジャガイモみたいな顔やった印象しかないなぁ〜。
まぁそんなに嫌ならなんであの写真を選んだとよって、思いますよねぇ。
なんでかって言うとね、あの写真ってあの顔だけじゃなくて、全身写ると思ったと。
でぇ、あの写真のときのれいなの服装がぁ、可愛かったけんね、全身を見てほしくてぇ、あれを候補の中に入れておいたんですよぉ。
なのにPV見たらぁ、顔だけしか使われてないしねぇ。
もぉ〜衝撃的やったなぁ。え゛ぇ゛ーー!みたいな。
一枚しか選ばれんなら最初っからそう言ってくれればさぁ、なんかもっと可愛いの選んだのになぁーって、思うんですけどぉ。
あ、今みんな自分で可愛いとか言うなとか、思ってますよねぇ。
やでもねぇ、あの写真より可愛いのはぁ正直ねぇたっくさんありますからねぇほんとに。
あぁーなんか、ほんと雷ジャガイモれいなやーんあれ。
まぁー、いい意味でも悪い意味でも、インパクトはね、誰よりもあると思うけんいっか。
まぁなんだかんだ言ってあんなれいなも、自分的には嫌いじゃないんですよ。
まということでぇ、今日はぁ、ジャガイモ雷頭のれいなに、星五つあげようかなって、思います。



ここで1曲聴いていただきましょう。
モーニング娘。の35枚目のシングルです。「みかん」。




   ♪「みかん」モーニング娘。(19:19)




   ♪「悲しみトワイライトモーニング娘。(19:23)




モーニング娘。の「みかん」に続いてお送りしたのは、年末の定番、今日発売のHello!Projectのコンピレーションアルバム「プッチベスト8」から、「悲しみトワイライト」でした。
えぇー最近ですねぇ、あのうこの歌のぉ、出だしを、れいながね、あの「好きにさせといて」のところを、藤本さんからこう、受け継いだんですけどもー。
なんかねぇ、なんて言ったらいいとかいな、この歌をね歌う時にぃ、なんかころっと気持ちが変わってぇ、いきなりぃ大人の女って言うんですか?なんか、セクシーなれいなというか、まぁなんかちょっとこう、曲に入り込めるというかですねぇ、なんかこういつもと違うれいなに変わるわけですよ。
まぁ見よったらわからんかもしれんけどぉ、ま自分の中でね。
だけんー、こうライブに来た時はぁ、その、れいなに注目してほしいなぁーって、思ってます。



モーニング娘。田中れいながお送りしてきた、InterFM FIVE STRAS水曜日。
ここで告知がありまーす。
Hello! Project 2008 Winter 〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜」が、えぇ来年の1月2日3日4日、中野サンプラザで行います。
えぇ年明けすぐに、是非、れいなたちに会いに来てくださーい。



えぇーもう早いですが、お別れの時間が、来てしまいました。
みんながね、こういっぱいメールを送ってきてくれるやろ。
まそれを見よったらぁ、こう、何件も送ってくれる人もおってぇ、すっごい嬉しいっちゃけどぉ、こうラジオの中でさぁ、全部読むわけにはいけないじゃないですか。いけないって(笑)いかないじゃないですか。
こうだけんねいつも、あれ読みたいこれ読みたいって思うのはいっぱいあるんですけどぉ、こう…やっぱ結局読めんかったりとかは、あるんですよね。
でもね、こうラジオで読まれんでもぉ、れいな自身はぁこう読める時はちゃんと読みようよってことを、ちょっとここで、伝えたかったんですよぉ。
でこれからもね、れいなに聞きたいこととかぁ、相談したいこととかぁ、メッセージがあれば是非、送ってください。
もっとなんか、こうしてほしいなーとか、こんなことしてほしいなーとかでもいいので、このアドレスまで送ってください。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。
明日、木曜日のFIVE STARS担当は、中島 卓偉さんです。
れいなとは、また来週。
達吉さん、早速使わせていただきます。
それでは明日も一日、がんばれいな〜。

れいな八橋ダメだったんだ〜。自分は生八橋のほうが食べる機会多いんですけど、生八橋はどうなんだろう?


こんうさピーにゲスト出演した放送はまだ聴けてません。
というか自分はハロプロのラジオを8割方聴いていることもあり、今聴いてるのは1ヶ月以上前のだったりします。現在11月第1週を消化中です。
6期3人での80分拡大スペシャルでしたよね。


で、れいなは周りからどう思われてるのか気になるのかぁ。
けっこう最初の頃から印象変わらないんだけどなぁ。ってそれはれいなに盲目的すぎるからでしょうか(笑)
や、でもハロモニ。かなんかの6期密着映像みたいなので、髪をしばってもらおうとしてた時に、
从 ´ ヮ`)<目が釣りあがっちゃうんであまり引っ張らないでもらえますか?
(スタッフ)<じゃあ目のところを手で押さえててください
みたいなやり取りがあって、そういう風に見られるのを気にしてるんだなってわかってたし、そもそも目は実際垂れ目気味ですしね。
あと見た目もあるけど博多弁なのがけっこう拍車をかけちゃったと思うんですよね。
れいないい子なのにね。
同様にくるくるパーマの1歳半れいなも割と普通に見れちゃってたんで、あれで可愛くないならどんだけ可愛かったんだよ!って感じですw




今回のトーク時間は10分5秒。
なんか、今回あまりやる気が出なかったんで、正直短くて助かったっていう。
全文書き起こしはそろそろ潮時かな…。
週に10通とか出してる人もいるみたいだけど自分とか最初の頃に2通送っただけだし(苦笑)