ファイナルファンクラブツアー in 遠州

どうせなら菊川の方がw
と思ったら菊川も遠州なのね。

5月17日(土)〜18日(日)


出発地:東京・名古屋・大阪


旅行代金
東京発:63,800円 / 名古屋発:62,800円 / 大阪発:63,800円
※3名1部屋:2,000円増 / 2名1部屋:5,000円増

募集人数500人か…。
台湾ツアーに300人弱という集客を考えると少ない気がしないでもない。
しかし旅行代金が、なんか、高いよね…?
カントリー娘。軽井沢バスツアーに行った時は2人部屋で55,800円だったんですけど…。
と思って、過去に行なわれた中部地区への1泊2日バスツアーの料金を調べてみた。


日時誰がどこで東京発二人部屋の料金募集人数
06.03矢口真里in静岡63,800円300名
06.06保田圭稲葉貴子・アヤカin長野58,800円300名
06.07カントリー娘。in軽井沢55,800円300名
07.03Berryz工房in愛知64,600円800名
07.06保田圭稲葉貴子・アヤカin長野57,800円(一名一室)300名
07.12Berryz工房in山梨67,800円1,000名
08.03℃-utein中京68,800円1,000名
08.05美勇伝in遠州68,800円500名


このばらつきの理由は何?
参加人数が多いほど料金も高い傾向にあるように思えるけど、今回の美勇伝が最高額タイだしよくわからん。
まあ高いってこった。
それはまあいいんですけど(いいのか?)、一番気になっているのが…
「2日目のスペシャルイベントとして
臨時列車発進!
美勇伝号で行く遠州観光!!

という一文。
臨時列車!?美勇伝号!?
車体に美勇伝のラッピングでもしてくれるんでしょうかw

試運転・訓練・団体貸切列車が運転可能な影スジがある。上りは、定期列車の7分後を雁行するらしい。

静岡の鉄道 - Chakuwiki

最初はこの情報を見つけて遠州鉄道を貸し切るのかと思ったんだけど、遠州鉄道の画像を漁ってみると二両編成だわ街中走ってるわでただのヲタ晒しになりそうな…


一方、天竜浜名湖鉄道について調べてみると、

トロッコ列車そよかぜ


30名以上なら貸切も可能、運転日もこちらで指定出来ます。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1994/soyokaze.htm

貸切にするならこれじゃないだろうか。
上のリンク先に画像があるのですが、いかにもそれっぽい。
あ、でもトロッコ部分は2両しかないのか…。
まあ当日のお楽しみってことで(ぇ
大井川鐵道ってことは無いよね?



残り4ヶ月の間に金かかるものが次々と投入されて嬉しい悲鳴なんですが、稼ぎが追いつかなくて本当に悲鳴をあげることにならないようにしっかりやりたいところです。
というかいくらかかるのか怖くてまだ計算してません…
最悪の場合カードに頼ります。7月以降は参戦できなくなるかもだけど、単位取れてれば卒研やらなきゃいけないんだからちょうどいい。