美勇伝ファイナルファンクラブツアーin遠州 1日目その2

出発した6号車は霞ヶ関インター(たぶん)より首都高速へ。
添乗員さんの話によると、バスの台数は東京7台、名古屋2台、大阪2台(ヨッシーさんのコメントによると参加人数は420人)とのこと。
車内では、添乗員さん(ビッグホリデーの人?)とガイドさんの挨拶後にスケジュールが配られました。


スケジュール

1日目 4ショット・ライブ
2日目 午前イベント・午後イベント&握手
と、オーソドックスな(ほんとか?)構成。
やっぱり4ショットが最初なのね…。
しかもポーズ指定可ですか…何も考えてないな…。



続いてグッズの案内が配られました。

グッズ一覧

A3サイズ。なぜだ。
無駄にでかいっての。
まあ順当に全部セットですよね。サイン色紙付くし。



そして何やらピンク色の小さい冊子が…。

手作りしおり表紙

美勇伝お手製のしおりキタ━━━━━━从,,^ ロ ^)人(^▽^)人(´^` 川━━━━━━ !!
一目見て石川さんが書いたものってわかりますねw



見開き1ページ目

普通の字のみーよに…、唯ちゃんの不揃いな字www
すみません、観光ポインツと言われても浜松城なんて近寄る暇さえなかったんですが…。
中田島砂丘は、鳥取砂丘九十九里浜とともに日本三大砂丘の一つなんですね。初めて知りました。
っていうか九十九里砂丘って扱いなのことにむしろびっくりみたいなw
調べてみたら、日本三大砂丘のうち鳥取砂丘以外はまちまちらしいです(笑)

見開き2ページ目

見開き3ページ目

まーたみーよはわけのわからんことを。
三好さんはこのメッセージで何を伝えたかったのでしょうか?
誰か教えてください。
これを書いた後にリーダーからまた説教されてないか心配ですw



手作りしおり裏表紙

ガイドさん曰く、「無くさないように、名前を書く欄を用意してくださってますねえ。」
いや、もったいなくて書けないってのw
「メモのページもありますので、是非思い出を書いてくださいとのことです。」
だから書けないってばww


しかし、唯ちゃんがホテルのこと書いてるけど、みんな同じホテルなの?
四百数十人いるんだけど…。
と不安になったのは、今までのレポ読んでのイメージもあるし、前回参加した軽井沢のホテルが狭い二人部屋だったから。
実際は…後述(ぇ



有志(左窓側の2列目あたりの人)が持ってきた美勇伝説IVのDVDを流しつつ、足柄SA・遠州豊田PA経由で現地へ。
道中はだいたい寝てましたが。
9時半頃に足柄SA、11時半頃に遠州豊田PAに着きました。
今回スケジュールの都合上、十分な昼食休憩が取れないため、昼食はSAで購入してバス車内で食べることを推奨されていました。
結果的には足柄SAで購入か、あるいは持参するのが賢い選択だったようです。
足柄SAは東名高速随一の規模だそうで、さすがに混んでいましたがその分店の品揃えも充実。
時間が時間なので次の休憩で何か買えばいいやと思った人が多いそうですが…。
しかし遠州豊田PAは小規模で、また昼食となるようなものもまだ作られ始めてなかったらしく、ろくに食料は手に入らなかったようです。
千奈美に自分は家から持参した、野球ボール大の大きさのおにぎり2個が昼食でした(笑)
そぼろおいしいよそぼろ。


遠州豊田PAを出発した直後、美勇伝3人によるコメントVTRが!


    (一部抜粋)
( ^▽^)<皆さん起きてますかー!?
从,,^ ロ ^)<はいはい起きて起きてー!
川 ´^`)<おはよー
从,,^ ロ ^)<皆さん長時間の移動で疲れたと思うので、ここで伸びをしましょう!
从,,^ ロ ^)( ^▽^)川 ´^`)<せーの、うーーーん!
川 ´^`)<そして伸びをしたまま、グーパーグーパー
( ^▽^)<グーパーグーパー
从,,^ ロ ^)<グーパーグーパー
(#^▽^)<あのー絵梨香だけずれてるんだけど、ちゃんと合わせてやってくれるー?
从;;^ ロ ^)<ごめんなさいごめんなさい
(#^▽^)<もういい加減にして!
川 ´^`)<じゃあもっかいやりましょう、せーの
从,,^ ロ ^)( ^▽^)<グーパー…
川 ´^`)<うーーーん…
(;^▽^)<そっから?
川;´^`)<ああ、ごめんなさい、グーパーからですよね。じゃあもう1回…
(#^▽^)<はぁ…もういいや!


といったような、息が合わないかみ合わないいつもの美勇伝なVTRでした(笑)
1回見終わった後に、添乗員さんが「見足りないですよね?」と言ってもう1回流してくれましたw


40分くらい走った後、12時半頃ようやく4ショット撮影の会場に到着。
というか宿泊ホテルである浜名湖ロイヤルホテルに到着。

ホテル全景

うーむ、でかい!軽井沢の時とえらい違いだ。
基本4人部屋なのが391室もあれば、そりゃツアー客全員収容できるよな〜。
しかし駐車場には既に東京先行組4台と名古屋・大阪組4台の姿が。
9番目ですか(´・ω・`)
ってかうちらが順番待ちしてる間に浜松観光に先んじて出発してるバスもいるし…。
まあ美勇伝とのイベントの時間が削られることは無いんですが、やっぱり同じ金払って遠くまで来てるわけだから同じだけのことはしたいと思うのが人情ですよね。
運が悪かったと思って諦めるしかないかーorz
駐車場でしばらく並んだ後――――というか駐車場でのわずかな時間ですら、列を維持できず好き勝手に散開する我が6号車の面々(⊃Д`;)
ほんとどうしようもねえ。
やっと6号車の順番が来てホテルの中へ。さすがにホテルに入ってまで列を乱して気ままに行動する輩はいませんでした。
正面玄関を入り右手の階段を上がり、2階の一室に消えていく列の先頭。
フラッシュの閃光が時折部屋から漏れているのがわかります。
ペースはけっこう早いです。
どんどん近づく部屋との距離。
仲間内3人で自分が一番先頭だし!
从・ゥ・从<やばいやばいやばいやばい もうすぐ(ry
この期に及んで戦略なんて全く考え付いていません。ポーズも決まってません。
どうする俺!




無駄に長くてすいませんですが、続きます。