8/9開催 ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ ダイエー今池店 小川麻琴・岡田唯来店イベント

二人とも大好きだし、これが行かずにおられようか。
というわけで、当日の実況更新の通り18切符を使って日帰りで行ってきました。
前もって当地で写真を予約することが参加条件のこのイベントでしたが、ねこぎゅうさんが自分の分まで参加券を確保してくださり非常に助かりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m
千奈美に現地にはねこぎゅうさん以外には自分の知り合いは皆無(苦笑)

  • 1回目(14:30開始)

店舗(といっても限りなくオープンスペースなのですが)の横に設けられたスペースに紅白の幕が天井から掛けられており、仕切り板の前に高々30センチほどの狭い台が置かれ、その前には少し間隔をあけて赤テープで線が引かれ、その後ろが客席スペースとなっていました。
1列につき10人ずつ通され、自分は確か13番だったので2列目に。
最初は皆立たされっぱなしで4年前の福岡みよゆいイベを思い出しましたが、後から全員座らされました。
司会の女性による注意事項読み上げの後、唯ちゃん、麻琴の順で会場に入場し定刻でイベント開始。


この日の二人の出で立ちは、まず上は二人ともハロプロエンニチTシャツ。臨時店で売ってるものですね。
そして麻琴は、淡いピンクで膝下辺りまでのパンツ、足元はサンダル?で、髪型は特にいじらず下ろしていました。
唯ちゃんは、膝下までのジーンズに、青(光沢あり)のヒール風サンダル?で、美勇伝時代は長かった後ろ髪を肩の辺りまでばっさり切っていました。正面から見ただけだと、巻いてるしあまりわからないんですけどね。


同い年だとか誕生日が近いとかの話を交えて場が暖まったところで、7月から二人とも新しい活動を…という話に。
まず麻琴が、ニュージーランド話を。
∬∬´▽`)<ニュージーランドはけっこう田舎
∬∬´▽`)<公園行ったら羊とか牛とかは普通にいる
∬∬´▽`)<ゆったりしたい人にはお勧め
ここで唯ちゃんが
川 ´^`)<行ってみたいです私
と言ったら、
∬∬´▽`)<たぶんね、岡パイ合うと思うよ
唯ちゃん苦笑、客席爆笑、麻琴キョトーン(涙
よっすぃ〜あたりに吹き込まれたんですかね(涙


司会の女性に、英語はだいぶ喋れるようになったのかと聞かれ、
∬∬´▽`)<日常会話ぐらいなら普通にできるようになったんですけど
∬∬´▽`)<でも政治の話とかになると耳がシャットダウンしますね(客席笑)
正しくはシャットアウトですね><


一方の唯ちゃんは、
川 ´^`)<自分らしくマイペースに頑張って行きたいと思います
客<ははっ
川;´^`)<何で笑うんですか!(客席笑)
川 ´^`)<美勇伝に入って一番良かったなって思えることは、自分に自信がついたことです
川 ´^`)<なのでそれを生かして今後も頑張っていきたいなと思います


そして10月のみよゆいバスツアーの話になり、
(司´∀`)<来てくれる人ー?
客席<はーい!
∬∬´▽`)<はーい!
ちょwww いや、来たらそれはそれで面白いけどw



ここからパネルトークと言うことで、お題に沿ったトークに。
最初のお題は「今年一番嬉しかった事」
∬∬´▽`)<やっぱり留学終えてこうやって皆さんの前でイベントできることですね
川 ´^`)<前から髪を切りたいって思ってたんですけど、美勇伝にいる時は三好絵梨香ちゃんも石川梨華ちゃんも短かったんで、切るタイミングじゃないなって
川 ´^`)<活動休止のタイミングで切ろうと思って、ばっさり切りました
∬∬´▽`)<最初気づかなくて、でも後から気づいて「髪切ったよね?」って。ナイスフォロー。自分で言っちゃいましたけど(笑)
∬∬´▽`)<私も伸ばそうと思ったんですけどあまり伸びなかったですね
またこの辺で、麻琴が唯ちゃんの家に泊まりに行ったという話もしていました。


次のお題は「今気になってる物、はまってる物」
∬∬´▽`)<犬を飼い始めました。ヨークシャーテリアの♂で「あずき」って言うんです
∬∬´▽`)<でもこれがまたバカ犬で、撫でてるのに噛み付いてくるんです
∬∬´▽`)<飼い始めて1ヶ月経ってないんですけど、わけもわからずそこらへんぐるぐる回ってます
川 ´^`)<今って言うかずっとはまってる物なんですけど、ブラックタピオカドリンクです
川 ´^`)<みんな知ってるからあんまり反応が無かった感じですね(客席笑)
千奈美にドリンクはココナッツミルクティーが好きだそうです。



ここまででまだ10分ちょっとしか経ってないんですが、もうじゃんけん大会に突入です。
司会の女性が臨時店といえばじゃんけん大会とか言ってたけどそうなの?
自分なんかはむしろヤマダイベといえばと言った方がしっくり来るんですけど(笑)
勝者二人には、まこゆいと3ショットを撮影し、そのポラに名前とサインをつけてプレゼントだそうです。
自分はもちろん1回戦敗退orz


そして握手会へ。
前の人から順番にってことで、自分の番がすぐ来る(汗
右から入って、唯ちゃん→麻琴→スタッフから写真受け取りという流れ。
剥がしは緩かったけど、速さは二往復ぐらいってとこでしょうか。
( 司Д馬)<久しぶり!
川 ´^`)<いつもありがとうございます
( 司Д馬)<美勇伝説終わってから元気だった?
川 ´^`)<はい、元気だったっていうかなんというか(以下なぜかテンパって何か言ってる唯ちゃんw
とりあえず流されてたし収拾がつかないので
( 司Д馬)<2回目も入るから
と締めましたが、何が唯ちゃんをああさせたのかはよくわかりません(笑)


( 司Д馬)<おかえり!
( 司Д馬)<久しぶりに顔が見れて嬉しかったです!
∬∬´▽`)<ありがとうございます!
( 司Д馬)<二回目も入るんで〜
∬∬´▽`)<はい!



ってな感じで1回目終了です。
握手はやっぱり何回しても慣れませんね…。
そして唯ちゃんに「いつもありがとう」と言われたけど、自分は認識されてるんだろうか?
まあ自分は猜疑心が強いので、んなわけないってすぐに思っちゃうんですけど、もしかしたら認識されてるのかも!?ぐらいに思えるのが幸せなんだろうなあ。
まあ唯ちゃんとは今年だけでも11回目の握手だったわけで、可能性が無くはないわけだけど。
もっと単純に喜べれば良いのにね(´・ω・`)

  • 2回目(16:00開始)

このイベントの定員は1回当たり70人だそうです。
司会の女性が先走って二人の入場を宣告したものの、二人はまだ会場に向かう通路だったようで慌てて走ってくる二人(笑)
1回目とほぼ同じ客だとわかっているのか、自己紹介的なものは全く無いままトークに突入w
なぜか「名古屋と言えば」トークになり、
∬∬´▽`)<アレですよ。しゃちほこ?…ああ、手羽先ですよ(客席笑)
∬∬´▽`)<ひつまぶし食べてみたいんですけど、この後はすぐ大阪行っちゃうので…(客席えー)


川 ´^`)<名古屋と言えば名古屋城が思い浮かびました
川 ´^`)<名古屋城って…すごい立派な建物ですよね(客席笑)
川 ´^`)<今回はまだ見れてないんですけど…(客席笑)
唯ちゃんはまた適当なことをwww


∬∬´▽`)<(唯ちゃんは)ガムをやたら食べるんですよ
川 ´^`)<私ガムと飴ちゃんは食べてたら止まらないんですよ。その二つはお菓子袋に必ず入れてます
(司´∀`)<岡田さんは塩も持ち歩いてるとか?
川 ´^`)<塩は昔の話です。昔塩と氷でアイスを作る機械を持ち歩いてたことがあって
川 ´^`)<最近はお風呂に入りながらアイスを食べるのにはまってます
アイスの話はまあ有名ですね。


∬∬´▽`)<5機メンバーとは仲いいんで、こないだも愛ちゃんとご飯食べに行ったりとか
∬∬´▽`)<ショッピングに行ったら愛ちゃんがすばしっこくあっちこっち動くんで私ついていけなくて
∬∬´▽`)<あとマジックアワーって映画を一緒に見に行ったんですけど、愛ちゃんの笑い声が映画館中に響くんですよ(客席笑)
∬∬´▽`)<まあ笑ってるだけならいいんですけど、川*’ー’)<麻琴! とか言いながらバンバン叩いてくるんですよ(客席爆笑)
川 ´^`)、私は三好絵梨香ちゃんと仲いいんですけど、お姉ちゃんみたいな存在なんですよ
川 ´^`)<でも最近よく遊ぶの断られるんです(客席笑)
(司´∀`)<そこは高橋さんを見習ってみてはどうですか?
∬∬´▽`)<そうだよ愛ちゃんなんて人の事お構い無しだよ(客席笑)


∬∬´▽`)<ニュージーランドでは普段学校から帰って何してたかというと
∬∬´▽`)<学校は9時から3時ぐらいなんですけど、終わったら速攻家に帰って、まあバスで1時間ぐらいかかるんですけど
∬∬´▽`)<ホストファザーとマザーはほんとアクティブな人で、帰ってくるとマザーがいっつもサンドバッグ相手にボクシングやってるんですよ
∬∬´▽`)<それで「ほら麻琴も一緒にやろう!」とか言われて、着替えて一緒にやるんですよ
∬∬´▽`)<で、一緒にやってたらファザーも帰ってきて「お、麻琴やってるね!」とか言って今度は3人で一緒にやることになったりして
∬∬´▽`)<それから別にラグビーやりたいとか言ってないのになんかボール渡してきて、で、教えてくれるんですけどまだ向こうに行ったばっかりの時で何言ってるか全然わかんないんですよね
∬∬´▽`)<家の中もジムみたいで、もうほとんど男の子扱いでした


∬∬´▽`)<日本に帰ってきたら、何かやってなきゃいけないような振動?衝動に駆られますね
(司´∀`)<岡田さんはのんびりしてるような雰囲気で、羊と戯れてるのが似合いそうな気もしますけど
川 ´^`)<私羊っぽいですか?(客席笑)


川 ´^`)<岡田は誰からも愛されるような…
客席<笑
川;´^`)<何で笑うんですか!
川 ´^`)<誰からも愛されるようなタレントさんになりたいです


ここからパネルトーク
「今年一番泣けた事」
川 ´^`)<すごい気に入ってる靴があったんですけど、雨が降ってて水溜りに入っちゃって汚れちゃったことです
川 ´^`)<洗っても汚れが取れなくてなきそうになりました
∬∬´▽`)<日本に帰ってくる飛行機の中で「恋空」を見たんですけど、一人で大泣きしてました
∬∬´▽`)<すっごい恥ずかしかったです
川 ´^`)<そういう時はDVDですよ(客席笑)
唯ちゃんっていつもけっこう現実的だよねwww


「一番怖いと思った話」
∬∬´▽`)<向こうで蚤に刺されまくったことですね
∬∬´▽`)<蚊とは比べものにならないほど痒いですよ
∬∬´▽`)<ホストファミリーが4匹猫を飼ってたからだと思うんですけど、なぜか私だけ刺されるんですよ
∬∬´▽`)<向こうでは5,6回病院に行ったんですけど、1回風邪で行った以外は全部蚤でした(客席笑)
川 ´^`)<私が怖いと思ったのは…ええと何でしたっけ(客席えー)
川;´^`)<違うんです、なんか前の方の人が「石川さん石川さん」って(客席爆笑)
川;´^`)<石川さん怖くないですよ。すごい仲良いしご飯行くし良くしてくれるし…
∬∬´▽`)<なんでそんな必死なんだい(客席爆笑)
川 ´^`)<私歯が全部抜けた夢を見て、すごい怖かったです
歯が抜けた夢見る人多いな〜。自分も見たけど。



1回目と比べてだいぶトークが盛り上がってからじゃんけん大会へ。
なんか後出しする変な人がいてちょっと不穏な空気になるも、全員一致で失格という流れになりました。
はいはい、自分はいつもの通り1回戦負けですよorz
そして握手会。
( 司Д馬)<濃ゆいイベントをありがとうございました
川 ´^`)<ありがとうございます
( 司Д馬)<バスツアー行くからね
川 ´^`)<はい、待ってます!
( 司Д馬)<シーユイ!
川 ´^`)<シーユイ(笑)
唯ちゃんなんでそこで笑うのw


( 司Д馬)<濃ゆいイベントをありがとうございました
∬∬´▽`)<ありがとうございます
( 司Д馬)<まこっちゃんが昔と全然変わってなくてなんだか安心しました
∬∬´▽`)<私は、変わってないですよ(?)
返答がよくわかりませんw


って感じです。
ボケ連発の唯ちゃんと、ハイテンションにつっこむ麻琴と、終始良い雰囲気で進行してくれた司会の奥村みずほさん9日10日)の3人のイベントみたいになってましたが(笑)
大変満足して帰路につきました。
翌日の甲子園店のイベントも行きたくなったけど、参加券無いからどうしようもなかったですからねえ…。
あと唯スレに自分の後頭部が晒されてる件w