よろセン!の感想の感想

初日・2日目と見ましたが、ここで書くのは番組を見た感想ではなくて、ブログ検索で「よろセン!」の感想を書いているブログを流し読みしての感想です(笑)



たった1,2回(放送1回当たり約3分)しか見てないなのに「つまらない!!!」と酷評しているのがベリキューヲタばっかりw*1
推しが出てないからってわけじゃないけど、と予防線張ってる人もいますが、たいていの人の文面からは自分の推しを出せオーラが漂いまくりです。本当に(ry
それならまだしもさー、娘。を貶したりしてる人までいて引いた。
深夜枠はベリキューメンの枠だったのに、ハロモニ@終了したからってなんで娘。に取られなきゃいけないんだ、なんて主張も散見されて、もうね。
ベリキュー!やってたのってたった半年ですよ?
どうしてまるで数年間やってたかのような我が物顔してるのかと小一時間(ry
そんなこと言ったら3月までエルダー枠*2だったのになんでベリキューに取られなきゃ(ry
単に今年4月から9月までは、あの枠でBerryz工房℃-uteがフィーチャーされてただけと見るのが妥当かと。
娘。しか出てなかったのも単純にスケジュールの都合でしょ。
℃-uteは8月半ばから先週末までコンサートやってたし、ベリも9月初旬からコンサートやってる。
対して娘。はシンデレラが終わってから秋ツアーが始まるまで現場が無かった(ハロモニ@は元から平日収録だったけど)、ただそれだけのことかと。
ベリキューには若いファンや女性ファンが増えてきてるんだから娘。よりベリキュー出せ、って主張してる人もいるけど、それって娘。には新規顧客なんて望めないんだから引っ込んでてよねって言いたいんですかと。




というか見てる人によって出演メンバーの様子の受け取り方すら180度違うんで、もうなんともw
最近は、自分がちょっとでも曲や番組に満足できなかったら、それがどういう意図・背景を持ったものであろうとすぐに叩きまくるみたいな人が多くなってきた気がする。
自分の視点からしか物事を捉えられない感じ?
お客様は神様だろ!と客が主張しちゃってる感じ?
掲示板やmixiならわかるけどブログで書くなよみたいな。
番組内容的には美少女教育とかと同じような感じじゃん。
ベリキュー!とも内容レベルはさして変わらないように思うんだけど。
要は半年ROMれとまでは言わないけど*3、せめて1週間ぐらいは様子見たらという話でした。嘘です。あんままとまってません。

*1:酷評してるヲタ⊆ベリキューヲタであって逆ではないです。ベリキューヲタ全員が酷評してるわけではないです。念のため。

*2:と言っても娘。ベリキューもたまに出てましたけど

*3:半年ROMったら下手したら番組が終わってるので、というわけではない